++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


浅草橋問屋街でお買い物☆
今日は、秋晴れ!
昨日までの涼しさが嘘みたいに、暑い一日となりました。
日中の気温は、30度あったそう(>_<)
真夏に逆戻りしたみたいな一日でした。

今日は、妹と浅草橋の問屋街に買い物に出かけました!!
目的は、この前作った「ヘンプのブレスレット」
まだヘンプがあまっていたので、携帯ストラップを
作りたいなぁと思って、ヘンプに通せるような
ビーズがないか?を見に行ったのです!!

浅草橋の問屋街は、挙式前や帰国後パーティーの前に
何十回となく通った場所!
さまざまなものが安く手に入ります!!



挙式で作ったネックレスやイヤリングなどのビーズも
浅草橋で買ったし、ウェディングのブーケや
その他のウェディンググッズを手作りした時も
造花やその他の物も問屋街で買いました!

これが本当に安い!
今日私が行ったのは、ビーズを買うときにいつも
行っているお店「㈱貴和製作所」
今日もビーズを購入しましたが、市価の1/2ぐらいから
物によっては、1/10ぐらいで買えるものもあります!!
ここでビーズを見ていると、他で買うのがばかばかしくなる
ぐらい安いです!!種類も豊富で、たくさん
買いたくなっちゃいました^^;

電車賃をかけて行ったとしてもかなりお得!!
良い買い物が出来て満足でした~♪

今は、編み物もやっているので、今度は毛糸を安く
買えるお店を探して行ってみたいなぁ~☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.28 23:57 / TB[0] / CM[6]





Cooさんはたくさん手作りしてるんだね。
浅草橋、安いよねぇ。
近かったら私もお買い物行きたいな。
私、就職活動しているときに玩具関係の会社受けてたのね。
それって浅草橋近辺にたくさん会社があるから、その頃はよくでかけました。
懐かしいなぁ。
結局、全然違うIT関連に勤めたんだけど。。。
なお | | 2006/09/30 09:35 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
週末は、いかがお過ごしでしたか?
ベビちゃんとだんな様と3人でゆっくりと
過ごされたかなぁ~。

手作り・・・物を作る事が大好きだから、とりあえず
いろいろと手を出してみるんだけど、なかなか
ずっとずっと長続きしないのが私の悪い癖^^;
しかも、作るの大好きなんだけど、不器用な
私なので、なかなか上手に作れないの(T_T)
なおさんも、パンとかお菓子作りもされているし
ベビちゃんのものもいろいろと手作りしているんだよね!!
なおさんは、いつもとっても上手に何でも作って
いるのを拝見して、すごいなぁ~と尊敬してマス☆

なおさん、浅草橋には、就職活動で行った事が
あるんだね~。
そうそう、あの辺りは、おもちゃ玩具系の会社が
集中しているよね!
私も浅草橋は、縁あって昔からよく行く場所だけど
昔からあまり変っていないような気がする。。。
問屋がたくさん並んでいて、見ているだけでも
すごい楽しい場所だよね!
しかも、ビーズとか手作り用品関係はすごい
安く手に入るから嬉しい!

明日からは、しばらくまた雨が続くみたいだね。
私は、何だかちょっと風邪気味になっちゃいました(>_<)
流行っているようだから、
なおさんも気をつけて下さいね☆
では、良い週末を~♪
管理人Coo | | 2006/10/01 00:52 [編集]


たくさん
Cooさん、こんにちは

問屋街へ行くとホントに驚くくらい安くて楽しい意ですよね。
私も去年、場所を教わってビーズを買いに行った時には数千円分も購入しましたよ(笑)

毛糸の安いお店見つけたら教えてください♪
Kiaora | | 2006/10/01 10:15 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaorasさん、こんにちは~☆
週末いかがお過ごしでしょうか?
今日は、あいにくの雨になってしまいましたね。
私は、今日は家でのんびりと過ごしています。

ところで、浅草橋!久しぶりに行って来ました!!
浅草橋、本当に安いですよね~。
そうそう!特にビーズは、半値以下で買えるものが
あったりするから、ついたくさん買いたくなっちゃいますよね~。
最近、すっかりビーズから遠ざかっている私は
今回は、ヘンプに通すビーズだけを買いましたが
貴和に行ったら、またビーズで何か作りたい!
と思っちゃいました♪

毛糸の安いお店。。。浅草橋にないかなぁと
思って歩いていたのですが、見つからず。。。
東日本橋の方のあるのかなぁ。。。
毛糸って意外と高いですよね~。
Kiaoraさんは、いつもどのあたりで購入されて
いるのですか??
もし安いお店があったら、ぜひ教えて下さいね<m(__)m>
私も、これからまた毛糸の安い店をいろいろと
調べてみるつもりなので、良いところがあったら
ご報告しますね~♪
編み物の本をまた買って、新しく作ろうと思い
挑戦中なのですが、見ればやり方わかるかなぁと
思ってやってみると。。。。意外と難しい^^;
悪戦苦闘中です。。。。

管理人Coo | | 2006/10/01 16:26 [編集]


いいなぁ
札幌にもそういう地域ないかな^^
でもほんとCooちゃんは手作りが好きなんだねw
結婚式のものも手作りしたんだもんね。
凄いよな。。

あたしは最近創作意欲に乏しいので。。
こういうときは何を作っても駄目ですw
意欲的になったときは黙々とやるんだけど。。

良いお買い物ができて良かったね^^


KaOrU | | 2006/10/02 08:52 [編集]


カオルさんへ②☆
そうそう!!
東京では、浅草橋というところに問屋街があって
ビーズとかは、物によっては1/10ぐらいで
買えちゃったりするの。
すごいお得だから、電車代かけてでも
行っちゃったりする(^_^;)

手作り。。。物を作るって作業が大好きだから
いろいろな物に手を出してみるんだけど
なかなか、一生の趣味って言えるほどまで
出来るものがないのが、私の難点(^_^;)
いつか、「これが私の趣味です!!」って
いえるぐらいまでになるようなものを見つけて
極めたいな~。

カオルさんも手作り大好きだよねっ☆
手漉きではがきを手作りしたり、ビーズとか
他にもいろいろとやっているよね~♪

でもわかるわかる。
作りたい~っ!!!って時期と、そうでない
時期ってあるよね???
私は、結構そういうのあるかも。
今はね、たぶん物を作りたい時期なんだろうな
と思うよ(笑)
そういう時は、もくもくといろいろやるんだよね~。
でも、創作意欲が薄れて、やる気がない時期は
ずっと何も作らなかったりもするの^^;

うん。安くて良い買い物ができてよかったよ~!!

管理人Coo | | 2006/10/02 11:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
