++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


薬指の長さで運動の素質がわかる?
今日、ネットでニュースを見ていたら、面白い記事を
見つけました!!

『薬指の長さで運動の素質がわかる?』

その記事によると・・・・

「女性の薬指の長さを見れば、運動の素質があるかどうか分かる
28日、ロンドンのキングス・カレッジの研究者たちが、
こんな調査結果を発表した。」

人差し指よりも薬指の方が長い女性は、走ることや、
サッカーやテニスなど走ることに関連のあるスポーツの方
が得意だ
、ということが分かったという。」

「女性は一般に、薬指と人差し指の長さが同じか、
薬指の方が短い。一方男性の場合は、薬指の方が
長いのが一般的だ。」

「主な要因は遺伝子であり、指の長さは遺伝子のマーカーである、
と考えられます」。

(上記、文章は、Amebaニュースの中の
『薬指の長さで運動の素質がわかる?』より)



へぇぇぇ。女性って、人差し指よりも薬指の方が
短いのが一般的なんですね~。

私は、実は、人差し指よりも薬指の方が長いです!
それを今まで気にしたことがなかったのですが
改めて見てみたら・・・・薬指が長い。

走るスポーツかぁ・・・・確かに昔は、テニス部に所属
していたし、リレーの選手とかにもなったことが
ありますが。。。。
でも、今は全くと言っていいほど走るスポーツはしていません(>_<)

人よりもずば抜けて運動神経が良い方だとは、絶対
思えないし(^_^;)

皆さんは、人差し指と薬指、どちらの方が長いですか?

薬指の方が長かった方。走る運動は、得意ですか??

ぜひ、皆さんも指を見てみて下さい~♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.10.02 23:50 / TB[0] / CM[6]





私の手、左は薬指、右は人差し指の方が長い。
左右、違うぅ。
だから何事においても運動神経が無いのか・・・と妙に納得してしまいました。
なお | | 2006/10/04 06:24 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆

指の話。
なおさんは、左手が薬指が長くて、右手が
人差し指の方が長いんだね~!!

女性が普通、人差し指の方が長いって
この記事読んで初めて知ったの。
私は、薬指の方が長いんだよね。。。
でも、スポーツが得意か?と言われると
昔は、運動いっぱいしていたけど、今は
全然ダメダメで、何をやってもあまり運動神経が
良いとは、全く思えないの^_^;

遺伝子の関係があるっていうから、もしかしたら
親から指の長さの関係も受け継いでいるのかな?
今度、妹の手も見てみようと思います(笑)

なおさんは、妹さんとかご両親はやはり
左右で指の長さ違うのかな??
遺伝子なら、きっとご両親のどちらかも
同じような感じかもしれないよね~!!

管理人Coo | | 2006/10/04 11:03 [編集]


わたしも!
こんばんはー

私も見てみたらCooさんと一緒で
薬指のほうが長かったです。
思えば学生のころはマラソンの選手に高校代表で出たこともあったし、学年でも上位に入っていました。
当たってるかも~とちょっとびっくり。

Cooさんとまたまた共通点発見ですね。

こんな結果があるなんて、面白いなって思いました。
調べた人すごいですね(笑)
Kiaora | | 2006/10/04 18:59 [編集]


あら
あたしは両方とも薬指のほうが断然長いわ。
すごいね~!!
こんな統計?みたいのがあるんだね~ww
おもしろい~!!

KaOrU | | 2006/10/05 07:52 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
レスが遅くなってしまいすみません<m(__)m>
昨夜は、このFC2のBlogのサーバーが
トラブルを起こしてしまって、全く閲覧も
書き込みも出来ない状態でした(>_<)
今日になって、復旧していてホッとしています!

ところで、Kiaoraさんも薬指の方が長いんですね!
Kiaoraさんは、マラソンで高校代表で出られたと
いうこともあったんですね~♪
やっぱり、薬指が長い方は、走るスポーツが
得意というのは、当たっているのかも
しれないですね!!!

うんうん、こういうのを調べようとした研究者
の方々もすごいですよね(笑)
今まで私も指の長さを気にしたことが
なかったので、新たな発見でした!!
またまたKiaoraさんとの共通点発見で
嬉しいです♪
管理人Coo | | 2006/10/05 11:01 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆
今日の東京は、お天気悪いよ~(>_<)
しばらくまたずっと雨みたい。。。
そちらは、どうかしら???

ところで、指の長さの話。
何と!カオルさんも薬指の方が長いんだね!!
おぉぉ~。
同じだね♪
女性は、薬指の方が短い人が多いみたいだけど
意外と薬指が長いって人もいるね~!!

こういうのって遺伝もあるのかなぁ~。
今度、妹にあったら指の長さをチェックして
みたいと思います(笑)
管理人Coo | | 2006/10/05 11:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
