++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ネエさんと呼ばれる条件は?
今日またネットで面白い記事を見つけました。

『ネエさん”と呼ばれる人たちに備わっている条件とは?』

Exciteの小ネタのコーナーの記事なのですが・・・

「いつのまにか、「ネエさん」と呼ばれてしまう
人たちがいる。例えば、芸能人でいうとマチャミ(久本雅美)
が代表的ともいえるが、他にも実際にテレビで呼ばれてるのを
見たことがある人で、ぱっと思いつくだけあげても、
飯島愛、杉本彩、中澤裕子、江角マキコ、小池栄子などなど、
けっこういるのだ。」


その記事の中に書いてあった「ネエさんキャラ」の
条件とは・・・・

一、酒につよい
一、貫禄がある
一、頼りがいがある
一、さばさばしている
一、媚びない


だそうなのです(笑)



実は、私は、恥ずかしながら、まさにいつもどこにいっても
「ネエさん」と呼ばれることが多いのです(^_^;)

特に仕事などで、チームをまかされる仕事などをしたりして
いたせいもあるのでしょうが。。。。
年下の子達からは、必ずと言っていいほど、知らない間に
「ネエさん」とあだ名がついている事が多いです^_^;

男女問わず、そういう呼び方をされる事が多くて
「姉御」とか「ネエさん」とかそういう呼び方を今まで
ずっとされていました。

でもでも。。。。上記に書いてある条件。

「酒に強い」は、今はほぼお酒が飲めなくなってしまったので
あてはまりませんが、酒豪に見られることが多く、
飲めないと言っても、絶対信じてもらえません(^_^;)

「貫禄がある」に関しても、自分では何とも言えませんが
「ネエさん」キャラと同時に、私はスナックのママが
あいそう~と言われる事も多くて(これって褒め言葉じゃ
ないような気がするけど(>_<))、海外に住んでいたとき
なんか、日本人のレストラン経営者の方に「君、○○の
スナックで働いているでしょう?」としつこく言われ
「いえ、違います」と言っても信じてもらえませんでした^_^;
若かりし頃は、実際、スナックのママに「あなたにチーママ
まかせたいわ~。やらない?」って誘われた事も^_^;
あげくの果てに、妹のだんな様には「お姉さんがスナックの
ママだったら、きっとみんな帰りに寄りますよ!!
○○ママ(私の名前)のところに寄ろう寄ろう!」
って!!なりますよ~。
と身内にまで言われる始末(>_<)


う~ん、私って水商売があいそうなキャラなのかしら。。。
困った困った。確かにおしゃべり好きだけど、お酒飲めないし。

これが貫禄と言えるかどうかは、かなりビミョーですが(笑)

次の「頼りがいがある」
これも自分では、どうかわかりませんが。。。
確かに、相談事はかなり多いです。。。
昔は、「もしもし電話相談室」とまで言われたことが(笑)

その次の「さばさばしている」これは、当てはまるかも!
どちらかというと、性格的には、男性?というよりも
中性的とよく言われるし。。。。

「媚びない」
これは、どうでしょう。自分では、「媚びる女」が苦手分野
と思っているので、そうでないと信じたいです。。。

う~ん、総合的に、私が「ネエサン」キャラに当てはまるか?
どうかは、ビミョーですが、まわりの人たちはそう見て
いるようです。。。。

もっと、女性らしい、ほんわかした優しいイメージに
憧れるので、喜んでいいやら、悲しんでいいやら・・・
でも確かに「ネエさん」と呼ばれる事は、嫌いじゃないし
好きかも!!
江戸っ子気質の私は、その方が性にあっている気がします~。

皆さんは、「ネエさん」と呼ばれる条件にいくつ
当てはまりましたか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.10.03 23:53 / TB[0] / CM[4]





こんにちは~。
COOさんが実はそういうキャラだなんてびっくりデス!
なんかこう、そうですねぇ・・・仲間幸恵さんみたいな雰囲気と勝手に想像していました。(笑)
(メールなどの感じで)

michi | | 2006/10/04 08:39 [編集]


michiさんへ☆
michiさん、こんにちは~☆
今日の東京は、時々日がさす感じの曇りです。
だんだんと朝晩は、かなり寒くなってきました。
何だか風邪気味な私です。。
そちらは、だんだんと暖かくなってきましたか?

ところで、この「ネエさん」キャラの話。
michiさんの想像と私のこの記事を読んだイメージ
ってかなり差がありましたか?(笑)
「ネエさん」って呼ばれること。本当に多いです。
特に仕事とかでは、年下の子たちから自然と
そう呼ばれているって事がほとんどです。

スナックのママの話に関しては(笑)
見た目というよりも、このおしゃべり好きなキャラ、
後は、声がハスキーなので、酒で潰れた?
ってイメージなのかも(爆)
お酒、飲めないんですけどね。。。
本当は、人見知りなところがあるのですが
物怖じしないで誰とでもしゃべるって見られるので
そういうのもあるのかもなぁ~。
相談事などがしやすい雰囲気があるって
言われるので、それも
ひとつの理由かもしれないデス。


言い訳になっちゃいますが^_^;
格好がキンキンギラギラで、髪が金色とか
では絶対ないです(笑)
私の年代の女性のごく普通の服装をしていると
思います(笑)

でも、仲間幸恵さんなんて良いイメージを
持ってくださっていたのですね~。
私は、あんな美人では絶対ないですが、仲間幸恵さん
も「ネエさん」キャラですよね!

上記の記事の中に上がっている女優さんや
著名人に共通する「ネエさん」キャラの雰囲気。
たぶん、それに近い感じがあるのかも。。。
上記の記事に上がっている人たちの中でも
結構、同じ雰囲気といわれたことがあるひとが
何人かいるので。。。。

なんて、言い訳オンパレードになってすみません^_^;

でも、今度michiさんにお会いしたら、
あ~、記事に書いてあったこと、何となく納得!
って言ってもらえそうな気がします~っ☆


記事にスナックのママの話を書こうか?
最後まで迷ったのですが、笑ってもらえるかな?
と思って、つい書いちゃいましたが、やっぱり
やめとけばよかったなぁ^_^;

ど派手キャラと思われたら、ショックなので
ちょっと言い訳ばかりしちゃいました(笑)

michiさんも、皆さんに頼られる、頼りになる
お姉さんって感じしますよね~!!
相談とかもしやすいし、頼りになるし!!
michiさんは、「ネエさん」というよりも
「お姉さま」ってイメージかなぁ~☆

管理人Coo | | 2006/10/04 11:20 [編集]


あははw
よく、ねぇさんと呼ばれます。
年上までもから。。。

でも酒は強くなければ(顔だけ見たら浴びるほど飲みそうなのに~と言われますが)、サバサバしてるように見せていて、実はサバサバしきれていないのに~!!

媚びないのは確かにそうかもしれないけど。

KaOrU | | 2006/10/05 07:58 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんにちは~☆

カオルさんもよく「ネエさん」と言われるんだよね!
うんうん、わかるわかる!!
実はね、この記事書いているときにカオルさんの
事をちょっと思い浮かべたよ(笑)

何かね、私と同じ雰囲気というか・・・
何と言うか・・・
きっとグループ分けしたら、カオルさんと
私って同じグループの輪に入りそうって
思うの!!

わかるなぁ~。私もね、今はほとんどお酒飲めなく
なってしまったのに、見た目だけでは酒豪って
見られたりするし(笑)
私もサバサバしているところもあるけど
実は、小心者で優柔不断だったりもするけど
豪快で何にも物怖じしないって見られることが
多いんだ~。
同じだよね~!

媚びない!それは、カオルさんは、そうだと思うよ!
私もそれは、自分で媚びないタイプだと思いたい。。。

ネエさんキャラって結局やはり持っている雰囲気
なのかもね~。全体的な雰囲気というか・・・
芸能人でそう呼ばれている人たちを見ても
皆、何か共通する雰囲気があるよね~。


管理人Coo | | 2006/10/05 11:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
