++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


手作り「小物入れ」編みました☆
昨夜、20時頃からこのBlogのサーバーがトラブルを
起こして、閲覧も書き込みも何も出来ない状態が
続いていました。皆様にご迷惑をおかけして
すみませんでした☆

ところで、最近、編み編みが止まらなくなってきた私^^;
毎日、空いた時間に本当に少しずつだけですが
編み編みに熱中しています♪

この前は、コースターを合計6個も作ったのですが^^;
次は、小さな小物入れに挑戦しました♪
小物入れ♪061005


またまた、かなり~不恰好な感じになりましたが^^;
何とか出来上がりました!!


この小物入れは、本当に小さな物なので、指輪とか
アクセサリーなどをいくつか入れるぐらいかなぁと
思っています♪

本当は、毛糸2色を使って作ると本には書いてあったのですが
コースターの余った毛糸で作ったので、私は1色で
交じりのある毛糸を使って作りました☆

基本的には、こま編みのみで作っているので簡単なのですが
目を増やしたり、減らしたりしながらやらないといけないので
元々集中力のない私は、大変でした(笑)
でも、編み物していると、かなり集中して他の事考えなくて
いいし、ストレス解消にもなります!!

少しずつ、こういう小さな小物を作っていけたらいいなぁ。
まだまだ怪しい編み方なので、もっといろいろ作って
上手になりたいです!

そうそう、夫に、「これ、かわいいでしょう?」と
編んでいる途中のを見せたら、「猫の帽子?」
と言われました(笑)
確かに、途中の段階だとそう見えるかも。。。
猫に丁度良い大きさでした(笑)
今度、本当に猫の帽子作ろうかな(笑)

今回のこの「小物入れ」は、また前回とは違う本を
買って、作りました。

2、3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨
2、3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨

上記の本の中に載っていた「小物入れ」を
作りました!!
(本の見本と比べると、私のは何て!不恰好^^;)

最近は、かぎ針編みってすっごい流行っているのか?
こういう本がたっくさん出ています!
しかも、かわいい小さな雑貨の本が多い!
本を見ていると全部作りたくなっちゃいます(笑)

スポンサーサイト
☆手作り品いろいろ / 2006.10.05 23:59 / TB[1] / CM[6]





Cooさん、こんにちは~!
素敵なかごですね☆
色がグラデーションっぽくなってるのもいいです☆
CooさんもKiaoraさんもいろいろ手作りされててすごいなぁと、
憧れのまなざしでお2人のブログを拝見してます。
手作りのものに囲まれるって素敵ですよね。
旦那さまの「猫の帽子?」には笑っちゃいました。
これから冬だし、編み物が楽しい季節ですね。
あ~、マフラーとか編んでた小学生時代が懐かしい(笑)
ゆこ | | 2006/10/06 08:19 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
今日は、かなり強い雨が降っていますね(>_<)
毎日雨ばかりで嫌ですよね~。
でも、連休はお天気回復するみたいですね!

ところで、この「小物入れ」。
まだまだ、編み物が下手な私なので、
かなり不恰好になってしまいましたが、
ゆこちゃんに「ステキ」と言って頂けてとても
嬉しいです!!
毛糸が元々グラデーションの毛糸なので
糸を換えずに1色で編めました☆
そうそう!Kiaoraさんの編み物は、本当にプロ級
ですよね~。私もいつもあんなステキなものを
編めるようにいつかはなってみたいなと
憧れの眼差しで見ています。

でも、ゆこちゃんのお弁当は本当にすごいと思います!!
ゆこちゃんは、お料理上手で毎日お弁当を
作られていて、あんなにおいしそうでしかも
栄養バランス満点のお弁当を食べられる
だんな様は、幸せですよね~♪

連休は、どちらかへお出かけご予定ですか?
家は、夫が連休の真ん中が仕事になってしまいました(T_T)
良い週末をお過ごし下さいね☆
管理人Coo | | 2006/10/06 11:16 [編集]


あたしも
小物入れも作ってしまったんだね~。
凄~い!!可愛い☆
あたしも昔は断然棒編み派だったのに、ここ何年かはすっかりカギ針編みですw
色々なものがけっこう幅広く作れるから楽しいよねw


KaOrU | | 2006/10/07 15:56 [編集]


カオルさんへ③☆
小物入れを作ってみました!!
簡単そう~なんて思って挑戦してみたら。。。
ぶきっちょな私なので、何だかいびつな
形なっちゃった(^_^;)
アップするのやめようかなぁと思ったりも
したけれど、せっかく作ったからと
思ってアップしちゃったよ(笑)
可愛いとカオルさんに言ってもらえて
嬉しい~。

カオルさんも昔は棒編み派だったんだね!
私も同じ~♪
棒編みしかやったことなかったの。
でも、そうだよね。
カギ針編みの本ってここ最近本当にたくさん
出ているよね!
手軽に編めるから人気なのかなぁ~。
カオルさんも今度作品作ったら見せてね~♪

そうそう、この本を買って、気がついたことが。。
この前、カオルさんがお友達からプレゼント
してもらったというブックカバーが載っていたよ!
この本、偶然に他の友達も最近買った!
とBlogにアップしていて、びっくり。
人気の本なのかなぁ~☆
あのブックカバーすっごいかわいかったよね☆
私は、まだあんなに上手に編めないけど
もうちょっと上達したら、挑戦してみたいな☆

管理人Coo | | 2006/10/08 00:56 [編集]


そうそう!
たぶん同じ本だと思うわ^^
友達の家に置いてあったもの!
人気なんだね~w
KaOrU | | 2006/10/11 11:06 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

やっぱり、この本は、お友達が持っているのと
同じなんだね~!!

うんうん、この本は、かわいい小物や雑貨が
たくさん載っているから人気があるんだろうね~。
最近は、この手の小物の本がたくさん出ているよね!!

編み物は、本当に毎日やりたくなる!
時間があまりないから、本当に少しずつだけど
毎日やってます♪
無心になれるし、楽しくてはまる~♪

今日の東京は、曇りがちだけど、お日様も時々
出ていて、暖かい。。。
10月ってこんなに暖かかったかなぁって
思っちゃう。
地球はやはり温暖化で気温が上がっているのかなぁ。。。
管理人Coo | | 2006/10/11 12:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/622-46fbba0a

こものいれ

こものいれを編みました。 使った毛糸はハマナカルナモールのベージュ 取っ手の部分は自宅にあった余り糸を利用しました。 あっという間にかわいいカゴが編めて楽しかったです。 参考図書は先日ご紹介した「2、3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨」です。
  1. 2006/10/08 11:21:11 |
  2. +Allen Handmade Room+

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
