++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


『秋を感じる瞬間☆』
3連休も今日で終わり。。。
連休は、土曜日は用事があって出かけたけど
昨日は、夫が仕事になってしまったので、ひとりで
家でF1日本GPを観戦!
今日は、夫と近くに買い物に行ったりして
ゆっくりと過ごしました☆良いお天気で気温も高かったけど
やはり風が秋を感じさせてくれるような爽やかな風でした。

秋・・・
FC2Blogのトラバテーマで、
『秋を感じる瞬間』というのが
あったので、参加してみることに。

皆さんは、秋を感じる瞬間ってどんなときですか?
私は。。。


私は、道を歩いているときとかに、どこからともなく
「金木犀(キンモクセイ)」の良い香りがしてきた時に
あ~、もう秋なんだなぁと思ったりします。

他には、朝に窓を開けた瞬間に爽やかなちょっと冷たいような
風を感じたときに、季節の移り変わりを感じます。

秋から冬への季節の移り変わりも窓を開けたとき。。。
夕方とか窓を開けたり、外に出たりしたときに
何だか、焚き火をしているような、ちょっと焦げ臭いような
そんな空気の香りがしてくるんです。。。
これって感じるの私だけかな??
その独得の香りが、もうすぐ冬だなぁと思うのです。

あっ!食べ物だと秋刀魚、柿、サツマイモ、栗、
秋茄子かしら。。。

後は、トンボが飛んでいるのを見たり、ススキ、彼岸花などが
咲いていたり、近くの学校で運動会をやったりしているのを
見ても、秋だなぁと思ったり。後は、紅葉とか。


余談ですが、他の季節は。

春の香りは、またまた花ですが・・・
「沈丁花(ジンチョウゲ)」
この花の香りがしてくると、もうすぐ春だなぁと
思います。春は、他にはやっぱり桜!
桜の下でお花見したりしながら、今年も春だなぁと思うのです。

夏の香りは。。。。
前にも書いたことがあると思いますが、

夏のカンカン照りの日、気温がグングン上がっていて
アスファルトに日差しが照りつけていて、
その後に、にわか雨や夕立が降ったときに
アスファルトから漂ってくる匂い。
この匂いが、私にとっての夏の匂いな気がします。
他には、やはりひまわりの花!
夏のイメージです!

いろいろと書いちゃいましたが、皆さんにとって
「秋を感じる瞬間」「秋を感じるもの」って
何ですか~???

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.10.09 23:50 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
