++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夫婦喧嘩調査で・・・
今日も一日雨。。。夕方からは、ひどい雨になりました。
それにしても寒い~(>_<)
寒がりな私は、暖房つけたいぐらいです。。。

ところで、今日ニュースでこんな記事を見つけました!!

『先に怒るのは妻、先に謝るのは夫 夫婦げんか調査』

記事によると・・・

「全国の30~60代の既婚男女約800人。
夫婦げんかで妻側が先に怒り出すと答えた人は43%
夫が先に怒ると答えた人より6ポイント高く、
仲直りでは「妻側が先に謝る」は13%で、
「夫が先」(30%)の半分以下。
世代別で最もけんかをしているのは30代で、
若い人ほど女性優位の傾向が表れた。」

(上記記事内容は、MSNニュース:毎日新聞記事より)

う~ん、皆さんいかがですか??



家の場合は、どうかなぁ~。
確かに、私の方がカリカリ、キー!!となる方が
多いかも^^;
でも、どっちもどっちという気もします。

どちらが先に謝るか??それについては
家は、どちらも気分の転換がとっても早いので(笑)
すぐに仲直りする事が多いです。
謝るのも、お互いが悪いと思ったら、どちらも
すぐに謝っちゃうって感じかなぁと思います(笑)

家は、二人とも楽天家だし、言いたい事を言うと
すっきり~♪ってタイプなので、喧嘩を次の日とかまで
引きずることは、まずないです。
その点は、お互いが似たタイプでよかった~と
思ったりします。

でも、記事にあるように、今は女性優位って時代
なのかなぁ~と思ったりもします。
女性も昔みたいに、三つ指ついて、「お帰りなさいませ」
なんて人は、あまりいない気がするし?
だんな様も帰ってくるなり、「飯、風呂・・・」とか
そういう横柄な態度の人も少ないような気が。。。(笑)

記事にも書いてあったけれど、
夫婦ってお互いの思いやりが大切だし、昔みたいに
女性がただひたすら耐えるって時代は、とっくに
終わっているのでしょうね~。
そうなると、今の時代の女性ってやっぱり幸せなのかなぁ。


皆さんは、喧嘩するときは、どちらが先に怒る事が
多いですか???
どちらが先に謝りますか~???


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.10.23 23:39 / TB[0] / CM[1]




カオルさんへ③☆
カオルさん、こんばんは~☆
そちらは、もうだいぶ前から暖房をつけて
いるんだね。
そうかぁ。気温も今は10度ぐらいなのかな?
こちらも日中は、暖かい日もあるけれど
朝晩は、本当に冷え込むようになったよ。
冬は、もうすぐそこまで来ているね。

そうか~。カオルさんのところもカオルさんが
先に怒る事が多いんだね。。。というか
だんな様は、怒ることがあまりないのか~
本当にやさしいよねっ☆

家もね、私が先に怒ることが多いかも^^;
でも、お互い楽天家なので、すぐに仲直りして
引きずることがないので、その点は
お互いがそういう感じでよかったです(笑)

やっぱり女性の方が感情的になることが
多いのかもしれないよね~。

管理人Coo | | 2006/10/28 17:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
