++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


庭の花「パイナップルセージ」「ノコンギク」☆
前にも画像をアップした事があると思いますが
今また庭で咲いている花をふたつ紹介します~♪

庭の花061031☆


ノコンギク(野紺菊)とパイナップルセージです☆
この花たちは、母が生前に植えたものです☆
今でも元気に育っていて、毎年花を咲かせて
くれます!!


◆「ノコンギク(野紺菊)」
学名 Aster ageratoides var. ovatus
和名 ノコンギク
英名
流通名 コンギク
科名 キク科
属名 アスター属(シオン属)
性状 多年草(耐寒性) 用途 小~中鉢
花壇
原産地 日本


ノコンギクは「野にある紺菊」の意味だそう☆
本州、四国、九州に自生するヨメナに似たアスター属
の植物だそうです。
花弁(舌状花)は紫色、花芯(筒状花)は黄色で、
小さくてとても清楚な感じがする花です。

私は、この小さくて愛らしい花が大好きです♪
薄い紫で可憐な花です☆

11月6日の方の誕生花と書いてありました☆
花言葉・・・指導、守護


◆「パイナップルセージ」
 英名  Pineapple Sage
 学名  Salvia elegans
 科名  シソ科
 原産地 メキシコ
葉は、パイナップルそっくりの甘い香りがします!!
ティーやデザートに入れたりしても楽しめるそうです☆
私は、まだ使ったことがないのですが、今度研究して
使ってみたいです。
お料理に使うのは、このセージではなくて
「コモンセージ」「パープルセージ」と
呼ばれているものらしいです。

10月25日生まれの方の誕生花だそうです!!
花言葉・・・・ひたむきな愛、家庭的


365日の誕生花と花言葉が調べられるサイトが
ありました!!
(サイトによって、多少誕生花って違うみたいですが^^;)
「花言葉inティンクの家」
(私が上記の花を調べたのは、このサイトではなくて
花の名前から逆引きで他で調べました)

ちなみに、今日10月31日のお花とは・・・

「10月31日」

☆カラー      乙女のしとやかさ、情熱、清浄、壮大な美、
          歓喜、素敵な美しさ、熱血
☆コスモス     乙女の純潔、真心、調和、美麗
☆マユミ      あなたの魅力を心に刻む、艶めき
☆モミジ      遠慮、自制、大切な思い出、秘蔵の宝


だそうです!

私の誕生日12月16日は。。。

☆クルミ       知恵・野心・知性
☆ストレリチア    おしゃれな恋・寛容・気取った恋・
           輝かしい未来、恋の伊達者
☆ハンノ木      荘厳・不屈の心・剛勇
☆ブバルディア    交わり・夢想家


でした。

皆さんの誕生日の花は何ですか???
お時間あったら見てみて下さいね~♪




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
