++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雨の日に思い出すこと・・・・
今日は、一日雨でした・・・・
もうすぐ6月だと言うのに、すごい肌寒い一日でした。

こんな雨の日に思い出す事があります。

それは、子供の頃の話。

小学校の低学年の頃だったかな。

雨の日には、よく近所の友達が家に集まって
遊んでいたのですが、いつだったか
やはり雨の日に、怖い話になりました。

昼間だというのに、外は真っ暗で雨が降り続いて
いました。

すごい静かで、雨の音だけが聞こえていて・・・・

そのうち、一人の男の子が言いました。


「前に雨が降った時に、家にいたら、足音が
聞こえてきたんだ。」

「砂利を踏みしめる音が・・・・」

「そっと外をのぞいたら・・・」


「両腕がないマネキンが歩いていたんだよっ。」

今だったら、ものすごい笑い話で「ばっかみたい」
って言って済ませる事なんだけど、子供の頃の
私は、本当に本当に怖くて怖くて・・・・

実は、家の近所にはマネキンを作っている工場が
(小さな工場)がありました。

上半身だけとか、手だけ、足だけ、下半身だけ、
頭だけ・・・なんていうマネキンがよく工場の
外に捨てられるように置かれていて、風化して
目が片方なかったり、ボサボサの髪の毛だったりして
子供心にすごい怖かった事を覚えています。

そんな事もあったものだから、その男の子の
話が何だか現実に思えてきたんです。

その子がそんな話をしていたら、すごいタイミングよく
砂利をふみしめるような
足音が聞こえて・・・・

皆一斉に「ぎゃ~!!」

と叫んだのです。

外を恐る恐る見たら、何も見えなくて・・・・

たぶん音が聞こえたのは、気のせいだと思うんだけど
その時は、心臓が止まると思うぐらい怖かった記憶が
あります。

今でもかなり怖がりな私は、一人で雨の日に家にいると
マネキンの話を思い出して、たまにゾクっとする事が
あるんですよ(笑)

今では、その工場もなくなって、捨てられているマネキンも
見なくなったけど・・・・・

その話をした男の子もとっくに引越しをしてしまって
今どこでどうしているのか・・・

もし会えたら、言いたいなぁ。
私は今でも、あのときの事。鮮明に覚えているよ!!
怖かったんだから!!って(笑)

その子は、皆を怖がらせようと作り話を
話したのかもしれないけど、皆が一斉に聞いた
あの足音はなんだったのかなぁ。

何か今日は、ダークなオカルトっぽい話になって
しまいました(汗)
ごめんなさい。

でも子供の頃の体験って、楽しかった事も
悲しかった事も、怖かった事とかも
強烈にかなり鮮明に覚えていたりしますよね~。

隣のトトロの話じゃないけど、子供の頃にしか
見えないものって、あるのかもしれないなぁ。
子供の時にしか感じなかったこととか・・・

雨の日に、ふとそんな事を考えた私でした。

それにしても、まだ雨降ってる・・・・
明日は、お天気になるといいな♪

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.05.30 23:46 / TB[0] / CM[2]





Cooさん、こんにちは!
あるある、小さい頃の思い出って怖い話しとか強烈に覚えてるよね!マネキンって今でも結構怖くない?何かポーズ一緒に取ってたくなるのはきっと私だけなんだけど、笑、裸のまんまのとか目とか怖いよね!
私ね、怖い話しって大好きなクセに忘れられなくて、笑、良く後何人に言わないと駄目とかって言うのが最後に付く話は気絶しそうになる~笑
今日も雨模様だね~明日こそ晴れると良いのにね!
でねでね、天国からの占いやったよ~爆笑しちゃった!Cooさんは長生きだねっ、私さ、妙にリアル?な数字で・・・・・笑
もし良ければば私の天国見てね!

2005年の私へ
 私は76才で、つまり西暦2047年に死にます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。だた1つだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは2011年の夏のことです、私はちょっとした偶然が重なって、ある富豪の還暦祝いパーティーに招待されます。その事によって私の人生は大きく変わります。
最後にひと言、76年間生きてみて思ったのは「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。それでは、またいつか会いたいですね。

MARIN | | 2005/05/31 04:33 [編集]


うひょ~!!
MARINさん、こんばんは~☆
今日も午前中は、ずっと雨だったけど
ようやく午後になってお日様も出てきたね♪
やっぱりお天気がいいよね~☆
マネキンの話。読んでくれてありがとう~♪
そうそう、今でもマネキンって怖い(笑)
私もマネキン見ると一緒にポーズ取りたくなる人かも(爆)
子供の頃の怖い話とかって、ミョーに覚えているよね。
私もMARINさんと一緒。
すっごい怖がりなのに、聞きたがり(笑)
それで、お風呂に入っている時とかに
限って思い出して怖くなるの(笑)
MARINさんも天国からの占いやってみて
くれたんだね~!!
なんだかすごいビミョーな年齢だよね(笑)
でも、お遊び系だからね(笑)
書いてある事は良いことだよね♪
最後に書いてあった「人生の無駄遣いなんて
ない」って言葉。ミョーにリアルだなぁ~。
人生っていろいろな事が起こるけど
無駄な事なんてひとつもないのかもなぁ
前に友人にそういわれた事があるの。
その事を思い出しちゃった☆
MARINさんは、富豪のパーティーで人生が
変わる出来事があるかもかも??(笑)
お金持ちになったら、スイーツパーティー
開いて、ぜひ私を招待してね♪(笑)

管理人Coo | | 2005/05/31 10:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
