++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


シナモンと間違えたものは・・・
今日は、午前中は雨がまだ降っていたけど
午後からは、お日様も出てお天気になりました☆
やっぱりお天気がいいですよね~♪

それはそうと・・・また今日もやってしまいました。

とんでもない失敗を・・・・

朝食に、シナモントーストを食べようとして
食パンを焼いて、ハチミツを塗って
シナモンをふりかけて、「おいしそう~」
と思ったら・・・・

あれっ?

いつもは、シナモンの良い香りがしてくるのに・・・

何か違う!!



うん???

何で???

パンを顔に近づけて、よぉーく香りをかいでみたら・・

えっ!!

何か違うぞ!!

慌てて、かけたはずのシナモンのビンを良く見ると。

えっ~。嘘でしょう。

それは、なんと「ナツメグ」でした(大汗)

ハンバーグとかによく入れるあの「ナツメグ」です(涙)

我ながら、いつものオオボケに泣きたくなりました。

でもでもでも~。

言い訳を言わせてくださいっ!!

ナツメグとシナモンのビンは、全く同じ大きさで
しかも、フタの色も同じ!!

そして、ナツメグもシナモンも茶色いですよね~。

・・・ってやっぱりちゃんと見なかった私が悪い(汗)

あわれ、私のシナモントーストは、はちみつとナツメグ
のトーストになってしまいました(泣)

ためしに、一口かじってみました。

でもでも、やっぱりおいしくない(涙)

私は、もう一度初めから朝食を作り直す事になったのです。

はぁ~。洗顔クリームで歯を磨いたり、
ボディーシャンプーで髪の毛を洗ったり、
私のボケは、今に始まった事ではないのですが
夫と父にまたしても、失笑をかったのは言うまでも
ありません(汗)

でも不思議と今まで料理をしていて、調味料を
間違えて入れた事はないんです。
今回が初めてかも~。

でも、今までのボケさ加減を目が悪いのを理由にしていたけど
ここまでくると、そればかりを理由にはできないなぁ。(笑)

元来、慌て者で粗忽者の私なので、今後は
充分に気をつけないといけないなぁと反省したのでした。

こんな経験私だけかな?やっぱり。
皆さん、こんな経験ありますか~??



スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.05.31 23:56 / TB[0] / CM[6]




素でやってる~
Cooさん、こんにちは!
わはは!爆爆爆!朝からやっちゃったね!こんな事皆さん有りますか?って私に聞いたら大変よ!毎日がエブリデー的に(おい)日常コーヒー飯事よ!(おいおい)
ボディーソープで頭洗うのなんてショッチュウだし、前はワンコ用のシャンプーでも洗ったぞ!笑
これぞまさにクソ親父のDNAと思い込んでる、笑
でもでも、上手なパンが下に有る~~~美味しそう!こんな美味しそうなパンが出来るんだから、タマニャァ、良いよね、笑
今度唐辛子掛けないようにね!

MARIN | | 2005/06/01 02:24 [編集]


やっちゃいました~(笑)
MARINさん、こんばんは~☆
ふふふ・・・昨日は朝からやっちゃいましたよ(笑)
シナモントースト~♪なんて浮かれていたら・・・・
ナツメグハニートーストになっちゃった(爆)
大体にして、私って注意力散漫でかなーりおっちょこちょいなんだよね(笑)
でも、ほんとほんと~??
MARINさんもボディーソープで頭洗った事あるの??
ぷぷぷ・・・仲間だね(笑)
でもって、ワンコ用のシャンプーで洗った事もあるの~。
でも、MARINさんはかわいいから何やっても許せちゃう☆(笑)
私の場合は、家族からもあきれられてるのよ(笑)
ドジで済む年齢じゃないからね~(笑)
でも、ホントホント今度は唐辛子かけないようにしないとっ(笑)

管理人Coo | | 2005/06/01 11:55 [編集]



私もボディーソープで頭を洗ったことがあります!
シャンプーとリンスを間違えることも・・・
あと、手を洗うとき、ハンドソープとクレンジングを間違えたことも!
両方ともポンプ式で、隣に置いているのが原因です(笑)

Kiaora | | 2005/06/01 13:59 [編集]


Kiaoraさんも???
Kiaoraさん、こんばんは~☆
昨日は、またまた大ボケやっちゃいました(笑)
思い込みって怖いです(笑)
同じビンなので、気がつかずに手に取り、
かけた後もすぐに気がつかなくて・・・(笑)
でも、Kiaoraさんもボディーソープで
頭を洗った事があるんですね??(笑)
そうそう、私は歯磨き粉で顔を洗いそうに
なった事があります(爆)
寸前で気がついて、事なきをえました。
よかったよかった(笑)
私は、夫からも「もっとちゃんとしないと
事故にあうよ~」と言われちゃっています(苦笑)
でも、Kiaoraさんは何をやっても絶対
かわいいし旦那様も許してくれちゃいそうですよね♪

管理人Coo | | 2005/06/01 15:29 [編集]



こんばんは。ちなみに私の母は
父の水虫の薬を目に間違えて注したこと
があります。眼科医に笑われたそうです。
まあ致命的なミスじゃないので笑って
過ごせそうです。これが手術なんかだと
A型の患者に間違ってB型の血を輸血した
とかになっちゃうのかもしれません。

NOV | | 2005/06/02 16:21 [編集]


NOVさんへ☆
NOVさん、こんばんは~☆
お母様がお父様の水虫のクスリを
間違えて目にさしてしまったのですね!(笑)
でも、大事に到らなくてよかったですよね。
目だと何かあったら怖いですものね。
私は、本当におっちょこちょいでダメです。(汗)
もう少し物事を落ち着いてやるように
しなくてはっ!!
確かに、手術とかで命にかかわることで
ミスがあったら、失敗した~では
済まされないですよね!!
私は、お医者さんとかは絶対無理そうです(笑)

管理人Coo | | 2005/06/03 17:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
