++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


父の日にもらって困るもの??
今日は、昼前から雨が降り出して一日中ずっと
雨でした。
関東は、今日梅雨入りしたみたいですね。
これからしばらく雨の日々が続きますね~。
あ~、嫌いな季節になったなぁ。

ところで、先日もうすぐ父の日~という記事を
書いたのですが、今日たまたまおもしろい
アンケートを見つけました。

日本ファザーズデイ委員会というサイトで
実施した父の日に関するアンケートです。

こちらの委員会では、ベストファザー賞などを
決めたり(今年は、藍ちゃんのお父様や中村雅俊さんなどが
受賞しましたよね~)お父さんの似顔絵のコンクールなどを
主催している団体だそうです。




アンケート結果を見ていたら・・・

父の日を知っているか?や
父の日にプレゼントをもらった事があるか?
とか、何をもらったらうれしいか?
困るか?などの質問もありました。

でも回答を見ていて、
本当かな??って思った回答などもありました。

何をもらったらうれしいか?の質問には
何でもうれしい!!が圧倒的に多かったけど
(やはり気持ちですよね~)
希少な意見では、「キス」(えっ~???)
とか真心(うんうん)なんてのもありました。



もらいたくないプレゼント。
こちらも大多数が「ない」と答えていたのですが、
他には、「好みでない服やネクタイ」なんていうのも
意見が多かったです。
後は、女っぽいもの(それってどんなもの??)
とかタバコなんて意見も。

私がびっくりしたのは・・・・

「使用済み紙おむつ」
という答えが合った事っ!!

これは、絶対ないですよね~(笑)
これは、いたずらで答えたのかなぁ~。
そうですよね。
そんな事があったら怖い(笑)

他には、高価な物とか生き物は困るという意見も
ありました。

なるほど~。

しかし、私は「使用済み紙おむつ」がかなり衝撃的
でした。
ありえないですよね~。

でも総合的に考えれば、やはり父側からすれば
子供からのプレゼントは、何でもうれしいという
事ですよね♪

父の日と関係ないけど、私がもらって困った物・・・
前にも書いたっけな??

まず、一番困ったのは、高校生の時に学校の先輩が
郵送で自分の写真数枚と自分の歌をカセットに取って
送ってきたというのがありました。(笑)
ちょっと怖かったです。(つきあってもいないし
好きでもなく、挨拶程度の人だったからよけいに
びっくり)

これ以外にも、コンサートのチケットと一緒に
自分の写真を送ってきた会社の同僚。
うぇ~ん、なんで??

後は、帰宅途中に地元の駅で突然60cmぐらいある巨大な
ぬいぐるみを渡された時。
びっくり。(つきあっていた人ではありません)

他にも、自宅まで来てなぜか新品のMDウォークマンを
誕生日でもないし、欲しいと言った事もないのに
ポストに入れられた事。手紙も一緒に入っていました。
でも何でMD???
後で聞いたら、自分がプレゼントしたかっただけと
言っていました。
(これもつきあっていた人じゃなくて
単なる知り合い。後でこれはお返ししました。)

つきあっていた人からもらった物で
すごい困った物は、思い出せないんですが
それ以外では、いろいろとあったなぁ。
困るんだけど、捨てるに捨てられない物とか
困りますよね~。


皆さんは、もらって困った物ありますか???
どんなものですか???

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.10 23:44 / TB[0] / CM[2]




逆ブルセラ?
Cooさん、こんにちは~
吃驚!使用済み紙おむつ?使用済みじゃなくても結構なブラックジョークだよね。渡そうなんて思ったことないけど、吃驚!
パンツだったら喜ぶかな、なんて馬鹿なこと思ったよぉ、笑
そういや、父の日だっけ?ひぇぇ、かってない、笑。でも良いの、親父には何時も酒と決めてるから、ちょちょいっと買える!聞いたら親父泣きそうだね、笑
Cooさんは貰って困るモノ結構貰っちゃったんだね!私はねえ、基本的に物欲が無いから、何ほしい?とかって聞かれると1番困るの、ブブ、何も要らないが正解なんだけど、とりあえず何でも良い~って答えて更に困らせてしまう、笑
でもね、前に、何故か私に惚れた男が(天然記念物指定にしとく)全然良く知らないのね。話したことも挨拶位しかないの、でもいきなり高級フレンチとヴィトンのバッグとお財布プレゼントされた時は焦ったよ~。
返したけど、受け取ってもらえず、使わず寝てる、返すってのも悪いかなと思うけど、ヴィトンだし・・と思っての事だったの。
後ね、全然可愛く無いんだけど、花束って結構困る私、笑。綺麗なんだけど、貰ってから家までがちょいと恥ずかしかったり、ブブ。全然色気無いよね。
メロンパンとクリームパン、美味しそう!
又もや上手に出来てるぅぅぅ。今どうやらメロンパンブームみたいじゃない?色んな種類のメロンパンが売ってて吃驚したよぉ。
基本が何だかんだ1番美味しいよね♪
クリームパンは、も~~~~タマランチン!
お腹すいてきた、笑
私、朝に甘いの食べるの好きだから、クリームパンとかも朝からOK!
Cooさんのクリームパン、食べてみたいな~♪

MARIN | | 2005/06/10 22:24 [編集]


わははっ!!
MARINさん、こんばんは~☆
ねぇ!!びっくりだよね!!
使用済みおむつっ(爆)
そんなのあげる人いるの~??
そうそう、ブルセラ大好きお父様でも
気絶しそうなプレゼントだよね(笑)
たぶんいたずらで投票した人がいたのかなぁ。
そう願いたいよね(笑)
父の日、私も実はまだ買ってない(汗)
でも、私も自分の父にはお酒にする予定。
いつもそれが一番喜ぶの(笑)
後は、お食事に妹夫婦も集まって皆で
わいわい食べる予定~!!
やっぱり皆でわいわいにぎやかなのが
父は一番喜んでくれるから~!!
MARINさんもお酒をあげる予定なんだね。
でも、お酒好きな人はそれがいっちばん
うれしいよね~♪
そうそう、困るプレゼント結構あったなぁ(笑)
結婚後は、そういうのも無くなったけどねぇ。(笑)
でもさ、突然現れて巨大ぬいぐるみとか写真とかは絶対困る(笑)よね???
私も何が欲しい??って聞かれても
いつも「何でもいいよ~」って言って
夫を困らせます(笑)
基本的に私もそんなに物欲がないのかも。
でも食欲だけはあるよ(笑)
甘いものと猫に囲まれていれば幸せ(笑)
MARINさんすごいプレゼントもらったのね~!!
高級フレンチにヴィトンのバッグとお財布か~。
確かに、こちらが好きでもない人に高価なプレゼントもらうと困るよね~。
返しても受け取ってくれなかったりすると捨てるのもどうしよう~とかなっちゃうしね。
う~ん・・・・
花束、私はお花好きだからうれしいんだけど、確かに大きなのもらうと持ち帰りが困るかもだよね。
メロンパンとクリームパン、また作ってみました~。
そうそう、今メロンパンっていろいろなものが出ているよね~。
でも、私も基本のが一番好き♪
クリームパンは、成型が難しい(涙)
また形が崩れた~(笑)
いつかおいしいのが作れるようになったら
MARINさんと一緒に食べたいな☆

管理人Coo | | 2005/06/11 13:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
