++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっと今年も・・・・野菜を!!
今年も野菜を植えたいな~と思いながら
全然出来なくて、もう遅いかなぁ~と思ったけど
ホームセンターに行って、少しだけ買ってきて
植えてみました☆

スイートバジル&パセリを植えてみました♪

bajiruandpaseri.jpg


去年は、トマト3種類やきゅうりやなす、レタスなどなど
たくさん買ってきたんだけど、やっぱり今年は既に遅し・・
トマトやきゅうり、なすの苗は、全然ありませんでした(涙)




バジルは、昨年はスイートバジルが売り切れで
ブッシュバジルを育てていたので、今年は念願の
スイートバジルを見つけて買いました。

パセリは、妹が昨年から育てているんだけど
育てやすいと言っていたので、一緒に寄せ植えしました☆

今日は、風が強かったから植えるのに適していない日だったかも
しれないけど・・・・
ちゃんと根がついてくれればいいなぁ~。

後は、サイトのお友達のMAYUさん
「今からでも遅くないよ。20日で収穫できるからいいよ~」と
言ってくれたお勧めのラディッシュの種を蒔きました。
一緒に、ミニニンジンの種も蒔いてみる事に・・・・

初めて育てる物ばかりなので、ちょっと不安だけど
ちゃんと芽が出てきてくれるといいなぁ~♪

梅雨に入ってしまったので、太陽が出る日も少なくなるし
無事に発芽してくれるかなぁ。ちょと不安。

本当は、。もっとたくさんの種類の野菜を育てたいけど
今のところは、この4種類で頑張ってみようっ。

後は、昨年結構アオムシに悩まされたけど
サニーレタスの種も蒔いてみようかなぁと考え中。

でも、今年はアブラムシが大発生しているとニュースの
通り、家でも父が育てている木に大量のアブラムシが(涙)

野菜もちょっと心配だけど、ネット張ったり、昨年もやった
木酢液、アルミホイルなどで対策してみようと思います。

土いじりって、気持ちいい~。癒されます。
虫は大の苦手の私だけど、野菜とか山野草を育てていて
少しは強くなったかもなぁ(笑)

土いじりって、なんかパンの生地作りと似ているかもって
思いました。
土もパンの生地をこねるのも、素手で作業するけど
感触が気持ちよくて、なんか癒される~と思ったのでした☆

スポンサーサイト


分かる!
Cooさん、こんにちは♪
わ~、バジルとパセリ!素適だよね。母親が好きで父親が守ってるよ、笑。二つとも、ちょっと何かお料理に足す時にピッタリだし、彩りも綺麗になるよね!
私ね、家で作ったパセリで初めてパセリって美味しいんだって想ったのぉ。それまでは苦いって想ってるだけだったから。
土いじりって、本当癒されるよね。だからかな、家の親父は休みの日は庭師よ!笑
私、虫が苦手だけど土弄って、自分の食べるもの作って生活するって言うス
タイル憧れてたりするぅ。とか言いながらコンビニ無いと駄目そうだけど、笑
そうそう!虫用の薬ってキツイから手とか気を付けてね!

MARIN | | 2005/06/12 02:08 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆
ハーブと野菜、ちょっと時期的に遅くなっちゃったんだけど、今年も植えてみました~☆
MARINさんのお母様とお父様も育てているのね~☆
まめなお父様がいて羨ましいなぁ~♪
そうそう、ちょっとしたお料理にも使えていいんだよね~♪
私も家で野菜を育ててみて、トマトってこんなに甘いんだ~とか、きゅうりってこんなに味がしっかりするんだ~なんて思ったの。
やはり熟してから摘めるし、収穫したての野菜を食べられるのは、幸せだよね~♪
土いじり、癒されます~。
虫が大嫌いな私は、自分で野菜作るなんて昔は想像もしなかったよ(笑)
自給自足には、ほど遠いけど(笑)、何かを育てるのってやっぱり楽しい☆
でもお花もお野菜も失敗して、凹んだりすることもあるんだけどね(笑)
今年も無事に育ってくれるといいなぁ~。
うんうん、薬。私は基本的に農薬は使っていないんだけど、木酢液とかもキョーレツなにおいがするし、手が荒れたりしちゃう事も(涙)
MARINさん、いつもやさしい言葉ありがとう~☆うれしいです!!

管理人Coo | | 2005/06/12 14:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
