++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


旅行どこが一番よかった~??
今日の東京は、梅雨とは思えないぐらいの
良いお天気でとっても暑かったです。
昨日よりは湿度はなかった気がしましたが
また冷房をかけちゃいました。
早いかな??(汗)

ところで、今日のタイトル、
「旅行は、どこか一番よかった?」の話しですが、
ニュージーランドに住んでいる時に、一緒の学校の寮に
住んでいて、その後も短い期間だけど一緒の
家に住んでいた大親友と話した話。
今でもとっても仲良くさせてもらっているのですが
彼女は、2年かけて世界1周をしたというツワモノ。

その彼女と、今まで行った中で一番よかった国は
どこ~?という話しになりました。

greece1.jpg

ギリシャ~ミコノス島


彼女は、「ネパールとチベットかなぁ。後はヨーロッパとかも
よかったけど、住むならネパールかも」と言いました。

どちらも行った事ない私には、う~んという感じだったんだけど
彼女曰く、住むならいいよ。絶対!!と言っていました。
ヨーロッパとかもすごいよかったけど、住むには
やはりアジアがいい!!という彼女の意見でした。

食べ物も合うし、やっぱり親近感を感じるという事らしいです。

なるほど~。

私は、彼女に比べると行ったことのある国が少ないので
(世界一周している人と比べたらいけないですね。汗)
どこかなぁ~と考えていたのですが・・・・

単なる旅行で楽しむという目的としたら
やはり、このBlogのタイトル部分にも写真を使用しているけど
ギリシャがよかったなぁ~。
それも島がすっごいよかったです☆
映画の中に迷い込んでしまったかのような、海と空の青と
真っ白な建物たち・・・・路地には、猫がいっぱい。
港に机と椅子を置いただけのレストラン。
ローソクの明かりと月明かりだけで食べたディナーは
最高にロマンチックでした。(女同士だけど。笑)

後は、マレーシアのランカウイ島。
こちらも海がすごいきれいで、
田舎だけど、よかったです。

フィリピンのセブ島もウニが多くて、ウニを踏んじゃって
痛かったけど(笑)海はすごいきれいでした。

後の国々は、アジアが多いのですが
どこも買い物とかにはいいけど、もう一度行きたいって
国があまりありません(涙)

でも、旅行ならいいけど、上記にあげた国々は
住むには、ちょっとぴんと来ない。

住みたい国は、やはり2年住んだニュージーランド。
こちらも東京に比べたら退屈になるぐらい
田舎だけど、やっぱりよかったです。

後は、挙式もあわせると3回行った事のあるオーストラリア♪
大好きな国です☆海が最高にきれいっ。
住んでみたいなぁ~。

そして行った事のある場所で、国内ならどこに住みたい???って話しになって

彼女は、「やっぱり暖かいところ。沖縄とか最高だよね~」
と言っていました。

私もやっぱり国内なら「沖縄とか、九州とか
海のきれいな場所に住みたいな」
でも、なぜか昔から四国っていいなぁ~という憧れが
あります。
四国は、まだ一度も行った事がないので
いつか旅行してみたいです☆

北海道とかもすごいいいですよね~。
食べ物もおいしいし、自然が残る場所もたくさんあるけど
都会な部分もたくさん持ち合わせていて!!
でも、寒いのが苦手な私。
その部分がちょっと不安だったりします。

またまた話が長くなりましたが、
皆さんが旅行で行って一番よかったところは
どこですか~???国内でも海外でも!!

今住んでいる土地以外に住む事があるとして
自分が選べるならどこがいいですか~???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.13 23:54 / TB[0] / CM[8]




むふふ~~~
Cooさん、こんにちは~!
世界一周したお友達凄いね!羨ましい~私も宝くじでも当たったらしたいな~(無理、即答)笑
私ね、国内は全部行ってるんだけど、海外って実はマウイしか行った事ないの~。
でもね、オーストラリアは行ってみたい!コアラ抱きたい!でもってニュージーランドッ。素適だよね~この2カ国は私の憧れの土地なの。
ワインもチーズも美味しいし、笑、大地も広いしね。
友達がオーストラリアにホームステイしてた事があるんだけど、な、なんと1ヶ月で5キロ太ったらしい、笑
マウイもみんな大らかな人達ばっかで日本人すくなくて海も素適で大好きだった~
住むとしたら日本人居ない所が良いな~
マウイ、オーストラリア、ニュージーランドがナンバー3!その内2つがCooさんと一緒だ!わぁい。
私、何時か海外で暮らせたらな~なんて想ってるの。Cooさんとコレマタ同じだね。
イタリアに移住風にしてる友達は、イタリア行った途端、風邪1つひかなくなったって。ストレス日本は多すぎたって言ってたよ。
日本だったら絶対北海道!何度行っても好きだもん。
寒いけど、好き好き、あそこは日本じゃないみたいなの~
でもでもCooさんは同じ日本の空からいなくなるって考えると寂しいから、嫌だ!笑
私も結婚式海外であげたいな~
良いな良いなCooさんっ。私に誰か紹介してぇぇ、笑

MARIN | | 2005/06/14 05:03 [編集]


そうだよね~☆
MARINさん、こんばんは~☆
そうなの。友達は、世界1周してきたのよ☆
うらやましい~!!
でも、すごい貧乏旅行だったから大変だったと言っていたけど(笑)
しかし、貴重な体験だよね~。
私も宝くじ当てて世界1周したいよ~!!
まだまだ行ってみたい国がたっくさん♪
MARINさんは、マウイに行った事があるんだね~♪
いいないいな~☆
実は、私は恥ずかしながらハワイにまだ行った事がないのです(笑)
一度行ってみたいと思いつつ・・・
行きそびれてるの。
行ってみたいなぁ~。
お友達がオーストラリアへ行って1ケ月で5K太っちゃったのね(笑)
でもわかるなぁ~。食事の量が違うんだよね~。レストランとかでもびっくりするぐらいの量が出る(笑)
ちなみに私もニュージーランドに住んでいるときは、ちょっと太っちゃいました(汗)
戻ってきたらまた戻ったけど、やっぱり食事の違いなのかなぁ~。
友達はやはり半年で10K増えた子もいました。
そうだよね~、住むとしたら日本人が少ないところがいいかも。
全くいないのは、いろいろ情報とかの面で困るけど、日本人ばっかり~っていうのも困るよね(笑)
MARINさんも、海外に住めたらいいなぁ~って思っているのね!!
うんうん、ハワイもいいよね~。
行った事ないから、人から聞いた話をテレビで見ただけだけど、住むにはすごい環境良さそう~。海もきれいだし、自然もたくさんそうだしね♪
イタリアに住んでいるお友達が「日本がストレス多すぎ」って言った言葉!!
すっごいわかるなぁ~。
私もニュージーランドに住んでいる時に全く同じこと思ったよ。
同じように仕事していても、全然違うんだよね~。時間の流れもゆっくりだし、お休みもたくさん取れるし。
また海外行きたいなぁ~。
MARINさんは、日本だったら北海道に住みたいのね。
いいよね~。食べ物は最高だし、自然もいっぱい。場所によっては雪もたくさんは降らないところもあるみたいだから、そういうとkろだったら北海道も住んでみたいなぁ~。
後、やっぱり海が好きなので沖縄、九州とかも憧れます☆
私もMARINさんが同じ日本の空の下からいなくなったらすごい寂しいから、いなくならないでね~。(笑)
海外挙式、やっぱり良いと思います!!
MARINさんもぜひぜひ~!!
あらら~???MARINさんは、絶対かわいいから相手いっぱいいるでしょう~!!
私が男だったら(どんな例えやねん。笑)
絶対彼女にしたいです~☆

管理人Coo | | 2005/06/14 11:02 [編集]


いいなぁ~
今までに海外に旅行で行ったのは・・ハワイ、ベトナム、バリ、イタリア、フランス、イギリス・・・結婚式は旦那の夢でパリでやったのですが・・w私としてはまだまだ行きたいところだらけですw結婚してからはなかなか・・・・(-"-)
旦那はずっとギリシャに行きたがっていて、新婚旅行も迷いましたw
住むとしたらそうだなぁ~やっぱ田舎がいいなぁ^^候補はイタリアとか・・^^
でもバリではこっちで車を買うくらいの金額で家を建てられてしまうと聞いて、ちょっと惹かれました(金銭的にかな^^)

カオル | | 2005/06/14 11:19 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆
カオルさん、いいですね~☆
いろいろな国に旅されているんですね!!
そして、カオルさんも海外挙式をされたんですね。パリでされたんですね~。
いいなぁいいなぁ~。ステキですね☆
きっとものすごい思い出に残るステキな
お式になったのでしょうね~♪
パリは、まだ行った事がないのですが
一度行ってみたいですっ☆
イタリア!!いいですよね~。
住めるものなら住みたいっ(笑)
でも、そうですよね~。
バリとかアジアもいいですよね。
物価が安いし、食べ物もおいしそうだし♪

管理人Coo | | 2005/06/14 11:39 [編集]


こんにちは
カオル的には旅行が楽しみで働いていた部分も多いかも(^ー^)ノなぁんて^^
もちろん働くことも好きだけどw
今は専主婦&リハビリ生活でなかなか近場にしか行けてませんが・・^^
それでも旅ってやっぱいい!!
国内でも海外でも改めて感じることは多いし、何より想い出に残るもんねぇw
アジアは本当に物価が安くて感激しちゃいましたw
また働いてお金貯めて・・旅行したいなぁやっぱり^^

カオル | | 2005/06/15 08:11 [編集]


こんばんは
今まで何度か海外旅行をしたことがあります。行ったことがある国やエリアはイギリス、オランダ、イタリア(バチカンも含む)、ベルギー、フランス、タイ、ラオス、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、香港です。
旅行自体はそれぞれの国にそれぞれの味わいがあるので一番どこがいいかを言うのは難しいのですが、タイって言う国は何度か私をリピートさせる魅力を持っていました。少ないお金でいろいろ楽しめるのでお買い得な旅行先だと思います。治安も比較的いいので、路上での強盗やスリの不安もないので落ち着いて旅行できます。
実際に住みたいと思う国はと聞かれると、タイかオーストラリアですね。基本的にヨーロッパは住むには落ち着かないです。日本人はアジアのほうがやはり落ち着きます。でも、オーストラリアはマインドがヨーロッパよりもオープンな感じがするので白人中心の国家の中でも日本人が住むにはなかなかいい国のように感じました。
ネパールなんかは人がいいってよく聞きます。きっと落ち着くんでしょうね。ネパールに行こうかと計画したことはありますが、未だ行けないままです。いつか行ってトレッキングしたいです。
四国……、一度は行ってみてください。きっとCooさんからみればとても田舎に感じるでしょうが、ニュージーランドをほうふつとさせるのんびり感だけはあるかも。
四国出身の私は逆に関東にあこがれありますね。
数年前は世界中のいたるところに行きたい衝動がとても強かったです。今は落ち着きましたが、数十年後にこの思いは復活するかもしれません。

NOV | | 2005/06/15 10:16 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆
そうそう!!私も旅行が楽しみで働いていたところがあるかも(笑)
やっぱりそういう楽しみって必要ですよね☆
うんうん、やっぱり旅って何かを与えてくれる気がする~。
国内でも海外でも違う環境の場所へ旅行するのってリフレッシュにもなっていいですよねっ。
そうそう、思い出にも残るし。
アジアの魅力は、やっぱり物価の安さですよね~。食べ物もやはり口に合うのが多いし。アジアもまだ行った事の無いところがたくさんあるので、また旅行したいなぁ。

管理人Coo | | 2005/06/15 11:09 [編集]


NOVさんへ☆
NOVさん、こんばんは~☆
そうそう、NOVさんはとってもたくさんの国に旅行されているとは、奥様からもお聞きしていたけど、本当にすごいたくさんの国々へ旅行されたのですね~☆
すごいなぁ。いいですね~。
NOVさんのおっしゃる通り、どこの国もそれぞれの良さがありますよね~。
私はまた、タイは行った事がないのですがまわりにもタイにはまっている人がたくさんいます。とっても魅力的な国と聞いています。何よりも物価が安いし、食べ物もおいしいし、治安も良いと友人も言っていました。
いつか行ってみたいです☆
確かにヨーロッパは、保守的なイメージがありますよね。アジア人である日本人は、やっぱり同じアジアに惹かれるのかもしれないですよね☆
オーストラリア、確かに私もとてもオープンなイメージがあります。
ニュージーランドと比べると、ニュージーランドは、イギリス色が濃いと思いましたが、オーストラリアは、どちらかというとアメリカ的な感じをとても受けました。
日本人には、とても住みやすいのではないかなと思いました☆
ネパールは、行った友人達みんなが「すっごいよかった~」と言っていました。
とても美しい国で、人もみんな親切で純粋なイメージを受けたと言ってました。
私もネパール行った事ないのですが、一度行ってみたいなぁ~と思いました。
四国、若い頃からとっても憧れがあります☆
昔、友達に言った言葉を今でも鮮明に覚えています。
「四国の港がある町に住んで、朝自転車で通勤して、港を通る時に漁師さんやおばちゃんたちに「おはよう~」と挨拶するのが夢」と友達に言ったら笑われたのですが(想像力豊か過ぎるといわれました。笑)
私は、そういうのに今でもとても憧れています。NOVさんが四国のご出身と聞いたときに、すごいいいなぁ~と思いました☆
子供の頃は、何で家は東京なんだろうってうらめしく思ったことさえありました(笑)
いつか絶対四国を旅してみたいですっ☆
私は、いつも自分の居るべき場所を探しているような気がします。安住の地というか・・・終の棲家と呼べる場所がいつか見つかるのかなぁ~。
またぜひ旅行とかのお話聞かせて下さいね~☆

管理人Coo | | 2005/06/15 11:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。