++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


巨大なくもとご対面(涙)
梅雨に入った関東だけど、今日も雨は降りませんでした。
雨は、降らない方がいいけど、このままカラ梅雨に
なると、また野菜とお米の値段が上がらないかと
主婦としては、ちょっと心配なのでした。
水不足も・・・・

それはそうと、今日家の2階の部屋の窓をシャッターを
閉めようとしたら・・・・・ぎゃ~!!巨大なくもがっ!!

びっくりして、ひっくり返りそうになりました(涙)

虫がもともとかなり苦手の私・・・

でもお花や野菜を育てるのに、きゃ~きゃ~
言っていられないので、少しは慣れたつもりでした。



しかし・・・・くもって言っても普段見るのは
数ミリの小さなもの。
これぐらいなら、触れられなくてもそんなに怖くはないのですが

今日見たのは、とんでもなく巨大でした。
2cm・・・いや3cm。ぐらいあったような・・・(涙)

怖くてちゃんと見れなかったから、正確な大きさとか
わからないのですが、とにかく私には、真っ黒で
タランチュラ・・・・(テレビでしかみたことないけど)
ぐらいの大きさに感じたのです。

そのままシャッターも窓も閉めてしまったけど
明日の朝起きて、窓開けてもまだいたらどうしよう・・・

帰宅した夫に、「大変だよ~。家に
巨大なタランチュラが
いたよ
!!」

と言うと・・・・夫は、

「ぶわっははは!!そんなことある訳ないよ。」
と笑われてしまいました。

確かにタランチュラの訳ないけど、あんなに大きなくも。

どこから来たんだろう・・・・・

そこで、私はよせばいいのに・・・・

「昆虫図鑑」などをネットで見て、何のくもだったのか??
を探したくなりました。(怖いもの見たさ・・・・)
夫の「やめておきなよ~」の声も無視して
調べ始めました。

前に、昆虫の資料館みたいなところに入って
貧血起こして、ご飯も食べられなくなった事のある
私ですが(情けない。笑)勇気を出してみてみました。

でも、ちゃんと柄までみていなかったので
当たり前だけど、どれかわからない(汗)

その上、たくさんのくものアップの写真を見ていたら
気分が悪くなって、座ってもいられなくなり
横になることに・・・(大汗)

私って・・・・

夫が「ほら~、言っただろう。やめておけばよかったのに。
気分悪くなるのわかっていて、見ているんだからさ。
訳分からないよ。」と言いました。

確かにそうかも(笑)

しばらくしたら、気分もなおったけど、くもが
今日の夢に出てきそうです(笑)

明日またいたら、勇気を出して柄を確認しようかな
(・・・・何の為に???笑)

怖いくせに怖いものみたさという悪い癖のある
私なのでした。

皆さんは、巨大くも見たことありますか???
真っ黒で2cmぐらいはあったかな。
網は、丸かったような・・・・
くもも網の張り方が、種類によっていろいろ違うそうなんです。
不思議ですよね。

それらしきくもを知っている方がいたら、教えて下さいね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.14 23:48 / TB[0] / CM[2]




分かる!
Cooさん、こんにちは~
ぶはは~蜘蛛みてタランチュラ!分かる!
私もチビ蜘蛛はOKだけど、ちょいとデカクなると駄目!でもさ、蜘蛛って蚊とか食べてくれるって言うよね?だからなるべく、そぉっと外に出してる、笑
でも2センチ位の蜘蛛見た事あるよ!映画でタランチュラってあったんだけど、それ思い出して、オゾゾってしたのぉ、又声は出ずだったけど、笑
旦那様、優しいね~何かその場が想像出来て微笑んじゃったぁ。
私ね、青大将に遭遇した事があるの!実はホースだと想ってて、笑、チャリで踏んだらニャリて動いてね、死ぬほどビビって親父に蛇のオバケが出たって言ったら、大笑いされた、笑。青大将って毒とか無いらしいけどデカイんだよね!
春とか夏ってお花とか綺麗になるけど虫が辛いよね。
家の中に出られると、もう全てに居るような気がしてきて、オゾゾと落ち着かなくなるぅ。キット向こうもビビッテるんだろうけど、笑、それ以上にこっちがビビル!
何て言う蜘蛛なんだろうね?分かったら私にも教えてね~
って役立たずな蜘蛛女でゴメンちゃい!笑

MARIN | | 2005/06/15 03:34 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆
そうなの~。かなり巨大なくもがいてびっくりっ!!
一瞬ほんとにタランチュラに見えたよ~(笑)
MARINさんもクモ苦手なんだね。
そうだよね~。得意な人はあまりいないよね(笑)
でもそうだよね。クモって蚊とか食べてくれるんだよね。
私もすごい小さなクモを見つけた時は、夫に頼んでそぉーっと外に出してもらっています♪
MARINさんも巨大クモを見たことあるんだね!!
やっぱりいるんだよね~。
山の中とかじゃなくても、民家とかにも。
あんまり大きいとびっくりだよね。
夫は、私がまた怖いくせに昆虫図鑑をネットで見ていたので、あきれていたよ(笑)
苦手なのにそういうの見ちゃう私も私だよね(笑)
MARINさんも青代将見たことあるのね。実は、私も子供の頃に家の庭で見たことあるの~!!家にへびがぁ~ってびっくりしたよ。
大きいんだよね。毒はないみたいだけど、やっぱりびっくりするよね。
MARINさんは、自転車で踏んじゃったのね(笑)
でも、MARINさんが「蛇のおばけが出た~」ってすっごいかわいいね♪お父様も微笑んじゃったのでは??
そうそう、これからの季節虫が多いからつらいよね~。
そうなんだよね。家の中に1匹でもいるともっとたくさん出るのでは??って思って怖い。でも、虫の方がきっと怖いよね(笑)
クモね。今日朝見たら消えていたの。
私が大きな声出したからびっくりしてどこかへ行っちゃったのかな~。
かわいそうなことしたかな。
でも、私はちょっとホッとしたと同時に何のクモかわからなかったから残念でもあります(爆)

管理人Coo | | 2005/06/15 11:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。