++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


しゃべりすぎて疲れた~。
今日は、お友達と会ってきました☆
ものすごい勢いでおしゃべりして、ぐったり(笑)

彼女は、某レコード会社で作詞をしていて
今日も作った詩をたくさん持ってきてくれました。

まだまだ勉強中だから
駄作ばかりと言って見せてくれた詩は
全てとても素晴らしいものばかり!!
言葉の使い方、情景が目に浮かんでくるような文章!!
さすが~。いつもの彼女からは、想像できないような
違う一面をまた見た気がしました☆


今度、○○(私の名前)の作ったのも見せてね~
と言われたけど、とっても見せられません(汗)
バンドやっているときに、オリジナル曲をやっていたので
歌メロと歌詞を作っていたんだけど、
もちろん歌詞については、本格的に習った事もないし、
自分が作って、自分が歌うんだから・・・とあまり
考えないで自分の歌いたい歌詞とメロディをつけていました。
もちろん歌を聴いてくれる人に伝わらないといけないなぁと
いう事は意識してはいたけど・・・

でも彼女の話を聞いていて勉強になることばかり。
彼女は、人に歌詞を提供する立場だから
そうなると全然訳が違うよなぁと
改めて思いました。


その人の曲と雰囲気にあわせて作るのは大変だよなぁ。

彼女は、「絶対今度会うときに持ってきてね。
私の作ったのも見せているんだから~。
バンドのライブのMDも持ってきてね。
」と言うけど
素人の私が作った駄作なんて見せられないよ~。

ふぅ・・・どうしよう(涙)

彼女は、私に「また絶対近いうちにバンド組みなよ~。
そうしたら、私に詩を書かせてね」
と言いました。

またバンドで歌いたいなぁと思いながら
結婚後はできていなかった私。
日々に流され、時間はどんどん過ぎて・・・

でも、彼女と会って話をすると「またやりたい~」って
思いがふつふつ・・・・
やりたいなぁ。

しかーし、前一緒にやっていたメンバーは既に
家庭を持ったりして、仕事も超多忙。

いっそのこと、女の子バンドのメンバー呼び戻して
復活するかぁなんて思ったけど、皆子供居たりして
これも、難しい(涙)

またやりたいけど、新しいメンバー揃えるのも
大変だしなぁ~。

でもそうだっ!!夫がピアノ弾きだった(笑)
夫をメンバーに加えて、後はメンバー探そうかなぁ。

誰か~、ギター、ベース、ドラムできる人いませんかぁ~??


なんて・・・・本当にできるといいけど難しいだろうなぁ。
でもまた絶対バンドやりたいなぁ。

・・・とまた私の独り言でした。
しかし、今日は楽しかったけど熱く何時間も
語り合って、疲れた~ぁ。
今日は、この記事しかアップできないけど・・・
寝ることにします(笑)
おやすみなさーい。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.17 23:34 / TB[0] / CM[2]




聞きたい!
Cooさん、こんにちは~!
そうそう、Cooさんてバンドやってたんだよね!プロフで前に見たの~
わぁん、その彼女が作った詩、私も見てみたいな~。尊敬しちゃう。私なんて戯言しか書けないし、笑
是非Cooさんのバンド聞いてみたいな。結婚しちゃうと練習とかきっと大変なんだろうな。でもでもCooさんの旦那様なら凄い理解ありそうだもん!後は体力?だよね・・それが問題、笑
私、ギターとか出来ないけど、ピアノなら出来るなぁ、でもバンドにピアノなんて使えないし、笑、ボーカル!ちょっと強気で言って見た、笑
話しに花が咲いて疲れるって有るよね。私も良く次の日、喉がかれてることある(馬鹿)
きっと楽しい瞬間だったよね。そぉゆう友達、とか仲間との瞬間って凄い大切で素適♪
Cooさんと話し始めたら、ココでも止まらない私だから、笑、きっと夜が明けてそうだよ~笑
今度もしバンドしたら聞かせてね♪

MARIN | | 2005/06/18 03:43 [編集]


そうなの~☆
MARINさん、こんばんは~☆
そうなの~。10代の頃からバンドをずっとやっていたんだけど、今は休止中。
プロフを見てくれていたんだね~。ありがとう♪
友達は、さすがだなぁ~という作品をいくつも持ってきてくれました。
普段見えない一面がまた見えて気がした~。
MARINさんが書く文章、私本当に大好きだよ☆前にも言ったけど、読んでいると心を揺さぶられるような感覚になる。MARINさんにしか絶対書けないもの!!MARINさんが紡ぎ出す言葉は、私の心の奥にしまっていたものをまた思い出させてくれる。いつも楽しみに読ませてもらっているの~♪本当よ☆MARINさんの文章を読んでいると、私もまた詩が書きたいなぁ~って気分になるの。でも全然できてないけどね(笑)
そうなんだよね~。また音楽やりたいって思っているのに、時間がないっとかって時間のせいにしている自分がいるかも(笑)。日々に追われて、なかなかリスタートできない自分がいるのです。でも、昨日も友達と会っていろいろ話をしていて、やっぱりやりたいなぁ~と思ったの。音楽なしの生活なんて考えられないって思っていたあの頃の気持ち。忘れたくないなって。でも、ほんとほんと。体力が必要だよね(笑)ライブはもう無理かも(笑)
MARINさん、ピアノできるんだよね~。バンドにピアノ。ジャンルによっては、必要だよ~☆私がこれからやろうと思っているジャンルもピアノが絶対必要。夫がピアノ弾きなので、存分に特技を生かしてもらえたらいいんだけどね(笑)
後、私もピアノずっとやっていたんだけど、バンド始めたきっかけは、キーボードで入ったの。それから歌に転向したんだけど、キーボードとかも数台家にあります(笑)
MARINさん、ボーカルも合うかも~。自分で詩を作って、歌うって言うのもいいよね☆
しゃべりすぎて疲れるっていうのもすごいけど(笑)、昨日はまさにそういう状態でした(笑)
ほんとほんと、MARINさんと話したら朝日が見られそうだよね(笑)
できるかわからないけど、もしバンドやることあったら、こっそり教えます(笑)

管理人Coo | | 2005/06/18 16:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
