++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


楽しみにしていたのが届いた~☆
今日は楽しみにしていたのが、やっと届きました~☆

前々から買おうかどうしようか迷っていた
「ねこのきもち」という雑誌。

本屋さんでは売っていなくて、ネットのベネッセの
「ねこのきもち」の申し込みサイト
とかで直接頼むしかないという本です。

毎月1回で付録もついてきます♪

nekonokimochi.jpg


今月号の付録は、特殊ポリマーで出来ている猫用吸水タオル☆
雑誌の内容は、いろいろと為になることが書いてあって
おもしろかったです♪
今までいろいろな猫雑誌を買っていたけどこれは
結構いいかも。でも普通の雑誌に比べてちょっと
お値段が割高なのが残念。

今回は、猫の老化の記事などがあったのでもうすぐ
7歳になる家の猫も気をつけなくっちゃ~と
思う事もいろいろありました。
他にもしっぽや耳などでわかるその時の心理状態など
為になるおもしろい記事がありました☆



値段なんですが、毎月払いだと1080円、一年分一括払いだと11880円。
振込のみなので、後は振込手数料がかかります。
号指定(何月号だけ読みたい)ができないので
基本的には、ずっと続けて購読なのですが
やめたい時にはいつでも購読中止ができて
一年払いでも、毎月払いの金額での返金をしてくれる
システムらしいです。

そうそう、このシリーズで「いぬのきもち」という
ワンちゃんの雑誌もあるそうです☆

この他にも会員専用のサイトがあったり、プレゼント企画や
獣医師に相談などもできるので、これからいろいろ
ゆっくりと見てみようと思います☆

家の猫「くり」は、来月の7日で7歳。
先日ちょっと早いけど、お誕生日プレゼントのひとつとして
籐でできた猫ベットを買ってあげたのですが
あまり気に入らなかった様子(涙)

他には何を飼ってあげようか考え中です。

そうそう、今日家の庭に親子猫が来たんです!!
子猫2匹とお母さん猫。
子猫はたぶん、2ケ月ぐらいかな。
ものすごいかわいかったです☆
写真撮りたかったけど、撮れなかったのが残念。
また遊びに来てくれるかなぁ~。

家のまわりは、サバトラという柄の猫だらけ(笑)
今日来たのも、親子共にサバトラ柄でした。
他にもオス猫2匹、サバトラ柄がいます。
どこかで面倒をみてあげているみたいだけど
どこの家の猫か未だ不明。
たぶん1匹は、隣で飼っているような・・・・

他にも右となりは、白猫を飼っていてよく庭に
遊びにきます。

猫だらけ・・・(笑)
でも、お花や野菜にいたずらされた事もないです。
ただ、オス猫がくると家の猫がかなり怒って
家中走り回るので困るけど・・・(汗)
そのサバトラ柄の猫のオスの1匹は
私がひそかに3代目番長と呼んでいる猫。
すっごいかわいい顔をしている美形猫なんですが
ものすごい暴れん坊なんです。

家の窓のところまできて、網戸越しに家の猫に
猫パンチをします。
家の猫は、弱虫なのでただぼーっと座っているんですよ(笑)
そして、いなくなった後にぎゃーぎゃー騒いで
家中かけまわります(笑)

もうちょっと強くなってもらいたいなぁ~(笑)




スポンサーサイト
☆猫の話 / 2005.06.20 23:54 / TB[0] / CM[2]




人間の気持ち
Cooさん、こんにちは~!
わぁん、そんな本があるの?読んでみたい!
猫の気持ちも犬の気持ちも読んでみたいけど、それって誰が猫に聞いたんだろ?笑
人間の気持ちも有ると良いな~笑
で、で、又もや吃驚!くりちゃんは七夕生まれなの?我が亡き愛犬は、7月1日生まれなの。同じ7月だね!私とCooさんも同じ月だけど、くりちゃんと我がワンコも同じだ!わぁい。
ニャンコって機嫌によって尻尾が動いたりするんでしょ?で、で、昨日かなテレビで見たんだけど、ニャンコって夜に大運動会するんだって?くりちゃんもする?飼い主が寝れなくて困るから猫じゃらしでアヤシテ疲れさせるってやってたの、笑
猫じゃらししてる姿に目がハートになったよ~。
私の周りにもニャンコ遊びに来ないかな~子猫が来たら、そのまま拉致しそう、笑
何故か我が回りにはワンコ族が多いの!
猫パンチって激烈可愛い~肉球触りたいな~

MARIN | | 2005/06/21 04:35 [編集]


そうだよねぇ~☆
MARINさん、こんばんは~☆
そうなの。今年から創刊されたらしい。
猫専門の雑誌ってあんまりたくさん種類が
ないから、こういうのあるといいなぁ~って
思っていたから申し込んじゃった☆
ワンちゃんのもあるみたい。
でも、そうだよねぇ~。
人間の気持ちっていうのもあるといいよね(笑)あったら読んでみたいです(笑)
くりの誕生日はね~。実は、捨て猫ちゃんだったから正確な誕生日は、わからないの(汗)
でも7月生まれっていうのはわかっていたから、私が勝手に七夕ってしちゃった(笑)
お誕生日を決めてあげないとお祝いもできないからねぇ~(笑)
MARINさんのお家のワンコちゃんも誕生日が7月だったんだね!!
何と偶然!!
MARINさんと私は、同じ月だし、ワンコちゃんと家のにゃんこも同じ月だったんだね~。
やっぱり縁を感じるなぁ~。
そうそう、にゃんこって機嫌によって尻尾の動かし方が違うらしい。
そうそう、猫ってもともと夜行性の動物だから夜になると騒ぐって言うよね。
家のくりは、最近は年をとったせいか夜はぐっすりだけど、小さい頃はやっぱり夜にすごい走り回って眠れない事もあったよ(笑)。
だから、寝る前にすごい遊んであげて運動させてぐったりさせてから寝ていたよ。そうすると夜中に騒がないからさ(笑)
前に飼っていた猫もそうだったなぁ~。
MARINさんのお家の方は、ワンコ族が多いんだね♪家は、まわり猫だらけだよ(笑)
でも、昨日の親子猫はすごいかわいかった~。また遊びに来ないかな。
そうそう、猫パンチ、雄の猫パンチは強烈だよ(笑)窓が割れるかと思うぐらいの勢いで叩くよ~。でも肉球かわいいよね~。いつも家の猫の触って嫌がられています(笑)

管理人Coo | | 2005/06/21 10:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
