++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏至・・・・そして真夏日。
今日6月21日は、「夏至」。
一年で一番昼が長い日でした。
今日は、全国的にかなり気温が高かったようですね~。
関東でも30度を超える真夏日のところが
多かったみたいです。
暑かった~。

今日は、午前中に野菜の様子を見ようと庭に
いたのですが、1時間もいたら、焦げそうなぐらいの
暑さでした(笑)
早く顔が隠れるぐらいの大きな帽子を買わなくっちゃ。
真っ黒になってしまう~(笑)

今日は、バジルの葉を点検していたら、
アブラムシがぁ~。
昨年は、バジルにはアブラムシなんてついたこと
なかったのに~。
急いで、木酢液をふりかけ、アブラムシ対策に
アルミホイル(アブラムシは光るものが嫌い)
を鉢のまわりに巻きました。
これで、寄ってこないといいのですが・・・・




しかし、木酢液の臭いこと臭いこと・・・・
私には、燻製みたいなもっとキョーレツな匂いに
感じます(笑)
困るのは、手を何度洗っても手につくとなかなか
匂いが取れない(涙)
他の方法ないかなぁ~。

それと、今日は「万能葱」の種を巻きました。
薬味でたくさんいつも使うので、無事にできたらいいな。

今日は、あまりにも暑かったせいか、いつもはあまり
クーラーが好きじゃない家の「くり」も
クーラーがかかっている部屋に来て、寝そべっていました。
やっぱり暑かったからですね~。

今日は、せっかく手間ヒマをかけて、夫と父が大好きな
キャベツ入りメンチカツの準備をして、後揚げるだけなのに
父は飲みに行って、遅くなると言うし、夫も
仕事で12時過ぎるかもしれないと電話がありました(涙)
あーあ、お腹すいちゃったから、一人分だけ揚げて
食べちゃおうかなぁ~。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.21 21:42 / TB[0] / CM[2]




そういう時は呼んで!笑
Cooさん、こんにちはー!
本当クソが付く程、暑かったよね!今日は雨で涼しい?けど、雨だし・・・
万能葱って庭師親父が植えてるよ~葱って大好き。何にでもパラパラ掛けて美味しいよね。万能って感じがするする~
あぶら虫、親父が言うには(インチキクサイけど)笑、今年多いみたいだよね?私あの虫、大の苦手で、大嫌いなの~勝手に人の服の上で自殺してたりしない?笑
キャベツメンチ、美味しそうだな~。
揚げるだけなのに帰ってこないと、クゥンだよね。そぉゆう時は私が!笑
あのね、新婚の時に、天ぷらにすると、親父が呑み会とかで遅かったんだって、それ以来、天ぷら=帰ってこない=縁起が悪い?とかって言って母親、天ぷらを家でしなくなったらしい、笑。
だから、本格的に天ぷらなご飯って家で余り食べた事ないの~。
今日は一緒にご飯食べれるとよいね♪

MARIN | | 2005/06/22 03:37 [編集]


ほんとほんと~☆
MARINさん、こんばんは~☆
昨日は、暑かったけど今日は雨で少しは涼しかったね。
万能葱、MARINさんのお父様も植えているんだね~。
そうそう、何にでもパラパラ~ってかけて食べられるし、ほんと万能だよねっ。
私も葱好き~。
アブラムシ、やっぱり今年多いってMARINお父様も言っていたんだね!!
昨年よりずっと多い気がする~。ハーブ系ってあんまり虫がつかないはずなのに、バジルがすっかりやられちゃいました(涙)
でも、そうそういやだよね~。アブラムシ。そうなの~。たまに服の上で自殺しているよ(笑)
虫大嫌いだから、ほんとはあんまり庭に出たくないんだけど、お花とお野菜の為、仕方ない。頑張ります(笑)
キャベツメンチ、父も夫も大好きで、食べたいって言うからせっかく作ったのに、二人とも遅かったのよ~(涙)。でも夫は、仕事だから仕方ないけどね~。
そうだそうだっ!!そういう時は、MARINさん食べに来て~(笑)
MARINさんと一緒に食べたら、楽しさ&幸せ倍増☆(笑)
MARINさんのお母様は、天ぷら=帰ってこない=縁起が悪いなんだね(笑)
でもそういうのってあるよね~。好きなものだからって作るとそういう時に限って帰ってこなかったり。
でもそういうお話を聞いて、MARINさんのお母様ってすごいかわいいな~って思いました☆
夫は、今日も帰宅が遅くなりそう~(涙)
いつもついつい帰るまで待っちゃうんだけど、今日は先に食べちゃおうかなぁ~。お腹すいた~。

管理人Coo | | 2005/06/22 11:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
