++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


梅収穫~☆&昨日のサッカー。
今日も蒸し暑い一日でした~。
今日は、朝から父が育てている梅の木の実を
父が採ってくれました。
昨年は、不作だったので何もやらなかったのですが
今年は、結構たくさん採れました~♪
既に色が変わってしまっているのもあったけど。(汗)

ume1.jpg


1KGないかなぁ~と思っていたのですが、意外にも
たくさんありました。
2KG以上ありました☆

サイトのお友達のMAYUさんがずっと梅シロップなどを
作っていたり、Kiaoraさんも今年梅シロップを
作ったというお話を聞いて、前から作ってみたかった
梅シロップに私も挑戦してみる事にしました~!!



今日は、とりあえず梅を洗って、水につけて
アク抜きをして、冷凍庫で梅を凍らせるという
ところまでやりました!!
明日は、いよいよ氷砂糖と一緒に漬けてみようと
思っています。
このやり方でやると、10日間ぐらいでできるそう
なのでとっても楽しみです♪

妹も作りたいというので、梅を少し分けてあげました!!
お互い、ちゃんとできるかなぁ~なんて話したのですが
おいしいのができるといいな☆

話は、変わるけど昨日・・・というか今日未明のサッカー。
さすがに起きて見られなかったけど、ブラジルと引き分け。
勝ってほしかったけど、世界王者のブラジルを相手に
あそこまで互角の戦いをした日本の選手に拍手を送りたいです~。
それにしても中村のあの芸術的なミドルシュートもすごかたけど
やっぱり大黒様(だくこくさま~)すごいなぁ~!!
ブラジルは、ロナウドとかロベカルは出ていなかったけど
それでもロナウジーニョやカカなど世界でも最高ランクの
選手達を相手にあそこまでの戦いは素晴らしい~!!
ジーコがインタビューで言っていたように、
「日本が世界No.1になる日はそう遠くない」
のかもしれないと期待しちゃいます。
来年のワールドカップでは、より強くなった日本チームが
見られそうですよね~!!楽しみ~!!


明日からは、また気温がかなり上がりそうですね。
週末も30度越える予想。
週末は、2日とも出かける予定なので雨は嫌だけど
暑すぎるのも嫌だなぁ~。
でも、まだ芽が出ない万能ねぎもお天気が続けば
芽が出てくるかなぁ~と期待です。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.23 23:40 / TB[0] / CM[4]




水不足?
Cooさん、こんにちは!
梅だー。私の友達ん所でも収穫して、家でも収穫したよー。丸ごと齧ってみたらスッパかった、笑
梅って美味しいよね。大好き!家はひたすら梅酒なんだけど、梅シロップって凄い美味しそうだな~。梅って割りとナンにでも合うよね。
何に使うと1番美味しいのかな?
本当暑い!死ぬ~溶ける~笑
梅雨明けしたのかなって想う位、ずっと真夏日が続くみたいだよね。夕立とか来ると涼しくなるから良いな~外だったら嫌だけど、笑
芽が出ると良いね!人間と同じで、芽が出るかどうかドキドキしてる間も楽しいよね♪

MARIN | | 2005/06/24 03:49 [編集]


そうみたいだね。
MARINさん、こんばんは~☆
今日も蒸し暑かったね~。
雨は降らなかったね~。
そうそう、東京は大丈夫みたいだけど
西のほうでは、かなりの水不足みたいだね。
雨乞いの踊りとかやっているのをニュースでみました。
このままだと本当に深刻な状態になるよね。
雨は嫌いだけど、雨降らないと農家の方々も困るし、何より生活も困るよね。
こうなると雨降って欲しいけど、この先1週間は、雨降らないみたいね(涙)
何とか降って欲しいね。
梅、父が育てているんだけど今年は結構収穫できました。
なので、梅シロップに初挑戦!!
炭酸とかで割ってもおいしいみたいだし、お酒と割ってもいいと思うし、ゼリーなんかもできるみたい。
ほんとほんとこの湿度は嫌だよね~。
雨降ればいいと思うときに降らないよね~。
自然とは・・・・
芽、今日もまだ出ていなかったけどのんびりと気長に待とうと思います♪
そうそう、待っている間が一番楽しいのかもね~☆

管理人Coo | | 2005/06/24 11:30 [編集]


梅!
たくさん収穫できてよかったですね♪
美味しく出来上がるといいですね。
私は1週間くらいで出来上がりました。
MAYUさんのアドバイスはかなり役立ちますよ☆
こういうときヘルプしてくださる方がいらっしゃると本当に心強いですよね。
梅ドリンクはこれからの季節にぴったり☆
ご家族の健康のためにも、夏ばて防止のためにも大活躍してくれると思いますよ。

Kiaora | | 2005/06/24 15:37 [編集]


漬けてみました~☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
梅、今年は結構たくさん採れました!!
昨日早速、Kiaoraさんのサイトを拝見して
その後Kiaoraさんが紹介していらっしゃった梅のサイトも拝見して、梅のアク抜きをして
凍らせて、今日つけてみました。
午前中に漬けたら、夜には既に結構エキスが出ていました☆
MAYUさんにお酢をちょっと入れるといいよ~と聞いて、お酢も入れてみました☆
初めて挑戦するので、Kiaoraさん、MAYUさんにはいろいろと教えて頂いて本当に感謝しています!!ありがとうございます!!
おいしい梅シロップが出来上がるのが楽しみです!!
そうそう、これからもっともっと暑くなる季節、梅シロップは健康にも良いし、家族も楽しみにしてくれています☆

管理人Coo | | 2005/06/24 16:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
