++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Nostalgia...
今日は、なんかキョーレツに独り言を
書きたくなったので、書かせてください(笑)

先日、Blogに作詞をしているお友達と会った話を
書いたけど(6/17の記事)今度その友達に会うときに、私がバンドをやっていた時に作った歌と
歌詞を持って行くと約束してしまったので(汗)
バンドの時の歌詞カードを引っ張り出して、バンドの時の
スタジオやライブの時に録音したメディアを探していました。
出てくるわ、出てくるわ~。何百あったかなぁ。
自分でもびっくり。
結婚してからは、ほぼ聞いていなかったし、夫にも
聞かせた事はなくて・・・・

友達に会うときにどの曲を持っていこう~なんて
思いながら、スタジオ録音の時のを聞いていたりしたら
何だか泣きたい気分になりました。
懐かしすぎて・・・・
そんな昔の事じゃないのに・・・・



その時のメンバーとは、5年近く一緒に活動をしたのですが
家族と言っても過言じゃないぐらい一緒の時間を過ごしました。
週に何回も集まってスタジオにて練習、曲作り。
月に数回のライブ。年に何回かの合宿旅行。
女性は、私だけだったけど、みんな同じ部屋で雑魚寝して(笑)

ライブの時のビデオやメディア記録も出てきたのですが
その中でも一番印象深かったのは、原宿と渋谷の
ライブハウスでのライブ。

何年ぶりに封印をといて、聞いただろう・・・・
まず思ったのは、「これって本当に私???」
信じられない思いでした。
同じ人物とは思えない~!!
ライブビデオを見たら、今と全く違う顔をした自分がいました。
大勢のお客さんの前で歌っている自分の顔は、
今の私とは違っているように見えたのです。
しゃべっている私、歌っている私。笑顔、笑顔。
輝いている私がいた。


今私は、結婚して幸せ~☆
夫と知り合って、愛する人と過ごす時間、やすらぎを
感じています。

今も何かに挑戦したいと思う気持ちは、忘れていないし
夫と二人で絶対実現したいと決心している目標や夢もあります。

でも、このライブのビデオやメディアを見たり聴いたりして
何か、がつーーんと殴られたような気持ちになって
切なくて苦しくなりました。

今の自分が忘れていたもの・・・・
過去に置き忘れてしまったもの・・・・
それが心に甦ってくるような気がしました。
寝るのも惜しんで、打ち込んだ音楽。
おばあさんになっても絶対一生やると決めていた音楽。
たくさんの人たちが応援してくれて、いつも満員だった
ライブ。来てくれる皆さんにを少しでも気持ちが伝われば
いいなぁと思ってやっていたけど、反対にいつも心のこもった
応援をもらって、感動をたくさんくれたファンの人たち。

心から全身で夢中になれたものがあった。


あの時みたいな気持ち。
そのぐらいの気持ちで、これから夫と一緒に歩む人生の中で
いろいろ再チャレンジしよう!!
もちろん夫の二人の共通の夢もぜひ実現させたい。

そして、好きな音楽もまたやりたい。

もしこのBlogをバンドのメンバーやファンでいて下さった方々が
見てくれていたら・・・・

「私はあの時の気持ちを思い出したよ~。忘れていたかも
しれないけど、思い出したよ。」と伝えたい。

そして、聞きたいな。

「あの時の気持ち、覚えてる??感動覚えてる??」




今日は、なんだか久しぶりに目が覚めた~!!って
感じがしたのでした。

感情のまま生きている人間なので(大汗)。
思いのままに書いてしまいました(汗)
読んでくださる方々には、つまらない文章だったかも・・ですが。
今のこの想いを、文章に残したくて綴ってみました☆

最後まで・・・・読んでくださった方々。
私のつぶやきを読んで下さり、本当にありがとうございます☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.24 21:49 / TB[0] / CM[3]




バンド
なんかCooさんの文章読んでいて自分も色々と考えさせられました^^恥ずかしながらバンドをやっていて、もう何年も経ってきてマンネリ化している部分と、なかなか皆の都合が合わずに前ほど練習が出来なくなってきていること・・のせいにして本当は自分が歌うということへの情熱を忘れかけてしまっていたのかもしれません。気付いてはいたのに、色々な理由づけをしてごまかしていたのかもしれません。もう一度やっぱり大好きな音楽をそしてバンドを見つめなおしてみようと思います^^そして今から歌いに行ってきますwありがとう~♪

カオル | | 2005/06/25 10:01 [編集]


わぁ~!!(カオルさんへ)
カオルさん、こんばんは~☆
私の思いのままに書き綴ってしまった独り言を読んで下さって、本当にうれしいです♪
ありがとうございます☆
そしてそして!!なんとカオルさんも、バンドをやっていたんですねっ!!
わぁ~。すごいすごい~!!
カオルさんとまた共通の事を発見できて、とってもうれしいです~!!(海外挙式も一緒でしたよね~☆)
カオルさんもボーカルをやっていらっしゃるのですよね!!どんな感じの曲をやっているのですか???
幼少の頃から音楽を始めて、10代の頃からずっとバンドをやっていて、音楽なしの生活なんて考えられないって思っていた私でしたが、海外への留学、そして結婚を境に、音楽から遠ざかってしまっていました。
久しぶりにバンドのスタジオとかライブの時のを聞いてみたら、何だかその時の気持ちがうぁ~って心に押し寄せてきて、切なくて泣きたくなりました。
またやりたいって思いながら、日々の生活に追われ、いや・・・忙しいのを理由にして、ずるずるとここまできちゃっている自分がいました。
あんなに何よりも大切だと思っていた音楽。
その時の情熱を今は自分は、持っているか??と自分に問いかけてみました。
夢はあるけど、あんなに全身全霊を傾けて何かに取り組んでいないなぁと思いました。
時間はかかっても、自分の夢や目標、大好きなバンド、音楽も絶対実現したいなぁと思ったのでした。
私のつぶやきを読んで、コメントを下さったカオルさんに心から感謝です♪
長年やっていると、メンバーの生活事情も変わったり、忙しさの中で、なかなか気持ちを高め続けていくのも難しい事もありますが、、カオルさん、ぜひ頑張ってくださいね~!!
歌が好き、音楽が好き!!その気持ちがあれば、絶対続けられますよねっ!!
またカオルさんのバンドのお話もぜひ聞かせてくださいね~!!
本当にありがとう☆

管理人Coo | | 2005/06/25 16:20 [編集]


(^ー^)ノ
私は昔からずっと音楽が好きで、ライブやコンサートに行ったりすることも^^音楽のない生活なんて考えられないって思ってたのw
十代の頃、大好きな人がバンドやってるの見て圧倒されて、自分もやりたくてギターやベースを練習したけど・・メンバーが途中で飽きてしまい解散wでも街頭でみんなでア?

カオル | | 2005/06/25 23:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
