++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


『幸福の葉っぱ』のその後!
先月にお友達のhiroさんから『幸福の葉っぱ』
という葉っぱを
プレゼントして頂いたのですが(その時の記事は、こちら
*上記↑の過去記事の分は、先日の事故で消えてしまったので、思い出して
書き直しました(^^;)前のと文章なども違っているとおもうけど
ごめんなさいね

その後、葉っぱからどんどん芽が出てきて、芽が大きくなったので
植木鉢に植え替えました~♪
『幸福の葉っぱその後』



何だか、かなりわかりづらい写真になってしまいましが(^^;)
すみません。。。

葉を器に入れて、少量の水につけて、室内の暖かくて
日の当たる場所に置いておきました。
なかなか芽が出なかったので心配していたのですが
1週間?もっとかな。。。以上たってきたら少しずつ
芽が出始めて、芽がだんだんと大きくなりました!

hiroさんに伺ってみたら、2cmぐらいになったら
植木鉢へ植え替えても大丈夫!との事だったので
植え替えをしました♪6個ぐらい、今は植えてあります!!

どんどん育てば、15-20cmぐらいにもなるみたいなので
また様子を見ながら肥料を上げたりして、育てて
いきたいと思っています☆
花が咲くまでには、2-3年かかるらしいのですが
楽しみにしながら、育てていきたいと思います!!

葉っぱからは、未だにまだ芽が出ています。
後、2-3個ぐらいで終わりかなぁと思っていますが
こんなにたくさん芽が出て来るんだなぁ~と思いました。

もう少し成長したら、妹とか誰か友達にもあげようかなぁとか
考えています!!

ステキなプレゼントを下さったhiroさんご夫妻に感謝です♪

スポンサーサイト



うちの夫もこの葉っぱ、育ててました。
が、土に植え替えて育たなかったんだよね。。。
なのでCooさんが花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。
なんかCooさんのコメントに入力できなくて、
別で入力し、コピペでコメントを投稿させていただいてるんだけど
何でだろう???
なお | | 2006/11/22 20:17 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんばんは~☆

なおさんのだんな様もこの葉っぱ育てていたんだね!
でも、土に植え替えたら、育たなかったのね。
そうかぁ。。。
私もまだ植え替えをしたばかりだから
今後がちょっと心配だよ~(>_<)
花が咲くまでになるといいけど。。。

えっ!コメント欄に入力できなかったの??
お手数かけちゃって本当にごめんねm(__)m
またおかしくなってしまったのかしら??
う~ん。もしそうだとしたら、困っちゃうなぁ(>_<)
私は今は、普通に入力できているんだけど。。
直っているといいんだけど。。。
ごめんね~!
管理人Coo | | 2006/11/22 23:32 [編集]



Cooさん、なんだか私のPCがおかしかったみたい。
お騒がせしました。
今、コメント欄に直接入力してますv-216
なお | | 2006/11/24 15:52 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
今日もすごい寒かったね~(>_<)

ところで、コメント欄の件。
今は大丈夫みたいでよかったです~♪
なおさんのPC調子悪かったの???
もう直った?大丈夫??

いやいや。お騒がせなんてとんでもない!
最近、私が借りているFC2は調子が悪いようで
困ったものです~。
怖いから、あれからすっごいマメにバックアップ
するようにしているんだけど。。。
またあんな事があったら、Blog変えるのを
考えちゃうなぁ~(^_^;)

わざわざ、ご丁寧にありがとうね☆

良い週末をお過ごし下さいね☆
管理人Coo | | 2006/11/25 01:29 [編集]


ww
可愛い~♪
あたしの友達でも育てている人がいて、見たことがあります。
でもお友達がくれたってことが素敵ですよね☆
そのお友達と人柄と気持ちが伝わってきますね☆

これからも愛情を持って育てて、その後の記録を日記にアップして下さいねw
KaOrU | | 2006/11/26 11:22 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうそう、やっぱり植物育てるのって
楽しいよね~。成長の過程を見るのが
一番嬉しいよね!
この葉っぱ。カオルさんのお友達も育てて
いるんだね~。
すごいたくさん増えるから、おもしろいし
育て甲斐がある~。
うんうん、そうなのそうなの。
お友達が私の言ったことを覚えていてくれて
だんな様が買いに行ってくださり、送ってくれた
事が一番嬉しかった!!

大切に育てて、お花を咲かせられるように
頑張りたいです!!

今はね、葉も4枚になったよ~♪
もう少し大きくなったらまた画像アップするね!

管理人Coo | | 2006/11/27 00:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
