++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


健康診断☆
今日は、年に一度の健康診断がある日でした。
かなり受付時間よりも早めに行ったつもりが。。。
結構人がもう並んでました~(>_<)

でも、予定時間よりも早めに開始をしてくれたので
早くに中に入れました。

この健康診断は、いつもかなりいろいろと詳しく検査を
やってくれるので、これをやっておけば、他にいろいろと
検査をすることもあまりしなくて良くて安心!

女性専門の健康診断なのですが、スタッフも看護師さんも
医者もスタッフ全てが女性というのも、安心です!

身長や体重、視力などを測ってもらった後に、採血。
4本も取られました~(>_<)
しかも、こういった検査にしては、めずらしく
看護士さんが日本人ではなくて。。。。





多分、中国の方だと思うのですが。。。。
それと関係ないかもしれないけど、すっごい痛かったんです(*_*;
注射を抜いた後も痛くて痛くて。。。
こんな思いを初めてしました。。。

医者も女性の方で、とっても優しくて、親切な方で
丁寧に見て頂きました☆

乳がんの超音波検査や見つけ方の指導などもあり
毎回とても勉強になります!

心電図や肺のレントゲンなどもやって頂いて
次は、胃の検査。。。

うぅ。。。これが何回やっても、あのバリウム飲むのが
すごい苦手(*_*;
バリウム飲んで、はい右向いて、ぐるっと周って~
左向いて。。。とやっていて、気持ち悪くなってしまいました(^^;)

でも、年に一度こういう詳しい検査をやってもらえば
安心だし、年齢的にも(^^;)病気が出てきやすい年齢に
なってきたので、こういうのは必要だよなぁと思いました。
結果は、後日郵送で来るのですが、何にもないといいなぁ。。。

最近は食生活にも、気を配るようになりました。
野菜は最低で5品以上は、夕食のメニューに入れるようにしたり
油やバターなども普通のは使わずに、コレステロールゼロなどの
タイプを選んだり、お味噌もお塩もお醤油も減塩タイプなど、
お魚もなるべくたくさん食べるようにして、
食事のバランスに気をつけるように努力しています。。。
たまの外食の時は、好きなものを食べちゃっていますが(^^;)

家の母が、病気で亡くなっているので、「若いときからもっと
気をつけておけばよかった。。。」と言っていた言葉が
頭から離れず・・・・
極端に制限し過ぎてもストレスになるから
バランスよく適度でそして何よりも楽しんでおいしく
食べられるような食生活が出来るように出来たら
いいなぁ~と思っています。


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.11.22 19:53 / TB[0] / CM[6]





我が家にもタイムリーに今日、健康診断のお知らせ葉書が来ていました。
バリウム、飲んだこと無いんですがつらいですか?
採血4本だなんて・・・。
あぁ、怖い。。
去年まで会社の健康診断受けていたのですが、かなり適当な健康診断でした。
Cooさんのは丁寧ですね。
お料理、私もCooさんを見習って注意しないとなぁ。
なお | | 2006/11/22 20:20 [編集]


なおさんへ②☆
なおさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとう☆

ところで、なおさんのところにも今日健康診断の
案内が届いたのね!
今、そういう時期なのかなぁ~。
バリウムなおさん飲んだことないのね?
う~ん、最近はいちご味とかあるとかって
聞くけれど、味付きのはまだ飲んだこと
ないの。。。
何か、セメント飲んでいるみたいでね
(セメント飲んだことないけど。笑)
重たい~どろどろした感じで苦手なの。
それよりも、バリウム飲む前に飲む発泡剤?
が苦手(>_<)しゅわしゅわ~として胃が膨らむ
感じなんだよね。

なおさんの前のお勤め先の検診はあまり
詳しくやらなかったの??
会社が入っている健保とかにもよるのかも
しれないよね。。。

そうなんだよね~。私がいつも受けているのは
すごい丁寧にいろいろと見てくれるので
助かります!無料だし(笑)

お料理。。。最近やはり年齢が気になり(笑)
気をつけるようにしています。。。。
でも、外では食べたいものをいっぱい食べて
いるから同じかな(^^;)
なおさんは、ご自分でパンやケーキなどを
作られているから、そういうのが一番だよね!
添加物ないし!!
私もなおさんみたいに上手にパンとか焼けるように
なりたいなぁ~☆憧れです!
管理人Coo | | 2006/11/22 23:39 [編集]


バリウム・・・
 うちは健保組合の健康診断が結構丁寧にやってくれます。

 そして、バリウムですが。。。30歳から飲むみたいです。
 で、私は来年からなのですが人の話を聞くと今からドキドキです。
 バリウム飲むときってその前に注射さすんですよね?それが痛いらしくて。でも断ることもできるらしく私は絶対断るつもり!

 あと、聞いた話で「”ゲップしたらもう1度飲まされる” らしいけどバレなければ大丈夫だよっっ」と言われました。
 ふむふむ。これはいいことを聞きました(笑)


 注射、痛かったんですね(涙)
 採血注射でいたいのはよっぽど・・・らしいですね。

 最近は『健康ブーム』で「●●を食べるとよい」などと騒がれますが、色々なものをバランスよく食べるのが1番良いような気がします。
 なんにしても、バランスの良い食事、適度な運動で健康には気を配りたいですね。



ところで、最近FC2、調子悪いみたいですね・・・。
自分のホームページに接続できません(涙)
羽鳥ほこ | | 2006/11/23 20:29 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

ところで、ほこさんの健保組合の健康診断も
結構詳しくやってくださるのですね~!!

そうか!バリウムは、30歳~というところも
多いようですよね。
ほこさんは、まだバリウムを飲んだ事がないのですね~。
でもでも!えっ??バリウム飲む前に注射を
するんですか??
私は、健康診断以外でも何回もバリウムを胃の
レントゲンをやりましたが、その前に注射を
打たれたことはないです。。。。
他の部位のCTとかやったときには、造影剤?
の注射をしたことはありますが、胃のレントゲン
でもやるのかなぁ~。
注射は、怖いからいやですよね(>_<)

あはは!!なるほど~。げっぷが出ちゃっても
してないって言えば、わからないかも
しれないですね(笑)
確かに、発泡剤?を飲んでげっぷ我慢するのは
お腹がすっごい膨らんだ感じでつらいです(>_<)

そうなんですよ~。
採血、こんなに痛かったのは今回初めて
なんです。
内出血しちゃってましたし、昨日までずっと
腕が痛かったです。
今日、医療関係の専門職をしている友達に
会ったので、そのことを詳しく説明を
受けました。やはりそんな風になるのは
やってくださった方が・・・・・って事らしいです(^^;)
それにしても痛かった(>_<)

うんうん、そうですよね!
何事も程よいバランスですよね~。
私も最近一番それに気をつけるようにしています!
偏らないように、バランスを考えて作っていけたら
と思っています☆

FC2!やはりほこさんのHPも調子が悪いですか??
何だかなぁ。。。困ったものですよね~。
私は、あんな事があって、怖いので、本当に
マメにバックアップをするようにしています。。。
事故がもう起こらないで欲しいですよね。

管理人Coo | | 2006/11/25 01:26 [編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
健康が何よりの基本だよね。
そういった意味でも昔よりも身体のメンテナンスには心配りできるようになってきたかも。
やはり口から入る食べ物が何より大事ってことで、あたしもこの年になってようやく気を遣うようになってきたよ。
玄米にしたり、最近は冷え症改善のためにマクロビオテックも勉強中。
デトックスに力を入れたいこの頃ですw
美は一日にしてならず!
身体の中からだよね☆

KaOrU | | 2006/11/26 13:02 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとう☆

そうだよね~。私も数年前から体が
あちこちガタガタになりだして(^_^;)
やはり健康が一番と心底感じるように
なりました。
そうだよね~。口から体内に入る食べ物って
やはり大切だよね~。
...と言いつつ、外食時は何も気にせず好きな
ものばかり食べているんだけど(^_^;)
でも、私も家では、玄米とか十二穀米とか食べてるよ~!
マクロビオテック!私も興味あるの~。
身体に溜まった毒素を時々出してあげるのって
やっぱり必要だよね~。

何か良いのがあったら、ぜひまた教えてね☆
管理人Coo | | 2006/11/27 01:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
