++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大興奮のビリーのコンサート♪
今日は、ずっとずっと楽しみにしていたビリー・ジョエルの
コンサートに夫と行って来ました!
夫は、この日を本当に心から待ちわびていていました☆

夫は、日本で行われてきたビリーのコンサートには
いつもずっと行っていたようですが、私とつきあってから
ビリーが来日したのは、これが初めてなので、私は
これが初めてでした!
biilyjoel061128



ビリーの歌が日本で聴けるのは、8年ぶり!
単独コンサートは、なんと11年ぶり!とあってか
かなり早い時間から、東京ドームのまわりにはたくさんの
人が集まっていました♪

オフィシャルグッズを売るテントなども出ていて
お祭り騒ぎでした♪

超満員の東京ドーム!!
一体全部で何万人入っているんだろう~。
夫がかなり早い段階でコンサートの情報を入手してチケットを
入手していたので、アリーナ席でもわりと前の方の席を
取ってくれました☆

それでも、表情までははっきり見えなかったけど^_^;

でも、ビリーが出てきて曲が始まった瞬間。
会場がわ~~っとどよめいて、歓声の渦!
もう!!私も大興奮で、鳥肌が立ちました。

夫は、今年から始まったビリーのワールドツアーの日程や
曲目などを全て調べ上げていたので、何から始まるか?
何をやるか?も予想していたのですが、ほぼその通りの
順番で進んでいきました!!

今回は、古い年代の曲を中心にやったのですが
超有名な「Honesty」や「ストレンジャー」、「イノセントマン」、
「素顔のままで」などなどもやりました!

でも私が一番感動したのは、私も夫も大好きな
「She's always a woman」を歌ってくれたとき!
感動して、鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。

会場は、私達と同年代かそれよりも上の方たちが目立ちましたが
皆、1曲目から立ち上がってノリノリで盛り上がりました!

一番盛り上がったのは、やはり最後の「ピアノマン」かなぁ。
全世界どこのツアーでも必ず全員で合唱する部分があるのですが、
私もそれを夫に聞いていたから、覚えていて
よかったぁぁ~。会場が一体となって、歌って
もう!!本当に感動しました。

全ての曲が本当に良かったです!!

ただ、MCがもっとあったらよかったなぁ~♪
少しは、冗談交じりの話をしてくれたりはしましたが
私としては、もっとビリーの話を聞きたかったなぁと
思いました☆


実は、夫とつきあいはじめて、いやそれ以前から夫が
かなりのビリーオタク(笑)と知っていたのですが
そんなに熱心には、聴いているつもりのなかった私^_^;
でも、今日コンサートに行って、今日の曲ほぼ全てを
覚えていた自分がいました(笑)

夫が常にビリーを聴いているし、休みになるとピアノで
弾いているので、自然に覚えてしまったようです。

今日、そのことを考えた時に「結婚するって、一緒にずっといるって
こういう事なんだなぁ。相手の好きなものや好きなこと、好きな
音楽などが自然に自分も好きになってる」って思って
本当に幸せな気持ちになりました。

夫とは、聴く音楽のジャンルが元々全然違うというのが
あって。。。

夫は、ピアノをずっとやっているので、ピアノ中心の
ジャズやクラシックなどがビリー以外では好きだし
私は、バンドをずっとやっていたせいもあって、
どちらかというとロックやポップス、後はアジアンミュージック
(バリやインドなど)が好きというので
夫とは、あまり重なる部分がなかったのですが
私がNZ在住中に聴くようになってそれからずっと大好きな
「Robbie Williams(日本ではあまり知られてないようですが^_^;)
」も気が付いたら夫もCD持っていたり(笑)


一緒にいるとそういうのってやはりあるんだなぁと思いました。

話がだいぶそれました^_^;

とにかく今日のコンサートは全てが最高でした!
2時間以上やって、まだきちんとチェックしていないのですが
夫が数えたところ24曲ぐらいは歌ったみたいで
ビリーはあの年齢でもパワフルだなぁ~と思いました。
元気をもらえたコンサートでした!!

この話には、まだ続きがあるのですが。。。

チケットを予約するときに、夫は東京で行われる2日間とも
コンサートに行くと言っていて、その時は私は1回でいいかな
と思っていたし、夫も一日はCooと行って、一日は一人で行く
と言っていたので、すっかりそうだと思ってました。

でも、今日のコンサートに行って、やっぱり30日のコンサートも
行きたかったなぁ。。。と思った私。
夫にそういう話をすると・・・・

「もし30日のチケット。Cooの分も取ってあると言ったら
行きたい?」と聞いてきました。

私は冗談だと思っていたので、「まさか~。今からチケットなんて
取れないよ」と言ったら、「本当だよ」と言いました。

夫は、私の性格から言って、今日行ったら絶対30日も行きたいと
言い出すと思って、チケットを30日も2枚取っていて
私を驚かせようと思い、言っていなかったらしいのです!!

それでも信じられない私でしたが、夫がチケットを見せてくれて
ようやく「本当にまたいけるんだ~!!」と嬉しくなりました☆

しかも、今日よりももっと良い席だ~~!!

夫に感謝です☆
そんなサプライズプレゼントがあるとは、思いませんでした♪

でも、私がもし「行かない」と言ったらどうするつもりだったの?
と聞いたら、「Cooに限ってそんな事はないし、行かないと言っても
連れて行こうと思っていた」ですって(笑)

私の性格すっかり読まれてる(^_^;)

でも、また行けると思ったら本当に嬉しくなりました☆
サプライズプレゼントをありがとう☆

しかし、2時間立ち通しで足が痛い^_^;
運動不足を感じます。。。。

今日は、心地よい疲れとコンサートの余韻で良い眠りに
つけそうです!!



スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.11.28 23:58 / TB[0] / CM[6]




コンサート
w( ̄o ̄)w オオー!
今、うちの旦那とじっくり読ませて頂きました。
私たちも今週の日曜日がビリーのコンサートなので、Cooちゃんの日記読んだら、楽しみが倍になりましたよw
古い曲ばっかりやってくれるのは嬉しいなぁ☆

KaOrU | | 2006/11/29 08:01 [編集]


ビリージョエル
Cooさん、こんばんは。

ビリージョエルいいですねー。
間近にいい席で聴けるなんてすごいです。
旦那様のサプライズもすごいっ!

私もレコード持ってます。
CMや街中でもよく流れてましたよね。
私は定番ですがオネスティやピアノマンなどが好きです。でもCooさん夫婦が好きなShe's always a womanも好きです。
どの曲もいいですよねー。
テレビでもコンサートニュースになってましたね。

30日にも行くとのことなので楽しんできて下さいね。
hiro | | 2006/11/29 16:21 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん~~~!!!
こんばんはっ!!

昨夜、行って来たよ~♪
もう本当に感動!感動でした。
すっごい盛り上がったし、会場の一体感が
たまらなくよかったし、ビリーの生のピアノと
歌にも感激。
夫に比べて、ビリーについてあまり詳しくない
私でも感動で涙が出そうになりました。。。
曲も、今回のツアーは、古い年代の曲を中心
にやっているので、知っている曲もすごい
多かったし、曲が始まるたびに会場は歓声の
渦!
本当に盛り上がっていたよ!!

夫がサプライズで、東京での二回目のチケットを
私も分も用意してくれていたので、私ももう一度
明日、行けることになったので楽しみ!!!

カオルさんご夫婦は、今週末に行く予定なんだよね!!
きっと札幌も盛り上がるに違いないと思うよ!
楽しみだよね~♪
カオルさんやだんな様は、何の曲が一番好き?
カオルさんも行ったら、ぜひぜひ感想聞かせてね!!!
楽しんで来てね☆
管理人Coo | | 2006/11/29 17:06 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんばんは~☆

そうなんです!!
夫が中学生の頃からビリーの大、大。大ファンで
日本で行われたコンサートには全て行っていたのですが
私は、今回初めて一緒に連れて行ってもらいました!!

そうなんです。夫が早めにコンサート情報を
聞きつけて、チケットも早く取ったのでわりと
良い席を取れてラッキーでした!!
でもそれでも顔までははっきり見えなかったけど^_^;

でも、会場ものすごい盛り上がりました!!
感動しました~♪

hiroさんもビリーのアルバムを持っていらっしゃるのですね!!
わぁーい!またhiroさんとの共通点がひとつ
増えましたね!!嬉しいです♪
ピアノマンは、本当に名曲ですよね~。
必ずコンサートで皆が一緒に歌うんですが
昨日も会場が一体になってピアノマンを歌いました!
とても、感激でした~♪

おぉ!!hiroさんは、「She's always a woman」
も知っていらっしゃるのですねっ☆
良い曲ですよね~。
ビリーは、もちろんピアノも歌も最高だけど
詩がいいですよね~☆

テレビでもコンサートがニュースになっていたんですね!!
まだ見ていないのですが。。。。
やはり11年ぶりのコンサートなので、話題に
なっているのでしょうね~☆

思いがけず、夫が30日も私のチケットを取って
くれていたので、またもう一度見られるのが
今からとても楽しみです!!!


管理人Coo | | 2006/11/29 17:12 [編集]


私も・・・ (*^_^*)
COOさん、こんちには!
初めてカキコします。

私もなんと本日、急なお誘いでビリーの
コンサートへ行くことになりました。
習い事があるけど、断るのは絶対もったいない
ですよね!
行って来ます!
キャロル | | 2006/11/30 10:50 [編集]


キャロルへ☆
うわぁぁ!!!!
キャロルちゃん、こんにちは☆
初“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう☆

えぇぇぇぇ~!!キャロルも今日、ビリーのコンサート行くことになったのぉぉぉ???
ほんと??
じゃあ、向こうで会うかもしれないよね!
席どこどこどこ???

お誘いがあったんだね!
そうだよ。そうだよ。だって、今度いつ日本に
来るかわからないし、絶対行くべきだよ~。

今度会った時にこの話でまた盛り上がれるね~♪
後で、メールしまーす☆


管理人Coo | | 2006/11/30 11:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
