++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


幸福の葉っぱの成長!
お友達から頂いた『幸福の葉っぱ』
を育てているのですが
先日書いた記事(その記事は、こちら
の時からまた新しい葉が出てきて、成長をしてくれています!
幸福の葉っぱ061203



3枚だった葉は、4枚、5枚に増えました!!
気温が低いとダメみたいなので、室内で育てているのですが
何とか今のところは順調に育ってくれています♪

冬季は特に水をやりすぎないほうがよいらしく、土の表面が
乾き気味ぐらいになった時に水遣りをしたほうがいいらしいので
それに気をつけています!

野菜で使っている液体の有機肥料があるので、そろそろ
肥料もあげようかなぁと考え中。

でも、この鉢はもともと野菜栽培に使ってた土を使っているので
肥料が混ざっているし。。。。
しばらく様子をみて、成長を見ながら肥料をあげるか
どうしようか考えようと思っています!!

今は芽を6個ぐらい全部ひとつの鉢に植えていますが、
もっと大きくなってきたら
個々にひとつずつ分けて植え替えようと思っています☆

植物や野菜って成長の過程を見るのが一番楽しみです!!

成長といえば、前に産まれた熱帯魚グッピーの赤ちゃんたちも
だいぶ大きくなり、少し色もついてきたのもいます!
またそちらも今度写真を撮れたらアップしたいと思っています☆
スポンサーサイト


w( ̄o ̄)w オオー!
凄い!成長してる!
毎日愛情注いでいるのねん♪

葉っぱってさ可愛いよね。
最近自分の家にある緑たちが愛しくて仕方ないカオルでしたw
KaOrU | | 2006/12/04 14:44 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

葉っぱ、少しずつだけど大きくなってきたよ♪
冬が一番心配な時期だけど、このまま
順調に大きくなって欲しいなぁと願いながら
毎日眺めています!!

そうだよね!!ほんとほんと!
植物たちって本当に成長の過程を見るのが
楽しみだよね!
葉っぱってかわいいよね~。
どんどん増えていくのをみるのが一番楽しみです!
カオルさんもたくさん植物を育てているものね☆
植物って本当に愛情かければかけた分
ちゃんと反応して成長してくれるから
いいよね!
癒しだよね~♪
管理人Coo | | 2006/12/04 19:28 [編集]



成長してますね。
やっぱり冬って植物育てるのに気使いますよね。
私ってば外に出しっぱなしにしてよくこの時期に枯らします。
Cooさんみたいに愛情こめて育てると、きちんと植物も反応してくれるんですね。

グッピー、楽しみにしてます。
なお | | 2006/12/05 19:30 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
今日は、寒かったですね~(>_<)
この冬一番の冷え込みだったみたいね。。。
寒いの苦手なので、これからつらいなぁ。

ところで、今のところは、葉っぱ無事に成長を
してくれています♪
これからもっと寒くなるから今後が心配です。
私もね、いくつも植物育てているけど
枯らしてしまったのもあるよ^^;

冬に外に置いといて枯らしてしまったのも^^;

元来、面倒くさがりなダメダメな私は
あまり手がかかるのをたくさん育てちゃうと
ダメにしちゃったりするので^^;
なるべく、丈夫な?(笑)植物を選んで育てて
います♪

この葉っぱは、どうかしら~。
丈夫に育ってくれるといいんだけどなぁ。
肥料をあげるタイミングとかも植物って
難しいよね~。
後、肥料をあげ過ぎてもダメだし、足りなくても
ダメだし。。。
難しい~(>_<)

グッピーの赤ちゃんたち、かなり大きくなってきたの~。
父が今日、保護水槽から親のいる大きな水槽に
何匹か放しました。。。
成長がまちまちなので、小さなのはまだ保護水槽の中なんだけどね。
でも色が全部赤っぽいのになってしまいそうな
感じ^^;
親は、オレンジ系と青っぽいのなんだけどねぇ。
でも、元気に育ってくれれば色はきれいに
出ていなくもいいかもって思っています!

大きいほうの水槽に放したので、写真撮るのが
難しいけど、今度撮れたらまたアップしますね~♪
管理人Coo | | 2006/12/06 02:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
