++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


私ってやっぱり変??
今日は午後から曇りがちになってきて、明日は
雨らしい。。。。気温も下がって寒い一日になりそうです。

ところで、週末に夫と出かけた帰りの駅での話し。

電車を待って並んでいると、数人のアジア系の女性グループが
私たちの前に並んでいたおじいさんに何かを話かけていました。
聞こえてきた会話は・・・英語と片言の日本語で行き先の名前を
言って、その場所に行くには、この電車でいいのか?
と話をしているようでした。

私は、しばらく何も言わずに見ていましたが、おじいさんは
とても困った様子でおろおろして、ひと言も言葉を発せない
ような状況でした。



おせっかいとわかっていたのですが、ついついまたいつもの
おせっかい癖で、彼女たちに英語で問いかけてみました。。。
彼女たちの英語の発音からすると、どうやら香港からの
人らしい。。。。

乗る電車がわからないというので、説明をしました。

彼女たちは、お礼を言って去っていきました。。。

その後、私達は家路へ向かう電車に乗ったのですが
夫がまた苦笑い。。。。
「Cooって本当にすごいよなぁ。」と言ってきたのです。
何がすごいのか?と聞いたら、「何でそういう風に知らない人に
いつも話しかけたりするの?」と半分呆れ気味で聞いてきました^^;

確かに、私もおせっかいかなぁと思ったのですが、おじいさんは
とても困っているようだったし、その女性たちも困っていたので
そのまま見ているというのも出来なくて。。。。


それが日本人だったとしても、多分しゃべりかけてしまって
いただろうなぁと思います^^;

この前も、妹と一緒に地元のショッピングセンターに買い物に
行った時に、妹がちょっとトイレに行ってくる~と言ったので
ベンチに座っていたら、おばさまが隣に来たので、おしゃべりに
夢中になっていると。。。。戻ってきた妹は怪訝そうな顔。
「今の誰?知り合い?」とおばさまと別れた後で聞いてきました。

「ううん、今はじめて会った人」と言ったら、妹も
「また知らない人としゃべっていたの?」と苦笑いしていました(>_<)

私の地元は、そういう人が多いのか???
買い物に行って、一人でぼーっとベンチで座っていたりすると
しゃべりかけてくる人が多いです。
おばちゃんに限らず、おじさんや若い人も。。。。

だから、私は特別だとは思っていませんでしたが、夫や妹から
変人扱いされるので、やっぱり私っておかしいのかなぁ?
と思うようになりました^^;

そういえば、ニュージーランドに住んでいたときも日本と行き来
する飛行機の中でも、シンガポールの男性と隣になって6時間も
お互いいろいろとしゃべっていたこともあるし、
ニュージーランドの女性で日本に今住んでいるという人や
日本人の女性で香港に住んでいるという人ともおしゃべりを
した事がありました。

そうそう!ニュージーランドに住んでいたときは、バスの中や
レストラン、BAR、スーパーなどでも話かけてくる人がとても
多くて、それが普通という感じになっていた気がします。。。。

レストランなどでは、ウェトレスやウェイターと話をするのも
普通だったし。。。。でも日本でいきなりウェイトレスに
話しかけたら、変に思われますものね(笑)


でも、私も誰とでもしゃべるわけじゃないし、話かけてこられたら
とか、たまたま隣に座ったりとか、相手の雰囲気やその時の
状況次第という感じです。。。

やはり私っておかしいのかな???

夫も妹も、明るい人だしおしゃべりではありますが、
人見知りが激しいし、特に夫は、初めての相手だと、
まずは、相手がどんな人かをじっくりと観察するというタイプで
聞き役にまわることが多いので、私の行動が信じられないようです^^;


皆さんは、いかがですか???
知らない人と会話することってありますか??
私が変なのかなぁ^^;

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.12.11 23:54 / TB[0] / CM[6]




私も
知らない人と話すのは全然ありだって私は思います。
公園でベンチに隣だった人でも。
温泉で出会った人でも。
私もすぐにしゃべります。
というかどこに行っても話しかけられることが何故か多いのですw

それが結構良い出会いで、いい情報をもらえることだって大いにありえるしねw


私はそういうプチハプニングやプチ出会いも大好きだし大切にしてます!
KaOrU | | 2006/12/12 12:12 [編集]



COO様

プロジェクト進んでないのに、コメントだけいれてすみません。
COOさん、あなたは全く変わってないです。
オージーなだけ。
それはとっても普通です。

うちのダンナは日本語が話せないときも日本で散々話しかけていました。
最初「やめなよー」と思った私でしたが、今では私もやっちゃいます。
こわいですよね、習慣って。
michi | | 2006/12/12 12:16 [編集]


カオルさんへ④☆
ほんとほんと??
ありだよね????
夫や妹が変人扱いするので、私ってやはり
変かしら?と思ったの^^;

でも、カオルさんも知らない人とおしゃべりしたり
することあるんだね~♪
知らない人に話しかけられる事が多いのね!
わかるなぁ~。うんうん、わかるわかる!
カオルさん、そういう温かな人柄や吸い込まれそうな
魅力、話したいって雰囲気もっているもの☆
私でも話しかけちゃうかも(笑)

私はもね、自分から話かけることも多いけど
話しかけられることもすごい多いよ!
私の場合は、きっと誰とでもしゃべりそうな
雰囲気持っているからかな^^;


ほんと、そうなんだよね~。
人との出会いって宝物だと思う☆
私が一番大切に思っている物。
ふとした事で出会って、そこから得たものって
神様からのプレゼント~♪って思う。
優しさに触れて泣けてきたり、その人の人生に
共感したり、時には嬉しくない出会いがあっても
(笑)、でもやっぱり大切だよね☆

カオルさんとは、やっぱり似ているところが
すごいたくさんあるって思う☆

カオルさんにそう言ってもらえて何だか
とてもホッとした私です♪

管理人Coo | | 2006/12/12 17:43 [編集]


michiさんへ☆
michiさん、こんばんは~☆
お忙しいのに、Bllogを読んでくださり
コメントもありがとうございます~♪

プロジェクトの件は、どうかお気になさらないで
下さいね☆
また落ち着いたら来年でも全然かまいませんから!!!

michiさんからのコメントを拝見していて
とーーーっても嬉しくなりました☆
私ってやっぱりおせっかいで変な人なのかなって
思ったりしていたので、コメントを拝見して
変じゃないんだ~って何だかほっとしました♪

michiさんのだんな様も日本語があまりわからないときに
いろいろと話しかけたりしていたんですね!
でも、そうですよね~。
オーストラリアもニュージーランドも、知らない人に
話しかけるのって日常ですよね?!
私もニュージーに住み始めた頃は、知らない人に
たくさん話しかけられてびっくりしたことも
あったけど、住み慣れてくるとそれが普通に
思えてきちゃったんです(笑)
元々話し好きな私ですが、確かに海外に住んで
よけいにそれが拍車がかかった気がします(笑)

今ではレストランに行った時とかも、店員さんに
お食事おいしかったとかそういうのも毎回
話しかけるようになっちゃいました^^;
ラーメン屋とかではさすがにしないけど(笑)

ほんと習慣って怖いですよね(笑)
でも、そういうところからいろいろな情報を
知れたり、話を聞けたり。。。。。
その度に、自分の心の引き出しがうまっていくような
感じがします♪

出会いを大切にしたいなぁと心から思う日々です!

michiさんのコメント嬉しかったです!!
勇気付けられました☆
ありがとうございました☆
管理人Coo | | 2006/12/12 17:51 [編集]


優しい♪
Cooさん、こんばんは☆

香港の方もおじいさんも、きっと
Cooさんの優しさに感謝してると思いますよ。
なかなかできない事だけど、それを自然にできる人って
優しくて素敵だなぁって思います!!

ベンチで隣に座った人とおしゃべりするのは、
私もたまにあります(笑)
バスで2人掛けの席に座ると、
隣に座ってるおばあちゃんに話しかけられる事が多くて。
ついついしっかり終点までトークしちゃいます( ̄m ̄〃)
ゆこ | | 2006/12/13 21:28 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
早いもので12月も半ばになり今年も残り
少なくなってきましたね~。
何だか気ばかりあせって何も進んでいない私です^^;

ところで、いつも知らない人とでも話してしまう
私なので、夫や妹からは奇人扱いをされて
私ってやっぱり変なのかなぁ^^;と思っていたのですが
ゆこちゃんの優しいコメントにとても励まされました!!

でも、私はきっとただのおせっかいな下町女
なのかも。。。です^_^;
結果的には、旅行者の方もおじいさんもほっと
して下さったみたいなので、よかったなぁと
自分をなぐさめているのですが(笑)

ゆこちゃんも知らない方とおしゃべりしたり
することがあるんですね!
でもわかるなぁ~♪
だって、ゆこちゃんは優しさが全身からにじみでているような人だと思うんです!
だから、きっと私でもゆこちゃんに話しかけて
しまうと思います(笑)

怖い事件も多いから気をつけないといけないことも
あるけれど、やはり人との出会いで得られるものは大きいですよね~!!

いつも優しいコメントをありがとうございます☆




管理人Coo | | 2006/12/14 01:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
