++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今年を表す「漢字」は?
日本漢字能力検定協会が全国公募した「今年の漢字」
が発表になりましたね~!

今年の漢字は、【命】というのが
トップだったそうです。

『11月からインターネットやはがきで受け付けた
応募の9.04%にあたる8363票が「命」だった。
相次いだ子どものいじめによる自殺や秋篠宮ご夫妻の
長男・悠仁(ひさひと)さまの誕生、飲酒運転による
事故などが理由にあげられていた。

2位は「悠」(3793票)、3位は「生」(3303票)だった。
昨年は「愛」、一昨年は「災」だった。』
(上記は、gooニュース(Asahi.com)より)


う~ん、なるほど。。。。
今年の漢字は、【命】。
確かに、いじめ問題があったり、飲酒運転による事故など
命の大切さをもっと考えなくてはいけないという意味では
今年にふさわしい漢字なのかなぁと思いました。

私の今年を振り返って、漢字で表すとしたら何かなぁと
考えてみました。。。。

う~ん、いろいろと思いついたのですが。。。。

【育】かなぁ。。。。
昨年蒔いた種がようやく少しずつ育って芽を出してきた時期。
育つには、頑張って冬を越して、また春が来て暖かな日差しを
あびながら、少しずつ成長して。。。。
ってなったらいいなぁって思いも込めて☆

他に思いついたのは、【転】かなぁ。
今年は、何だか本当にいろいろとあって、人生の岐路というか
転換期にあるのかなぁとも思いました。

後は、【開】。これは、今は【開拓期】かなぁと。
いろいろとチャレンジしたり、チャンスが来るときの為の
下準備したり、努力したり・・・・
というように、努力の時かなぁと思ったので。。。

今年の漢字をひとつ。。と言いつつ3つも書いてしまいました^^;

皆さんにとっての今年を漢字で表すとしたら何ですか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.12.12 23:35 / TB[0] / CM[4]





こんばんは!^-^
ANoRAと申します。
日本の今年の漢字は「命」でしたね。
私も命についてたくさん考えました。
私の今年の漢字は「喜」でした!^^
来年はもっと喜びの年にしたいですね。
実は、私はウズベキスタンで歌手をしています。
私のBlogも見てくださいね!^^
ANoRA | | 2006/12/14 22:05 [編集]


ANoRAさんへ☆
こんばんは~☆はじめまして!!
Blogへの訪問&コメントありがとうございます☆
今年の漢字は、「命」でしたね~♪
色々な事件があり、「命」について改めて
考えさせられた一年でしたよね。

ANoRAさんの今年の漢字は、「喜」だったんですね!
来年も「喜」の一年になるといいですね!!

ウズベキスタンで歌手をされているそうですね☆
Blog拝見しました~♪
ステキですね~♪
ぜひ歌声を聴いてみたいです☆

またぜひBlogに遊びに来てくださいね♪

管理人Coo | | 2006/12/15 01:59 [編集]


今年
私は感かなぁ。。
今年はまた改めて様々なことを感じる一年だったように思います。

いつも色々なことを心で感じたいと思っていますが。
今年は公私共に色々なことがあり、また改めて自分のこともそして周りのことも、色々と感じさせられた日々でした。

来年はどんな年になるかな♪
KaOrU | | 2006/12/17 09:54 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさんの今年の感じは「感」かぁ~。
なるほど!!
うんうん、でも本当だよね。
いつもいろいろな事を心で感じたいって
私も思っています!
今年は、いろいろな事があって、色々と
感じた一年だったんだね!
来年もより幸せを感じられる年になるといいね!!

管理人Coo | | 2006/12/17 17:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
