++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


誕生日&挙式記念日のお祝いディナー♪
昨日の私の誕生日&記念日に夫がレストランを予約して
くれました☆

今年は、どんなお店に連れて行ってくれるのかなぁと
楽しみにしていたところ、今年は。。。

恵比寿にある【GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)】
というお店でした♪
ゴールデンタン☆061216


こちらのお店は、ニューヨークの超高級レストランで
ニューヨーク中のセレブリティが熱狂しているという
Modern Japanese Cuisine【MEGU】のグループのお店で
ニューヨークの【MEGU】の料理を逆輸入してOpenしたという
お店らしいです。。。。

雰囲気は、本当に最高でした!!

『厳選された肉・魚介・野菜・米の「美食最高級素材」を使用し、
繊細で器用なシェフの職人技で、ウエスタンモダンと
ジャパニーズモダンを融合させ、メニュー(料理)を生み出します。
300銘柄を超えるワインや日本全国の“銘水どころ”から選び抜かれた
地酒や焼酎と、ミネラルウォーターの数々。7メートルの天井高、
高さ6メートルの巨大ワインセラー、マーブル模様のイタリア産
トラバーチン大理石を敷き詰めた床、クロコダイルレザーを使用した
シートなど、非日常感あふれる大人の空間を演出し、皆様をお迎え
いたします。』(お店HPの紹介文より)

シックでモダン、お店の調度品やお皿に至るまで最高級のものを
使用しているとのことで、高級感が溢れていて、まさに大人の
空間という感じ。

それでいて、敷居が高すぎるという感じではなくて、ドレスコード
なども比較的カジュアルでも大丈夫な雰囲気でした!!

夫が予約してくれていた席は、お店の窓際にある、一段高くなっている
薄いカーテンで覆われている、半個室みたいなお席!!
クリスマスツリーも窓から見えるイルミネーションも最高に
ロマンティックでした!!

毎年、記念日はフレンチのお店に連れて行ってもらう事が
多いのですが、私がリクエストとして、こてこてのフレンチじゃない
お店と言ってあったので、夫は、この店を選んでくれたようでした。

前置きが長くなりました^^;

お料理は、プリフィクスコースで、メニューから自由に選んで
頂くというコースを選びました!!

アミューズ☆061216

アミューズは、れんげにマグロとレタスなどがのっている
一口で食べられるもの♪おいしかったです!


前菜☆061216

前菜は、私は、トリュフの茶碗蒸し風を、夫はホタテのきゃびあ添え
を選びました♪この料理を食べた瞬間「幸せ~」と口に
出してしまいました☆この料理を食べたら、もうあとの料理は
間違いなく美味しいに違いないと確信しました!!

サラダ&スープ☆

サラダは、「柚子の風味を効かせた和風シーザーサラダ」を
選びました!!このシーザーサラダがまた良かったんです!
お皿にレタスなどが盛ってあるのではなくて、レタスの間に
絶品のチーズがはさんであって、新鮮な卵のソースをその場で
かけてくれて、混ぜて頂きました☆こういう発想がすごい!
今まで食べた事がない感動でした!

スープは、「枝豆のスープカプチーノ仕立て」これ絶品!!!
ローズマリーが添えられていて
はじめは、そのまま、その次にローズマリーでかき混ぜて
香りを楽しむというスープだったのですが
枝豆の香り、舌触り、ローズマリーの香り、カプチーノ風に
泡立てられていてなめらかで、最高でした!!

メインとライス☆061216


メインは、宮崎県黒毛和牛のニューヨーク風。
目の前で仕上げのフランベしてくれるという演出もあり◎☆
本当に美味しかったです!

そして、ライスかヌードルを選べるのですが、
私は、マネージャーにお勧めを聞いてみて、一番人気という
その日の朝に取れたしらすと油揚げをおろししょうゆで
頂くものを選びました!
ライスの横に移っているのがお醤油!小さな氷の入ったグラスに
スポイトの中のお醤油が入っていました!!
これ、おいしかった~!また食べたいと思う一品でした!

バースデーデザートプレート☆061216


夫が今年もバースデープレートを頼んでいてくれました(T_T)
感激☆花火と一緒にフルーツやケーキが盛りだくさんの
プレートが運ばれてきました☆Happy Birthdayと私の名前も
入っていました☆嬉しかったです!!
ケーキは、ミルクレープやチョコレートケーキなどなど
全部美味しかったです!!

本当に何から何まで大満足の幸せな誕生日&記念日に
なりました☆こんなステキなお店を予約してくれて夫に
感謝!!忙しい中、いろいろと調べたりして
予約してくれた夫!ありがとう☆
二人の思い出が年を重ねるごとにこうやって増えていくのは
本当に嬉しいことです♪

夫の優しさや私に対する思いが伝わってきた幸せな
一日でした☆ありがとう~♪


---------------------------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆
【GOLDEN TONGUE(ゴールデン タン)】



住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿7・8F
TEL : 03-5773-2244
アクセス:JR恵比寿駅西口 徒歩3分 
     地下鉄日比谷線恵比寿駅3番出口 徒歩1分

営業時間:
月~木 :17:00~24:00(LO.23:00)
土日祝 :17:00~24:00(LO.22:30)
金 :17:00~24:00(LO.23:00)
定休日:年中無休
座席数:7F 50席/8F 30席


予算:ディナーは、一人平均1万円~2万円ぐらいかな?!

お店の雰囲気: 上にも書きましたが、このお店の雰囲気は
本当に久しぶりにすっごい自分の好みとマッチしていました!
シックでモダン!まさに大人の空間という感じでした!
マネジャーを初めとして、スタッフの方々は全て洗練された
サービスを提供してくださって、それでいて、お話も
気軽に出来る雰囲気で、料理やお店についてもいろいろと
お話をしてくださいました☆とにかく記念日やお誕生日など
にお勧めのお店です!!この日もほぼ全組がカップル。
一組だけサラリーマンの商談ぽい方もいました。
年代は、30代~40代とやはり大人のカップルが多かったですが
20代らしきカップルも2組ほどいました!
敷居が高い感じもなく、20代カップルの方も静かで大人の
雰囲気の中でのディナーを楽しみたい方にはお勧めです!
記念日やお誕生日の方は、予約で半個室っぽくなっている
カーテンで仕切られているお席がお勧めです!
とにかくステキなお店でした!!
マネージャーに名刺を頂いて、他にもグループのお店があるとの
ことでしたので、今度はそちらも行ってみたいなぁ~☆





------------------------------------------------------


「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★★★
(椅子、テーブル、照明、お皿にいたるまで全てが
センスの良い、シンプルでステキなものばかり。
全てが良かったです!


■スタッフの対応・・・★★★★★
(サーブしてくださったスタッフの方は、とても
気さくで本当に良い方でした~。)

■お料理・・・★★★★★
(お料理は、どれも本当に絶品!文句のつけようがない味でした。
でも、夫は、ちょっと量が少なかったなぁと言っていました^^;
私はかなりお腹いっぱいだったんだけど^^;)


■総合★『またお店へ行ってみたい度・・・★★★★★』
(これは、またまたこの前のランチの店に続き★5つ!
私は、そんなに食通ではないので^^;、私のレベルで・・
という事で^^;食通の方がいらしたら、また違う評価かも?!
その点はご容赦くださいm(__)m
でもぜひ他の系列店なども行ってみたいです!)



*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2006.12.17 23:38 / TB[0] / CM[10]




凄い!!!
ゴージャスだね~♪
凄いな~こんなお食事☆

生きてるうちに何度食べられるだろうって感じの勢いだぁ!

凄いね~旦那さん。
あっぱれです☆

でもほんとうに優しい、気のきく方なんだね。
幸せだねCooちゃん!
KaOrU | | 2006/12/18 08:42 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆
いつもBlogを見てくれてありがとう♪

このお店!本当にすごい良かったです!
何よりも雰囲気が好き!!!
スタイリッシュでモダンで大人の空間という
感じで、それでいて、気取らずに行けるような
雰囲気がよかったです☆

お料理も最高でした~!!
おいしかったぁ(*^_^*)

そうなんだよね~。こんなゴージャスなお店での
ディナーなんて、ほんと誕生日とかぐらいしか
行けないから^^;
久しぶりにゆっくりと夫とおいしい食事を
楽しめた時間だった~。

そうなんだよね。仕事が忙しくて毎日帰りが
遅いけど、私のためにといろいろ考えて
探してくれた夫の優しい気持ちに感謝です☆

私も夫のために、出来ること、お料理や家事、
優しさ・・・・これからも頑張りたいです!!

カオルさん、いつもありがとうね☆
管理人Coo | | 2006/12/18 17:30 [編集]


すごーい
Cooさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。

すっごく豪華なお食事うらやましい~
ロマンチックな雰囲気で豪華なお料理にご主人の粋な計らい。
素敵です(*^▽^*) いいな~

Cooさん愛されてますね♪ ひゅーひゅー


Kiaora | | 2006/12/18 18:47 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

誕生日と結婚記念日へのお祝いコメント、
そしてメールも頂きまして、本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです~♪

年を取るのが嫌だなぁと思う年になってきましたが(笑)
やはりいくつになってもお祝いをしてもらえるのは
嬉しいことだなぁと思いました♪

年を取っても好奇心を失わずに、輝いていられるような
そんな年の取り方が出来たらいいなぁと
思っています!!

お店は、本当にロマンティックな雰囲気でした☆
クリスマス前というのもあって、きれいな
ツリーなども飾ってあって、とてもよかったです!
お料理もおいしかったし、幸せな時間を
夫と過ごせて本当に嬉しかったです!!

忙しい時間の中、お店を探してくれた夫には
感謝です!

私も、夫のために居心地の良い家庭を作れる
ように頑張っていきたいと思います!!

ありがとうございました☆

管理人Coo | | 2006/12/18 19:23 [編集]



出たね!Cooさんの5つ星!
とても素敵な雰囲気でおいしそうなお料理。
じゅるるるるぅ~。
こんなお洒落なお店を予約してくれる旦那様って素敵だわ。
こんなところ連れて行ってもらったら、夫への愛情が深まっちゃうなぁ。
・・・なんだかかわいそうな子みたいね、私(笑)
なお | | 2006/12/19 08:51 [編集]



こんにちは。hiroです。

さすが素敵なお店を選らばれた旦那様!
雰囲気も大人な感じでいいですね。
どれも美味しそうです。
デザートプレートも豪華!
Cooさんの5つ星。
いつか私も是非行ってみたい!
毎回素敵なお店に連れて行ってくれる旦那様。
いいですねー。

4℃のネックレスも可愛いですねー。
旦那様Cooさんの好みをちゃんと聞いてくれてほんと優しいですよね。
うちは主人がこれ!と決めてしまうので…。

優しくてCooさんのことを大事にしてくれる旦那様…最高ですね!

改めまして…
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。

素敵な旦那様といつまでもお幸せに。
hiro | | 2006/12/19 12:45 [編集]


なおさんへ②☆
なおさん、こんにちは~☆
いつもコメントありがとう☆

ふふふ。私の5つ☆は、かなり当てにならないかも
しれませんが^^;
食通ではないので(笑)。でもお値段からしたら
この雰囲気と料理は、納得で満足のいく
お店だったよ~!
とにかくスタイリッシュで大人な雰囲気が
すごいよかった!!
ゆっくりと食事を楽しむには最高でした!

私がいつもナンダカンダと注文が多いので^^;
夫は、お店選びに苦労したようです^^;
でも、今回の店は、雰囲気も料理も最高だったので
忙しい中、一生懸命探してくれた夫に感謝!

そうだね~。やはりこういう非日常な感じの
ロマンティックな空間で食事すると普段と
違った雰囲気が味わえて幸せ~と思えました。

でもでも、なおさんのだんな様は、すごいマメで
お洒落センスも抜群だし、お料理も上手で
ステキなだんな様っていつも思いながら
Blogを拝見しているよ!
家の夫は、最近は特に料理は全くしてくれないので(休日のブランチぐらいかなぁ)
あんなおいしそうなパスタとか作ってくれる
だんな様っていいなぁ思っちゃいます!

なおさんは、ご家族が増えて、これからは
また家族3人でのお誕生日や記念日が
増えたよね!!
育児も大変だと思うけど、いつもパン作ったり
ケーキ作られたりしているなおさん!!
そのPOWERがすごいなぁって尊敬しています!

私も頑張らなくっちゃ~!!

管理人Coo | | 2006/12/19 15:09 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆

先日は、心のこもった素敵なグリーティングカードと
メッセージを本当にありがとうございました☆
hiroさんのお心遣いにいつも感謝しています!!
ありがとう☆

私がいつもナンダカンダと好みをうるさく言って
いるので、(^_^;)
今回はモダンウェスタンとジャパニーズの
ミックスされたこの店を選んでくれました!
このお店は、とにかく雰囲気が最高でした!
とてもスタイリッシュで大人な空間という感じで
きている方たちも年代は高め。。。というか
30代~40代ぐらいのカップルが多かったです!

お料理は、どれも絶品でした!
この前のhiroさんと一緒に行ったお店も
おいしかったですよね~!
それと同評価ぐらいのおいしさでした!
今回も5つ☆をつけちゃいました!

とてもおしゃれなお店なので、記念日やお誕生日には
お勧めのお店です!!

ネックレスも見てくださり、ありがとうございます。
4℃は、私にはちょっとかわい過ぎるかな^^;
とも思ったのですが、デザインに一目ぼれ
したので、決めました!

いやいや、私がこれって決めると頑固なので
夫は、これでいいよ!と言ったのだと思います(笑)
でも、私もかなり優柔不断なので、いつも
夫は、買い物につきあうのに辟易しているようです(笑)

hiroさんのだんな様は、いつも至れり尽くせりの
マメマメなだんな様でとっても羨ましいですよ~。
お話いつもうかがっていて、すごいなぁと
思っています!
これ!って決めてくれるのは、いいですよね!

いつも温かい気持ちをありがとうございます☆

喧嘩もするけど、これからも思いやりを
持って一緒に手を取り合っていけるように
私も努力していきたいと思います!


管理人Coo | | 2006/12/19 15:22 [編集]


おめでとう~!
Cooさん、挙式記念日&お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
ずっと実家にいて今日戻ってきたので、
おめでとうが遅くなってしまいごめんなさい(涙)

旦那さまが素敵なお店を予約してくださったのですね~!
雰囲気もお料理も最高ですね☆
Cooさんの5つ星、私もいつか行ってみたいなぁ♪

それにプレゼントの4℃のネックレス、とってもかわいい(*^o^*)
4℃はオシャレなのが多くて良いですよね。

ご主人がいつもお話を聞いてくれて、いいですね^^
我が家はオットが毎日講演会状態ですから(笑)
私は聞き役なことが多いんです。

これからも幸せいっぱいのCooさんご夫婦でありますように♪
ゆこ | | 2006/12/19 18:37 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

誕生日&挙式記念日へのお祝いコメントを
ありがとうございます~!!
とっても嬉しいです(*^_^*)

この年になると、年を取るのがビミョーに
嫌だなぁと思う今日この頃ですが(笑)
いくつになってもお祝いをしてもらえるのは
やはり嬉しいものです!!

レストランは、雰囲気がまず最高によかったです!
大人な感じな空間で、丁度クリスマス前という
のもあって、ツリーやイルミネーションもとても
きれいでした☆
お料理もとてもおいしかったです!
5つ☆は、全然食通じゃない私の評価なので
自信がないのですが^^;
でも、お値段からしたら、大満足の質だったと
思いました☆
フレンチとかも大好きなのですが、こういう
和とのフュージョンもいいなぁと
思いました☆

いつも口うるさい私のために(笑)夫が一生懸命
選んでくれたのが何よりも嬉しかったです!

4℃のネックレスも見てくださりありがとうございます☆
私の年代ではちょっと子供っぽいかしら。。。
と思ったのですが、デザインに一目ぼれしたので
これを買ってもらいました☆
4℃は、デザインも良いのがたくさんあるし
お値段がお手頃価格でいいですよね!!

ゆこちゃんは、いつも聞き役になることが
お家では、多いのですね~♪
いつもゆこちゃんが一生懸命お話を
聞いてくれるからきっとだんな様も頑張れるのだと
思います!!
だんな様、幸せですよね~!
私も少しは、夫の話をゆっくりと聞けるように
ならなくっちゃ^^;

いつも温かいコメントありがとうございます☆
年を重ねても輝いていられるように頑張って
いきたいと思います!!


管理人Coo | | 2006/12/19 19:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
