++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


私のクリスマスは・・・・
皆さん、Merry Christmas!!
皆さんは、クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

私は、毎年恒例で今年もお家でケーキやお料理を作って
家族で過ごしました☆
クリスマスケーキ☆061224




ケーキのスポンジは、昨夜のうちに焼いておいたのですが。。。
今年は、昨年よりもちょっと膨らみ悪かったかなぁ^^;
・・・というのもちょっと順番間違えちゃったんです(>_<)
何十回も作っているのに・・・
ボーっとしていたようです^^;

デコレーションは、とても苦手なので、いつもかなり不恰好に
なってしまうのですが、今年は何とかケーキ屋さんの
クリスマスケーキの写真とかを見ながら、ちょっと工夫を
してみました♪

デコレーションをしていたら、夫が『手伝いたい』というので(笑)
少しクリームを塗るのを手伝ってもらいました♪

今年は、あまり料理の種類は作らなかったのですが。。。。

パエリア&スペアリブ☆061224

(盛り付け下手だし、
恥ずかしいから画像アップするの迷ったケド^^;)

炊飯器で出来るパエリアに初挑戦!!
レモンを飾るのを忘れて、写真を撮ってしまいましたが^^;
これが、簡単で、美味しかった~♪
炊飯器でパエリア!しかも、おこげも出来て、
かために炊き上げたら食感もあって、美味しかったです!
家族にも好評でした!!

下記のレシピを参考に作りました!
「炊飯器で簡単に作れるパエリア!」

私は、オリーブがあまり好きでないので、入れませんでした^^;
卵もあえて、飾りませんでした☆


そして、もうひとつは、「スペアリブ」
これも初挑戦!!

今回は、このお料理が一番家族に好評でした!
私は、圧力鍋を持っていないので、圧力鍋を使わずに
作りましたが、お肉がトロトロ~で箸で取れるぐらい
柔らかくできました♪

こちらは、下記のレシピを参考に作りました♪

『激ウマ!豚スペアリブのハニーマスタード煮』

私は、2時間ぐらい弱火で煮たのですが、これは成功!
マスタードがピリっと味を引き締めてくれて、おいしかったです!
圧力鍋がなくてもこんなに柔らかくなるんだなぁと思いました☆
レシピのタイトル通り、「激ウマ」でした!

私は、上記のレシピのほかに、煮込むときに、いつも煮込み料理の
時に使っている、ブーケガルニ(市販の袋タイプのもの)を
入れました。他にもたまねぎとにんじん、パセリの茎も
入れて煮込みました。香りもよくて、おいしくなりました☆

このほかには、サラダと生ハムやスモークハム、チーズなどを
でオードブルを作って、後はコーンポタージュも作りました!

少なく作ったつもりだったけど、3人家族なので、またしても
多すぎたようで、オートブルなどは余ってしまいました^^;
う~ん、来年はもっと少なくていいかなぁ。。。。

でも、父も夫も喜んでくれたので、よかったです♪

皆さんは、どんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.12.24 23:55 / TB[0] / CM[8]




凄い!!
メリークリスマス☆

ケーキ凄い!!!!
おしゃれで売り物みたい~!!

うちのとは大違いだわw

うちは今年ほとんど旦那ちゃまに手伝ってもらっちゃいましたよw

料理も実家に行ったので楽させてもらっちゃいました。
なのでCooちゃんを尊敬!!
あなたはやっぱり素敵な奥様だわ☆

Cooちゃんの旦那様もケーキのデコレーション手伝ってくれたんだね!
共同でやるのって楽しいよねw


KaOrU | | 2006/12/25 09:32 [編集]


クリスマス♪
Cooさん、メリークリスマス(*^o^*)

Cooさんお手製のケーキ、待ってましたぁ♪
飾りつけがとってもオシャレですね!
とってもおいしそう~!!

炊飯器でできるパエリア、いいですね。
お鍋で作ると、失敗するかヒヤヒヤなんです。
芯が残りすぎたり、おかゆになっちゃったり(^^;
おこげもおいしいですよね~。

スペアリブ、マスタードで煮るのですね?
うちはいつもマーマレードなんです。
マスタードも大人の味で良さそう♪

ケーキもお料理も、本当にお店みたいです。
旦那さまもお父さまも幸せですね(*´∇`*)
ゆこ | | 2006/12/25 10:26 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、メリークリスマス!!

そちらは、ホワイトクリスマスかな?
雪降っているのかな~?

ケーキ☆見てくれてありがとう。
いえいえ^^;、よく見ると雑だし、へたっぴな
デコレーションなのです(笑)
いつも全然上手くいかないから、今年はケーキ屋さんの
クリスマスケーキの写真とかを見ながらやって
みました~。
そうなの♪夫が手伝ってくれたの☆
うんうん、二人でやると楽しいよね~♪

カオルさんは、ご実家で皆さんでお食事されたんだよね♪
きっと楽しい時間を過ごされたことでしょう☆
よかったね!
だんな様がケーキ作りを手伝ってくれたんだね!
ステキ!

私はね、今年は料理もかなり手抜きだよ^^;
でも、炊飯器でパエリアが出来るのは驚き!
簡単だし、なかなかおいしかったよ♪
お勧めです!

お仕事忙しいみたいだけど、体調大丈夫?
今月で落ち着くのかな?
無理しないでね☆

管理人Coo | | 2006/12/25 11:39 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、メリークリスマス!!

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
ご実家へ行かれていたのかなぁ~?
ケーキを予約されたとのことなので、おいしいケーキと
お母様の手料理で楽しく過ごされたことでしょう☆

ゆこちゃんは、パエリアに既に挑戦されているんですね~♪
フライパンとかルクで作られているのかな?
そうですよね。そうすると、お米の具合とか
そういうのが難しそうですよね。
この炊飯器のパエリアは、簡単でした☆
炊飯器でパエリア?って思ったけど、
意外においしかったです!

ゆこちゃんは、スペアリブはマーマレードで
作られているんですね!マーマレードは
定番ですよね☆
私は、今回は、はちみつで煮る方法で挑戦
しました!マスタードは、最後に混ぜるだけなんですが、
味を引き締めるのに◎と思いました☆
クックパッドでレシピを見たのですが、評判通り
激ウマでした☆

ケーキは、よくみるとかなり雑な部分ありです(笑)
でも、家族が喜んでくれたので、よかったです!

ゆこちゃんは、普段からとても凝ったお料理を
されていてすごいですよね~♪

私は、手抜きばかりなので^^;、もっと研究して
頑張らないとです!

管理人Coo | | 2006/12/25 11:45 [編集]



ケーキ、おいしそう。
きれいにデコレーションできているね。

パエリア、きちんと作ったんだね。
これまたおいしそう。
私も最近、パエリア作ったよ。
無印で売っているやつとシーフードミックスでご飯炊いただけなんだけどね・・・。
スペアリブ、激ウマなんだぁ。
圧力鍋でつくってみたいなと思ってたんだ、
このレシピで作ってみます!お正月料理に。
なお | | 2006/12/26 07:08 [編集]


おはようございます
Cooさん、おはようございます。

素敵なクリスマスケーキですね。
飾り付け上手!
スペアリブも美味しそう~
お料理上手で旦那様、お父様もお喜びですね。


hiro | | 2006/12/26 09:12 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
今日は、ものすごい雨だよね(>_<)
夜になるともっとひどくなるみたいだね。。。
明日は止むのかなぁ。。。。

ケーキ、今年はちょっとスポンジの焼きが
あまかったというか、膨らみ若干悪かったの^^;
寅さん見ながら作っていたからかなぁ(笑)
デコレーションは、いつもごちゃごちゃ飾り過ぎて
しまうので、今年はシンプルにしてみました♪
よく見ると、きれいに出来ていないんだけどね(笑)
でも、昨年よりはましになったかなぁ~。

なおさんもパエリアを最近作ったんだね!!
無印でパエリアの素とか売っているの??
今度、行った時に見てみます!!

スペアリブ、このレシピはどちらというと和風かなぁ。
お醤油とはちみつで煮込んで、最後にマスタードで
仕上げる感じです。
味は、豚の角煮に近いかなぁ
洋風ならマーマレードとかのがいいかもしれなね!
でも、家族にはこれが一番好評でした!
そうそう!なおさん、圧力鍋購入したんだよね!
いいなぁ~。私も欲しい。
和風が好きならぜひ試してみてね~♪
管理人Coo | | 2006/12/26 16:33 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
今日は、ひどい雨ですよね(>_<)
さきほど近くのコンビニに行ったのですが
ずぶ濡れになっちゃいました^^;
明日は止むといいなぁ。。。。

ところで、ケーキ見てくださりありがとうございます☆
今年は、ちょっとスポンジ焼くのに失敗気味でしたが^^;
デコレーションは、極力シンプルな感じにしてみました☆
昨年よりは、少しは良くなったかなぁと自己満足
しております(笑)

スペアリブは、圧力鍋なしでも充分柔らかくなりました!!
家族に好評でした~!
また違う味で挑戦してみようかなぁと思っています☆

私は、全然料理上手じゃないですよ^^;
hiroさんの方が全然お料理上手だと思います!

早いもので、もう今年も終わりに近づいて
きましたね~。
今日は、冷蔵庫の掃除を数時間かけて
やりました!!

まだ窓拭きとかが残っているので、少しずつ
やっていこうと思っています!
管理人Coo | | 2006/12/26 16:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
