++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


漢字変換コンテストに大笑い!!
日本漢字能力検定協会が実施した、漢字の面白い変換ミスの
コンテストの優勝作品が今日発表されましたね~!!
漢字変換ミスコンテスト第二弾
優勝は。。。。

『遅れてすみません。回答案です』

という文章が・・・・

『遅れてすみません。怪盗アンデス』

という変換になってしまったもの(笑)

上記のエピソードを拝見したところ。。。。
終電間際に会議資料を仕上げて、慌ててタイトルを確認せずに
送信したら、上記のようになってしまったとのこと。
腰の低い怪盗だなぁと皆に大笑いされたとか(笑)

他にも20個のエントリーが載っていました♪



私が笑ったのは・・・

『お客様用トイレ』
    ↓
『お客彷徨うトイレ』


『もうそうするしか方法がなかった。』
       ↓
『妄想するしか方法がなかった。』


『リスト表を送ります』
     ↓
『リスとヒョウを送ります』


『運転席側に置きっぱなしだけどよろしくね』
         ↓
『運転席がワニ起きっぱなしだけどよろしくね』

などなど、面白いのがたくさんありました!
他のエントリー作品は、下記で見られますよ♪

『年間変換ミスコンテストエントリー作品発表』


でも、私も人の事を笑えないのです^^;
変換ミス、誤字、脱字。。。。Blogを読み返すとかなーり
たくさんあったりして^^;
おっちょこちょいなので、いつかは私もエントリーできるような
変換をしてしまうような気がします(笑)

でも、PCって便利だけど、字を書く作業と違って変換で
ぱぱっとやってしまうとミスも多くなるような気が
しますよね(笑)

クリスマスも過ぎていき、今年も残すところあとわずか
ですね。。。。

今日は、キッチンまわりの掃除を数時間かけてしました(>_<)
普段からすみずみまでやっていれば、こんなに苦労はしないの
でしょうが^^;
いつもマメにやろうと思っていてもなかなか出来ていない私です^^;
ここ数日で、家の中の残りの大掃除をやってしまおうと
思っています!
頑張らなくては!!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.12.25 23:54 / TB[0] / CM[4]




あはは
毎年これ、結構楽しみですよねヾ(*´д`*)ノ
偶発的に発見されたものがほとんどだと思うんですが、
毎年よくこれだけの漢字変換コンテストにエントリーされるなと感心します。


大掃除お疲れ様です。
なかなか大変な作業の連続ですが、怪我しないようにしてくださいね。
最後の最後に私のように捻挫しちゃったりすると悲劇ですよ~~~~~~~~
Kiaora | | 2006/12/26 17:50 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、ものすごい雨ですね(>_<)
明日は、止むといいですね~。

ところで、この漢字変換ミスコンテスト。
笑えますよね~!
すごいですよね(笑)
でも、私も変換ミスが結構多かったりするので^^;
そのうち、エントリーできるようなのが
出てくるかもしれないです(笑)

大掃除。普段からマメにやれば、こういう時に
楽なのでしょうが、出来ていない私は
この時期になると、大変なことになっています^^;
今日は、冷蔵庫の中、外を全部きれいに
しました!!
父が、リビングなどやお風呂などをやって
くれたので、後は、窓とかぐらいかなぁ。
少しずつやろうと思います!
お怪我は、いかがですか?
お引越しの後片付けなどで大変だと思いますが
無理されませんように☆
早く良くなるといいですね!!

管理人Coo | | 2006/12/26 20:11 [編集]


あははははw
あたしはいつもこうやってコメント打つときもブログ更新するときも、変換のときにどうしたらこうなるのよ~ってパソコンに向かって言ってますw

だって有りえない変換になることが多すぎて、時として大笑いww

パソコンって頭がいいのか悪いのかわからない~と思っちゃうw

でも笑わせてもらってるからいいのか☆
KaOrU | | 2006/12/29 12:41 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆

わかるわかる~!!
パソコンって時にすっごい変な変換とかしてくれちゃうんだよね(笑)
私も一人で笑っちゃうことあるよ~!
ほんと、頭が良いのか?悪いのか?って
感じだよね(笑)

私は、すごい慌て者でおっちょこちょいなので
本当に変換ミス多いよ^^;
しかも、誤字、脱字jとか。。。。
後で見て、恥ずかしくなるよ(^_^;)
来年は、エントリーできるのがあるかもなぁ(笑)

管理人Coo | | 2006/12/29 18:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
