++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Monkey Trouble☆消し物系パズルゲーム☆
またまた大好きな消し物系パズルゲームを
見つけたので、紹介します♪

「Monkey Trouble☆」
monkeytrouble1.jpg


色々な色のお猿さんたちを、同じ色5つ以上まとめて
消すというゲームです。

まずはじめに、上記にアクセスしたら、

monkeytrouble2.jpg


のメニュー画面が出てきます。
一番上にある「TRAINING ON」はトレーニングモードの
オン、オフですが、はじめはオンに設定されています。
オフにしたい時は、クリックするとオフになります。
トレーニングモードがあると、説明がポップアップで
出てきたり、順番にやり方を説明しながらゲームが
できます。

真ん中にある「GAME START」をクリックすると
ゲームのレベルを選ぶメニューになります。
「EASY」、「NORMAL」、「HARD」から選ぶと
ゲームスタートです。


やり方は・・・・

色の違うお猿さんたちが並んでいるので
ゲーム画面上下左右の枠?の部分にある矢印を
マウスでクリックするとお猿さんたちが上下左右に
ずれます。
同じ色のお猿さんを5匹以上かためて揃えると
消えます。
一番下の枠の外には、次の列のお猿さんたちが
見えます。
時間が来ると、下からせりあがってきますが
クリックすると、1匹ずつでも、上に移動できます。
(せりあがる前に)


ゲーム画面左側の下のほうにメーターみたいなのが
あると思いますが、これは猿を消していくと
メーターがなくなっていきます。
全部なくなると、次のレベルにすすめるみたいです。


猿が下からせりあがってきて、一番上の赤いラインに
ついてしまうとゲームオーバーになります。

後は、レベルが進むとココナッツの実が出てきますが
これは、前後の猿さんたちの色を揃えると一緒に
消せます。

もっとレベルが進むと岩みたいなのが出てきますが
こちらも前後の猿と一緒に消すと、一回目は
ひびが入って、2回目にまた猿と一緒に消すと
金に変わります。
この金を猿と一緒に消すと、レベル5以降かな?に
出てくる店でいろいろなアイテムに変えられます。

バナナも出てきますが、これもお猿さんたちと
色を合わせて消せます。このバナナを消すと
同じ色の猿が全部消えます。

後は、プレゼントの箱も出てきますが
これも、1回消すと箱が開いて、2回目でアイテムが
出てきて、3回目に消すとアイテムを取得できるようです。


アイテムは、金1つから買えるます。
時間が延びたり、いろいろな色のバナナが
落ちてくるのなど、いろいろあります。

金をいくつ持っているかは、SHOPボタンを押して
(次のレベルに行く時にSHOPボタンが出ます)
SHOPのポップアップが出てきたら、一番下の方に
「Your Gold」のところに自分が持っている金の
数が出てきます。
SHOPのアイテムを矢印で移動していくと
アイテムがポップアップの真ん中左に
出てきます。何個の金が必要かはその絵の左に書いてある
「Cost」の横の数字です。
自分が持っている金の数で買えるものには
「BUY」と出てくるのでクリックすると
ゲーム画面の枠外右へ移動します。
ゲーム中の使いたい時にクリックすればOK。

このゲームは、SHOPでものを買えるなど
ちょっと今までの消し物パズルと違うので
説明が長くなりましたが、

ゲームはとてもおもしろかったです☆
はじめはコツがわからなかったのですが
やるうちに少しわかってきました。

かなりはまってやったのですが、
レベル9までしか行けませんでした(涙)
いくつまであるのかなぁ~。
クリアしたいなぁ。
☆ゲーム / 2005.06.20 23:45 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
