++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お正月の買出し・・・・
今日もものすごい強風の一日でした。
今日から妹も仕事が休みに入ったので、一緒に
お正月の買出しに行って来ました。

新聞のチラシを見比べて、安いのはどこか?と
検討して、結局毎年おせちなどを購入しているお店に
行くことに。

お供え餅を小さいのを5個、大きなのを1個購入しました^^;
多すぎると思うんだけど、父が毎年、それだけ購入して
欲しいというので、今年も・・・・
他にも切り餅や、おせちの日持ちするものはほぼ買い揃え
ました。他に掃除用品なども買ったら、既に3袋以上^^;



毎年、買いすぎるから今年は少なめに。。。と思っても
ついついあれこれと買ってしまい、ものすごい値段に
なっちゃいます^^;
でもこの時期は仕方ないと思って諦めています(笑)

その後、地元で一番大きなスーパーへ。
お供え餅などの値段を見て、やはり先ほどのスーパーで
買ってよかったぁぁと思いました。
全く同じメーカーの同じものが、ひとつにつき数百円ぐらい
違いました。毎年のことだから、予想はついたけど。。。
おせちやハムなども購入したのですが、こちらも数百円ずつ
高い!!あわせると数千円は違う計算なので、安いところで
買ってよかったです♪

生ものやお雑煮や年越しそば以外の材料などは、
今日ほぼ購入してしまったので、後は、31日にそれだけを
買いに行けばいいかなぁという感じです!

夫は、明日まで仕事なのですが、今年も父がすごいはりきって
あちこちの掃除をかなり手伝ってくれて感謝!!
ほとんど、終わりました☆後は、窓拭きぐらいかなぁ~。

そして、前日にお正月用の煮物類などを作って、お雑煮の材料などを
買えば、準備は終了!!

後は、父が家の門などに飾る松飾りなどを明日買ってきて
くれる予定です!!

今日、スーパーでずらりと並んでいるおせちを見るといよいよ
本当に年の瀬なんだなぁという気がしてきました。

夫の休みがかなり短いので、夫の実家に行ったり、初詣、
妹夫婦が来たりなどであっという間に過ぎちゃいそうな気は
しますが。。。。

何だか、風邪がまだすっきりと良くならないので、年末に
寝込まないようにしないとなぁと思っています。

風邪が流行っているようなので皆様も気をつけて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.12.28 23:55 / TB[0] / CM[2]




いいなぁ~
いつも思うけど妹がいるのってやっぱりうらやましい~☆

あたしは大晦日から暫く旦那の実家にお泊りなので、今日は2人で大掃除してます。

毎年のことだけどしばらく家をあけると思うと、少しでも綺麗にと思ってしまう。

でもお掃除はあまり好きじゃないので、こうやって息抜きしながらボチボチやってますw

お互いに色々と慌しくもなる年末年始でしょうが、体調整えて、新年を迎えたいね。

KaOrU | | 2006/12/29 12:44 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん、こんばんは~☆
いつもコメントたくさんありがとうね!!

カオルさんは、だんなさまのご実家へ大晦日から
お泊りに行くんだね~!
旦那さまのご両親は、きっと楽しみにされて
いることでしょうね☆

今日は、大掃除をしていたのね☆
寒い中お疲れ様です!
家は、ほとんど父がやってくれちゃったから
助かったの♪
夫が明日から休みなので、窓拭きとかを
手伝ってもらう予定です!!

年末で忙しくて、寒いし、体調崩しやすいけど
そうだよね。お互い気をつけて、良い新年を
迎えたいね☆

今年は、本当にカオルさんにはお世話になりました☆
いっぱい助けられたよ!ありがとう☆
来年もどうかよろしくお願いしますm(__)m

管理人Coo | | 2006/12/29 18:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
