++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お家でゲルマ温浴?!
連休中にお買い物に行った時に前から気になっていた
お家のお風呂で仕えるゲルマ温浴を買いたいなぁと
思って探していたら、見た事がない新しいのを
発見して、購入しちゃいました♪

有機ゲルマニウム温浴ビューティアス(スリムストーン)

というもので、下記のような形をしています♪


前から気になっていた『満天社』のゲルマ温浴のシリーズで
新しい物らしいです!

昨年は、実はかなり健康的な不安を抱えながら過ごしたので
今年こそは、健康に気をつけたいと思い、ゲルマが健康に
良いのか?不明ですが^^;、体が温まるかなぁと思って
買ってみました!

このふたつのボールのような容器の中には、
『無機ボール』

韓国でサウナや美容パックの材料として使用されているという
◆【黄土】ミネラルや遠赤外線放射が高いらしいです。

◆【遠赤外線セラミクスボール】
こちらも遠赤外線でポカポカになるらしいです。

『有機ボール』

◆有機ゲルマニウム&ビタミンC
ゲルマ温浴サロンなどでも使われている有機のゲルマ
とビタミンC

◆ハバネロカプサイシン唐辛子から抽出した成分で、とうがらし湯として
湯治などにも使われているそうです。

が入っているらしいです。

有機ゲルマだけのものは今までも見かけたけれど
前に買った入浴剤にハバネロカプサイシンが入っていて
これが、結構ポカポカしてすごい良かったので
今回見つけたのに、この成分が入っているというのが
いいなぁと思って買ってみました♪

効果のほどは。。。。

まだ今日初めて使用したので、一回しか使っていませんが。
サロンなどのゲルマ温浴のようにドバーっと汗をかくという
ほどではなかったけれど、体がじわ~っという感じで
温まってきて、他の入浴剤と併用できないので、他の
入浴剤は入れませんでしたが、これだけでも温まって
湯冷めがしにくかったような気がしました。

気のせい?(笑)

父と夫も体がポカポカしたと言っていました。
夫は、何だか体がむくんだ気がすると言っていたのですが
これってデドックス効果なのかな?!
それとも単に合わないのかしら?^^;

とにかくしばらく使い続けてみようと思っています!

ただ、この商品を買うのに一番悩んだところが。。。。
無機ボールの方は、週に1度ぐらい洗って干したりすれば
半永久的に使えるようなのですが、有機の方は
3ヶ月ごとに中身を買い換える必要があるようなんです(>_<)
それをいちいち買い換えるのが手間だなぁと思ったけど
ネットでも買えるようなので、このまま使ってみて
よければ、まとめて購入しようかなぁとも思案中。
ただ、交換用の有機の方がひとつ1900円近くするので、
永遠買い換えるとしたら、他の買い替えが要らない商品も
試して見たほうがいいのかなぁ。

他のも試してみたいなぁとかも考えてはいます。。。。

お家で使えるゲルマ温浴などで使ってみて良かったのが
あったら、ぜひぜひ皆さん教えて下さいm(__)m


寒い冬は、やはりお風呂でゆっくりと温まるのが
一番ですよね♪
スポンサーサイト
☆美容・健康 / 2007.01.09 23:44 / TB[0] / CM[6]




ほぉ
これ系に興味しんしんなの!
あたしも何かいまいち心惹かれるものに出逢ってなくて買うまでにいたってないのよね。
しばらく使ってみてまた効果なんぞを教えてね☆

KaOrU | | 2007/01/10 16:31 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんも岩盤浴とかよく行っているんだもんね!!
私も前からゲルマとか岩盤浴とかが家で
出来たらいいなぁと思いながらいろいろと
見ていて。。。でも効果がわからないし
イマイチ、買おう!って気持ちにならなかったんだけど
新しいのが出ているのを見つけて衝動買い
しちゃった(笑)

一回しかまだ使っていないから、効果がものすごい
あったとかわからないけど、体が温まって
湯冷めしにくい気がしたよ♪
しばらく使ってみたらまた報告するね!!

でも、記事にも書いたけど、これの難点は
有機の袋の方が3ヶ月ごとに買い替えが必要
なこと。。。
かえって高くつくかしら~と思って。。。
効果が実感できれば、買い続けようと思って
いるんだけどね!!

カオルさんも何か良いのを見つけたらぜひぜひ
教えてね!!
管理人Coo | | 2007/01/10 17:31 [編集]


ゲルマ
食いつきが遅くてすみませんヾ(*´д`*)ノ

実は私も興味があります。
スパに行ったとき岩盤浴を体験して以来
これはいい!と思ったので買おうかどうしようか・・・。
友達が別の友達に新築祝いとしてプレゼントしたという話は聞いたことがあったんですが、実際に使ってる人の話は聞いてなかったのでCooさんからの話聞けてよかったーって思っています。
確かに交換しなくちゃいけないのはちょっと大変ですよね。
この手の商品って大体3900円くらいですよね?確か・・・
特別高くもないけど、やっぱり考えちゃって(笑)

でもおかげでいい情報を得られました。
いろいろ比較したり検討してみると面白いかもしれないですね。
Cooさんも効果を実感できたそうですし、私も今年はぜひゲットしたいです。
Kiaora | | 2007/01/12 09:14 [編集]


Kiaoraさんへ①☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日も寒い一日でしたね(>_<)

ゲルマ温浴!私もずっと前から興味があって
サロンで体験して、ものすごい汗の量に
感動して(笑)、家でも手軽に使えて効果が
あるのが欲しいなぁと昨年からずっと探して
いたのですが、どれが良いのか?と思いながら
時が過ぎてしまいました。

この前買い物に行った時に、偶然にこれを
見つけて、新製品だったので、効能は??
だったのですが、ゲルマが有機であること。
(サロンなどで使っているのも有機ゲルマ)
カプサイシンが入っていること
(これは、前に使っていた入浴剤に入っていて
かなり体が温まったので)
などがあったので、購入してみることに
しました!!

Kiaoraさんのお友達もお友達にプレゼントを
したことがあるんですね~。
そうそう、この手の商品ってものすごいたくさん
出ていて、本当に迷いますよね(>_<)
私も昨年から、あちこちで見たり、楽天などで
みんなの口コミを見たりして、どうするか?
かなり迷いました。

楽天でも「ちはや」というところが作っている
ゲルマボールが、かなり効果がある!
と口コミが何百もあったのですが、8000円という
値段に迷って^^;、もし効果がなかったら
嫌だなぁと思って、購入を見送りました(笑)

今回のこの商品は、確か4200円ぐらいだったかなぁ。
楽天などでも探してみたのですが、新しい商品
だからなのか?今の時点で探せずに定価で
購入しました。

効果は、1回目よりも2回目に使った時の方が
実感がありました。
個人差があるかもしれないけど、とにかく
じわ~っと温まる感じがして、額にもうっすら
汗をかきました。
汗をかきにくくなってしまっている私には
相当珍しいことだなぁと思いました。

何よりも、湯冷めがしないっていうのを実感
しました!
お風呂のあと、冬はいつも靴下を履かないと
すごい冷えちゃうんですが、このゲルマを
使ってからは、湯冷めせず、靴下をはかなくても
大丈夫でした!!

個人差は、あるかもしれないですが、お勧めです!!

ただ、有機の方の袋を3ヶ月ごとに買い替えを
しないといけないのが難点ですよね~(>_<)
しばらく使用してみて、このまま効果が
実感できるようなら、買い換えながら使う
ことも検討しています!!

でも、上にも書いた「ちはや」のゲルマボールも
気になっています~。

Kiaoraさんのおっしゃるとおり、何個か試して
みるのもいいかもしれないですよね!!
自分の体質に一番合っているのが見つかると
いいですよね!!

管理人Coo | | 2007/01/12 21:37 [編集]


ありがとう☆彡
いろいろ教えてくださってホントありがとう☆

やっぱり情報って大事だなぁって思いましたよ。
だって値段も中身もいろいろなんだもん。
選ぶの大変・・・。 どれがどういいのかよくわからないのが現状ですよね。
そんなに一度にいろいろ試すのは大変だけど、近いうちにゲットできたらいいなーって思います。

お風呂上りにソックスを履かなくても平気っていうのはいいですよね。
せっかくお風呂で温まったのに冷え性だからすぐ足が冷たくなっちゃうんです。
すぐ布団に入ればいいだけの話だけど、髪の毛も乾かさなくちゃいけないし、お風呂の壁の水分をふき取ったり、換気したり、戸締りとかやるこkといろいろで気が付くとお風呂から出て1時間なんてあっという間に過ぎちゃいますもんね。

ますますゲルマニウム温浴欲しいなー
Kiaora | | 2007/01/13 00:59 [編集]


Kiaoraさんへ②☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
こちらこそ、いつもいろいろな情報を教えて
頂いて感謝しています♪

ゲルマ風呂。使い始めて日がたつにつれて
効果をより実感しています。
昨日は、ついに額から汗が滴るぐらいに
なりました!!
私の体質には合っているのかなぁと
思いました☆
長風呂しても、額から汗が滴るなんていうのは
今までほとんど経験がなかったので
効果が実感できてとても嬉しいです!!
やはり湯上りもポカポカで靴下要らずです!

ただ、これが、ゲルマの効果か?遠赤外線の
効果か?カプサイシンの効果か?が
ちょっと不明なんですが。。。。^^;

この製品は、とうがらしのハバネロの成分の
カプサイシンが入っているので、お肌が弱い
方は、カプサイシンが合うかどうか?
試されてから、購入された方がいいかも
しれないなぁと思いました。

Kiaoraさんは、確かお肌が敏感肌でしたよね?
市販の袋売りの入浴剤にも最近はこの
カプサイシンが入っているものが多数出ているので
そういうので、足湯とかで試されて大丈夫か
どうか?を見たほうが安全かもしれないなぁと
思いました。

きっとカプサイシンって刺激もあるのかな?
と思ったので。。。。

私も肌が強い方ではないのですが、私は
前にカプサイシン入りの入力剤を使って
大丈夫だったので、この製品を購入しました!
今のところ、肌には何もトラブルは起きていないです!

Kiaoraさんも冷え性なんですね。
冷え性は冬は特につらいですよね(>_<)
私もお風呂入ってもすぐに冷えてしまいます。。
そうそう!お風呂入った後も髪の毛乾かしたり
お風呂洗ったりしているとすぐ冷えちゃいますよね。

どのゲルマが一番いいのか。。。。
私も後ひとつぐらいは、購入してみたいなぁとかも思っているのですが、今のところこの製品が
とても私には効果があるようなので、しばらく
これを使ってみようと思います!!

Kiaoraさんも良いのを見つけたらぜひ教えて
下さいね☆
管理人Coo | | 2007/01/13 17:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
