++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


幸福の葉っぱその後・・・・
お友達から頂いた『幸福の葉っぱ』を育てているのですが。。。。

その後、すくすくと成長を続けていて今は葉が
6枚~8枚になったものもあります!!
幸福の葉061203☆

昨年の12/3は上記のような感じでしたが・・・

幸福の葉070110☆

今は、こんな感じにまで成長しました!!


気温が10度以下になるといけないと書いてあったので
冬は、リビングの中にずっと入れているせいか?
どんどん成長しています!!

この前、野菜などにも使用している有機肥料を
あげたら、葉がつやつやしてきました!!

成長を見るのがいつも楽しみです♪

成長して大きくなってきたので、もう少ししたら
そろそろ違う鉢に数個ずつ植え替えをしないとなぁと
考えているところです。

しかし、実は元の葉の方から未だに芽が出てきていて
この鉢以外にも芽がたくさんあります。
たくさんになりすぎてしまったから、妹に分けて
あげようと思って聞いてみたら、妹の家にも植物が
たくさんあるので、これ以上増えると面倒が見られないと
断られてしまいました^^;

前にお友達が欲しいと言っていたので、友達に
分けてあげようかなぁと思案中です♪

成長といえば。。。。
熱帯魚の赤ちゃんたちも皆かなり大きくなりました~♪
でも、全部オレンジ系になっちゃいました^^;
ちゃんと色を出すのには、繁殖用水槽を用意しないと
いけないんですよね~。
これからこのままだと真っ黒グッピーになっちゃうかも
って思うので、どうするか??

父が飼っているので、父にまかせようとは思っていますが。。。

今度、熱帯魚の赤ちゃんたちの成長も写真に撮れたら
また画像をアップしようと思います!

スポンサーサイト



この葉っぱ、ほんとうによく増えるよね。
私は枯らしちゃったけど・・・。
実家にこれと同じだとおもう葉っぱがあるんだけれど、にょきにょきと茎が出てたよ。
花が咲いたりするのかなぁ。
なお | | 2007/01/14 21:59 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
今日もお天気良かったけど、寒かったね~(>_<)

そうそう!この葉っぱ。家の中に入れているせいか
すくすく成長してくれています!
あの一枚の葉からこんなにたくさん芽が出るって
すごいよね~。

なおさんのご実家にもこの葉っぱがあるんだね!
もう茎が太くなってきたんだね~。
なんかね、上手に育てれば、2-3後に花が
咲くらしいの☆
それまで、ちゃんと育てばいいなぁとか
思っています!!

管理人Coo | | 2007/01/15 01:25 [編集]


幸福の葉っぱ
私の家のベンジャミンの葉が一枚、突然変異でハート方になりました。

遊びに来てくれた友達が気づいて教えてくれて、何だかえらい幸せな気持ちになりました。

友達は新しい芽吹きだね~おめでとうって言ってくれたの。

葉一枚一枚も生きてるってより感じた出来事でしたw

Cooちゃんもものすごく可愛がっているのが伝わってくるよ。
植物は可愛いよね~!!
KaOrU | | 2007/01/22 08:14 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

カオルさんのお家のベンジャミンの葉が
突然変異でハート型になったの???
それ、すごいねっっっ!!

ハート型☆それだけでなんだかとても幸せな
気持ちになるよね♪
きっと良い事がありそうじゃない???
ありそうだね(*^_^*)

うんうん、植物って手をかければかけた分
本当に元気に育ってくれるというか、
見ていて、幸せな気持ちになるよね~!!

家の幸福の葉も、お家の中だからかもしれないけど
真冬だけどすくすくと育ってくれています!!

うんうん☆植物って生きているんだなぁって
すごい感じるよね☆愛しいよね~。
管理人Coo | | 2007/01/22 15:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
