++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ツボ押し!!
何度も書いているけど、今年の一番の自分の
目標は、健康体を取り戻すこと!!
そのために、この前書いたゲルマ温浴とかも
試しているのですが、他に昨年末辺りから
ずっと試しているのが、ツボ押し!!
本も購入しちゃいました!!

手もみ・足もみツボマッサージ
手もみ・足もみツボマッサージ


どの本を購入するか?かなり迷ったのですが。。。。

この本は、手と足のツボ押しがメインなので
人にやってもらわなくても、一人でも簡単に
出来るということと、肩こり、腰痛、風邪、腹痛、
便秘、冷え性などなど症状別に載っていて
どのツボを押せばいいのかが図入りで詳しく説明
してあって、初心者にもわかりやすいことで
この本にしました♪

今までは、夫とお互いに足ツボか肩などのツボを
押し合いっこ?(笑)していましたが、この本を
買ってから、お互い自分でツボ押しをしています♪

そして、はじめは指で押していたのですが、
ツボ押しする棒が欲しくなって、近所をあちこち探したけど
売ってなくて、東急ハンズにて、足裏のツボ図の紙が
ついている棒を発見して、夫の分とふたつ購入しました♪

これは、便利!!
毎日やっています~♪

もともと、鍼治療にずっと通っていたことのある私。
あちこち病院変えても治らなかった病気や偏頭痛が
鍼に通い始めてすっかり良くなった経験を持っているので
東洋医学にも興味があります!!

お薬を使わず、こういう事や運動などを通じて健康に
なっていければいいなぁと思ったりしています。。。。

そうそう!!この前紹介したゲルマ温浴ですが。。。。
昨日再度、お風呂に入ったら。。。。
明らかな効果を実感しました!!!

汗をかきくにい体質になってしまっている私ですが
昨日お風呂に入ったら、うっすらと顔にも汗が。。。
やはり、じわ~っと温まってくるのもこの前よりも
実感しました!!
しかも、お風呂から出た後も全然湯冷めしなくて
冷え性でいつも必ず冬は靴下を履いているのですが
靴下がいらないぐらい湯冷めせずポカポカ!!

前にゲルマ温浴のサロンに行った時に、店員さんが
初めてだと汗をかきにくいけど、何回か試すうちに
汗をかく体質になってきますよ!と言っていたのを
思い出しました♪

このまま、しばらく使ってみようと思います!!

個人差があると思うし、私の思い込みもあるかも
しれないので(笑)もうちょっと使い続けたら
また感想を書きたいと思います!!

皆さんのお勧めの健康法があったらぜひ教えて下さいね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.01.11 23:35 / TB[0] / CM[6]




ゲルマニウム
おはようございます!

ゲルマニウムの効能が効きはじめて実感してきたという話を読んで
ますます私も買おうかなっていう気持ちが強くなりました。
友達が友達にプレゼントv-25したんだっていう話は聞いたことがあったけど、実際に使っている人の話はあんまり聞いたことがなかったのでCooさんのその後に注目してましたv-48

4000円くらいだし、自宅で気軽に使えるっていうのもいいですよね。
本気で買おうかな・・・ってちょっと思っています。
あれってくりかえし使えるんですよね?

体質改善で大事なポイントっていろいろあると思うんですが、
なんか共通してるのがやっぱり血流ですよね。
英国式足裏マッサージに行っても、鍼治療をしに行っても
エステでもどこへ行っても血流を良くするっていうのがどうもキーワードな気がします。
血流を良くする事ってホント大事なことなんだねー。

いっぱい持ってる湯の花も今は使えないし
※前のおうちでは湯をためて使う古いタイプのお風呂だったのでガンガン使ってました
やっぱり欲しいです。
Kiaora | | 2007/01/12 08:47 [編集]


Kiaoraさんへ②☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございますm(__)m

そうなんです!!
購入したゲルマ温浴は、1回目より2回目、
2回目より3回目の方が効果を実感できた
と思います!!

体がじわ~っと温まり、ポカポカしてきて
汗がうっすらとですが、額ににじむぐらいに
なってきました♪

これがゲルマの効能なのか?遠赤外線なのか?
カプサイシンの効能なのか?は不明ですが
湯冷めの仕方も今までと全然違って
お風呂後に靴下を履かなくてもいいぐらいです!

個人差はあるかもしれませんが、私は効果が
あると感じました。
ただ、父や夫は湯冷めしにくいとは言っていますが
汗をかくぐらいにはなっていないようです。
でも、夫も父も長風呂しない人で^^;
湯につかっている時間が短いからかなぁと
思ったりしています^^;
夫や父にも今度は、もっとゆっくりとつかって
みてね!と言ってみました(笑)

そうそう!この商品は、4200円ぐらいだったと
思います。
このぐらいの値段なら試してみようかなぁと
思えますよね!

ただ、有機の袋の方が3ヶ月ごとに買い替えを
しないといけないのがちょっと難点ですよね~。

うんうん!!確かにそうですよね!
血流をよくするって、どこに行っても共通して
いますよね!
身体を温めるってことは、本当に大切なんだなぁ
と最近特に感じているところです!

Kiaoraさんは、以前は湯ノ花を使っていらしたんですね!!
その時は、いかがでしたか?
やはり湯冷めしにくいとかありましたか?

いろいろと商品が出ているから迷うところですよね~。
私も他にも良さそうなのを見つけたらまた
試してみたいなぁと思っているところです!

Kiaoraさんも何か良いのを見つけたらぜひ
教えて下さいね!!

管理人Coo | | 2007/01/12 21:49 [編集]


湯の花
湯の花は確かに湯冷めしにくいと実感できます。
でも、湯船を傷める不安材料があるのでやたらお勧めできません。
それに本物の湯の花ではないものも結構でまわっているんですよ。
それでも効果はあったんですが・・・。
なので、足湯に使うのがお勧めです。
洗面器とかバケツにちょっと熱めのお湯を張ってそこに湯の花を入れてつかります。

これだけでも汗がしっとり出てきますよ。
うちにいっぱい余ってるから少しおすそ分けしましょうか?
温泉街に行くと湯の花が1パック525円くらいで売っています。
たーくさんで回っているやつは石油からできているみたいですよ。
Kiaora | | 2007/01/13 00:51 [編集]


Kiaoraさんへ①☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日もお天気だけど、寒い一日でしたね。

湯の花は、やはり湯冷めがしにくいと実感
できるんですね!!
でも、そうかぁぁ。湯の花は、浴槽をいためて
しまうんですね。。やはりイオウの成分が
入っているからかしら?
家庭のお風呂で使えないのは、残念ですね(>_<)

でも、なるほど~!
そうか!!洗面器とかに入れて、足湯とかに
使うのなら大丈夫ですね!!
それ!良さそうですね~♪

それだけでも汗が出てくるってすごいですよね!
寒い冬には、良さそうですね~。

実は、家では一度も湯の花を試したことが
ないのでとても興味があります~。

いろいろと出回っているものの中には
なんと石油から出来ているものもあるんですね^^;
やはりそういうのもちゃんとした情報を知らないと
怖いですよね~(>_<)

湯の花。とても興味があるので、今度よろしければ
分けて頂けたらとても嬉しいです♪
でも、Kiaoraさんも今後お使いになるのに
少なくなってしまいませんか?大丈夫ですか?
急いでいませんので、もし今度またお会いできる
機会がある時にでも、お願い出来たらとても
嬉しいです♪

いつもいろいろな情報とお気遣いに感謝します!!

管理人Coo | | 2007/01/13 16:51 [編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
やっぱり冷え性のあたしは、より興味が湧いてきちゃいました。

血行が良くなることと、身体を暖めることがあたしの今年の目標ですw

そのことに全力投球していこうと思ってます。
昔から冷えは万病の元とも言うしね。

また効果を聞かせて下さい~!

KaOrU | | 2007/01/22 08:17 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんにちは~☆

カオルさんも冷え性なんだね。。
私もです~。女性って冷えで悩んでいる人が
多いよね~。

私も昨年は、いろいろと健康不安が多かったから
今年は、体の中から健康になることを目指して
います!!
薬とか使わないで、自然に健康になれるのが
一番だよね~。

そうそう!そのためには、やはり血行が良くなる
事がいいよね~。
確かに!冷えは、万病の元っていうのは
あるもんね。

今使っている、ゲルマ温浴。
私の体質には、とっても合っていたようで
お風呂に入るたびに、10分温まっていると
その時点で汗が顔から出てくるようになりました☆
お風呂に入りながら足ツボ押しもやっているから
そのせいもあるかもしれないけれど、
前から足ツボ押ししていても、汗をかくことは
なかったから、やはりゲルマが効いているのかな
と思ったりしています!
何よりも、お風呂上り、寝るまで靴下要らず
になりました☆湯冷めしないの♪
このまま使い続けてみようと思っています!!

管理人Coo | | 2007/01/22 15:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
