++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小さい頃から捨てられない大事な物って?
久しぶりにFC2のトラバテーマに参加しちゃいます!

【小さな頃から捨てられない大事なもの】

皆さん、何かありますか???

私は。。。と考えてみたのですが。

小さな頃、両親に買ってもらった宝石箱とオルゴール。
これは、今だに捨てられずに大切に取ってあります。
これは、ずっと捨てないで大切にしたいなぁと
思っています。

他は。。。う~ん。
実家を建て替えるときに、だいぶいろいろな物を
処分してしまい、今になって、取っておけばよかったなぁと
思うものもたくさんありますが。。。

後は、賞状類かなぁ。書道とかその時に習っていた
時のもの。


後は、小さな頃ではないけれど、友達のおばあちゃんが
作ってくれた厚紙と和紙で作ってくれた小さな引き出し付きの
小物入れ。これはすごいきれいだし、丈夫で未だに
使用しています!

他にも、自分の初めてのアルバイトしたお金で買った
ミッキーの壁掛け。恥ずかしながら未だに部屋に置いて
あります^^;

あっ!カセットテープとかもかなぁ。
昔に取ったアイドルとかの歌が入っているものとか^^;
捨てようと思うけど、捨てられない(笑)

他にもレコードとか・・・(レトロな響き。笑)

他には、小さな頃に買ってもらったぬいぐるみとか!

なかなか物を処分できない私。
でも、最近はいらないものはなるべく処分するように
しているけれど、それでもやはり昔からの思い出が
つまったものは、なかなか捨てられません~。

そうそう!手紙類とかも。
未だに小学生の頃に友達からもらった手紙とかも
大切にとってあったり、小学校の卒業記念に皆に書いて
もらったノートとかも。。。。

幼稚園の出席ノート?とか幼稚園の時の自分の書いた絵と
将来なりたいものとかが書いてあるもの(幼稚園でもらった)
も捨てられずに取ってあります。。。

写真類ももちろん捨てられずにたくさんあります^^;

皆さんの捨てられずに大事に取っておいているものって
何ですか?

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.01.15 23:46 / TB[0] / CM[4]




あるある
確かに捨てられないものってありますよね。

私もCooさんと一緒で大事にしているオルゴールがあります。
ご両親が買ってくれて今でも愛用しているものはやっぱり大切な宝物ですよね。

そう言えば制服とか、子供のころ描いた絵とか作文などは知らない間に処分されてましたね。


Kiaora | | 2007/01/16 14:16 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

そうそう、そうなんですよね~。
どんどん捨てないと物が溜まるいっぽうだから
処分しないと!って思いながらやはり処分できずに
取ってあるものが結構あります^^;

Kiaoraさんもオルゴールを大切に取ってあるんですね☆
やはり両親や友達とか思いのたくさんつまっている
ものって捨てられないですよね~。
思い出がいっぱいつまっていますよね!

おぉ!そういえば、制服。
高校生の時のは、後輩の女の子たちにおねだり
されて(笑)、全て後輩たちにあげちゃいましたが^^;
中学校の時のは、いつの間にか無くなっていたなぁ。
そうですよね。小さな頃に書いた絵とかも
もっとたくさんあったはずだけど、家を建て替える
時にたぶん母親が処分したのかなぁ。
知らない間に無くなっていました(笑)

それでも、物だらけになってしまっているので
いつか近いうちにもっと整理しなくては!
と考えているのですが、一向に進みません^^;

でも、オルゴールと宝石箱はずっと取っておこうと
思っています!!
管理人Coo | | 2007/01/16 16:41 [編集]


あたしは。。
あたしは二十歳で家を出る際に、けっこうバスバスと捨ててしまったなぁ。。。

思い切って捨ててしまう派なので。。

でも手紙は捨てられないな。

けっこう捨てるくせに、片付けは上手じゃないから困りものですw

でもやっぱり思い出の詰まっているものは捨てられないかもw
KaOrU | | 2007/01/22 08:20 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、こんにちは~☆

そうかぁ!カオルさんは、20歳の時にお家を
出たんだね!

そうだよね~。時には、思い切って捨てるって
事も必要だよね~。

私は、物を捨てられないからついつい物が
たくさんになっちゃうんだけど、結婚してからは
要らないものは、思い切って捨てるように
なりました。

それでも、まだまだ必要ないものもあるかなぁと
思うから、今度また整理しなくっちゃなぁと
思っています。。。

でも、そうだよね~。
思い出のつまっているものは、なかなか
捨てられないものもあるよね~☆
管理人Coo | | 2007/01/22 15:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
