++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


鬼教師?!
今日もなんだかすっきりしない天気。。。
毎日寒いです(>_<)

ところで、昨日は久しぶりに夫とピアノを練習しました☆
最近なんだかものすごいピアノをまた弾きたいなぁと
いう衝動に駆られている私。。。
のだめ。。。はドラマをすっかり見逃してしまったのですが
最近深夜にスタートしたアニメ版の「のだめ」を見始めて
すっかり夢中になってしまった私です♪
ドラマがあれだけ人気になったのが納得の面白さ!!

のだめの影響もあるし?!(笑)、やはり夫が毎週末
かなりの時間ピアノを弾いているので、それを聞いていて
私もまたピアノ弾きたいなぁ~と思ったのもありました。

しかし、私は結婚後、いや結婚前から?!
さっぱり弾いていませんでした。

自分のピアノは、全く触っておらずホコリが。。。^^;

だって。。。。夫は私よりも何十倍も上手なので夫の前で
弾くのがあまりに恥ずかしいんです。。。歴は、私のほうが
長いけど、レベルが(才能が?^^;)全然違うのです^^;


でも、最近はやる気になっている私。
(のだめの影響かな^^;?!)
恥をしのんで、夫に先生になってもらい、練習を再開しました☆

私は、クラシックをずっとやっていましたが、途中から
バンドを組んで、キーボードをずっとやっていて、
その後は、ボーカルに転向してしまったので、ピアノは
途中で挫折して、全然ダメダメなんです^^;

でも、クラシックがまた弾けるようになりたいと思って
夫に、課題曲を出してもらい、練習中。。。。
でも、やっぱり全然弾いていないので指が動かない(T_T)
簡単な曲なのに・・・・
夫に指を直され^^;、怒られて(笑)、練習を見てもらって
います。。。
しかし、いとも簡単に弾きこなしてしまう夫を見て・・
私も頑張るぞ~!!
絶対課題曲を今月中に全部弾けるように頑張りたいです!!

元々へたっぴな私ですが、せめてへったっぴなりにも
元々のレベルぐらいに頑張って練習して戻して、
いつか夫と連弾できるようなレベルになりたいなぁ~。

数々の習い事をしては、途中で挫折している私。。。(>_<)
でも、その中でもピアノと音楽は一番続いた趣味でした♪
今回はいつまでこのやる気が続くのか?!
頑張りマス。。。

それはそうと。。。。
【あるある大辞典】が打ち切りになりそうですね。。。
スポンサーの花王が降りたとか。。。
あれだけ影響力のある番組で、内容のほとんどが捏造だったとは
ショックですよね。。。
私もたまに見ていて、健康に良さそうなのは、やったり
したこともあるし、未だに続けていたのもあったので(>_<)
信頼を裏切られた気持ちで、そうなると、前にやった番組も
全部嘘だったのか?!と疑いたくなる気持ちで、本当に
残念です。。。

あの問題の納豆の回の後は、スーパーでも納豆が売り切れになって
いて、困ったこともあっただけに、よけいに「えぇぇ。何よそれ!」
って感じですよね~。

情報が氾濫している時代だから、見る側、受け取る側も
慎重にならないといけない時代だけど、やはり公共の電波で
嘘はいけませんよね。。。。

前に放送した分とかも検証して欲しいなぁ。。。。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.01.22 23:58 / TB[1] / CM[8]




見てるよー
Cooさん、おはようございます。

私もアニメののだめ見てますよ☆彡
エンディングが私の好きなクリスタルケイなのもちょっと嬉しかったです。
あー新曲出すんだーって。

ドラマも漫画もアニメもすっかりハマってしまって。

またピアノをはじめられたそうですね。
ご主人と共通の音楽を通してご自宅で楽しめるなんて素敵ですね。

Kiaora | | 2007/01/23 09:12 [編集]


ピアノ
我が家も2人で弾きたいな。
旦那はひいたことがない人なのですが、最近たまに教えてよ~弾いてみたいと言っているので、彼の時間がある冬の間に2人で弾きたいなって話していたところなんです。
シンクロだわw

それにしてもCooちゃんの旦那さまピアノも弾けるの~(/▽\)きゃー♪
素敵過ぎる( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
KaOrU | | 2007/01/23 14:52 [編集]


のだめ♪
Cooさん、こんばんは~☆
そしてのだめファンの世界へようこそ(*^o^*)(?)
私もアニメ、録画して見ています。
玉木くんと樹里ちゃんに慣れちゃったせいか、
ちょっと声に違和感あったりしますが、毎週楽しみです♪
ぜひぜひドラマがDVDになったら、レンタルしてみてください~。
そしたらきっとマンガを大人買いしたくなります(笑)

Cooさんの旦那さまはピアノ弾けるのですね!
男性がピアノを上手に弾く姿っていいですよね~。
旦那さまに習えるなんて羨ましい(*^o^*)
私もピアノは久しくご無沙汰なんです。
もう前みたいに指が動かないと思います・・・。
課題曲は何でしょうか?頑張ってくださいね♪
ゆこ | | 2007/01/23 18:52 [編集]



Cooさんものだめの面白さに気づいちゃったのね(笑)
我が家はマンガとCDを購入しちゃったよ。
Cooさんの旦那様、ピアノ弾けるなんて素敵。
千秋様だわ!

納豆、すごいよね。
我が家は元々、納豆はかなりの数を常備してるんだけれど、
あの番組の影響で納豆売り切れで買えなかったもん。
昨日行ったら、納豆がスーパーにたくさん並んでた。
みんな影響うけやすいのね。。
なお | | 2007/01/23 22:21 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
ご実家から戻られたのかなぁ~!
お帰りなさい☆棚は、いかがでしたか?

ところで、私ものだめのアニメ版見ています~♪
ドラマは、ちょこちょとっとしか見られなかったのですが
すごい人気でしたよね~。
アニメが始まる事を知って、ぜひとも見なくっちゃ!
と思ってみたら、面白くて面白くて!!
スタートして間もないけど、既にはまっちゃいました♪
面白いですよね~!!

夫とつきあってから、夫のレベルがあまりにも
私と違うので、夫の前で弾くのが恥ずかしくて^^;
ほとんどピアノを弾いていなかったのですが
のだめの影響もあり?!またピアノを練習
しています!

しかし、何年も弾いていないから指が全然動かないです^^;
まともに弾けるようになるのは、いつの日か?!
でも、すぐそばに良い先生がいるので?!
教えてもらいながら頑張りたいと思います☆
管理人Coo | | 2007/01/24 01:54 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

おぉぉぉ~!!カオルさんご夫婦も二人で
ピアノを弾く話をしていたんだね!!
すっごい偶然だよね~☆
そうか!!カオルさんは、ピアノもやっていたんだよね!
バンドもそうだし、歌もそうだし、ピアノやっていたのも
同じだね~♪
やっぱり気が合う~!!
だんな様、ピアノを練習したいと言っているのね☆
夫婦で弾けたら楽しいよね~!!
どんな曲を練習する予定なのかなぁ?!

そうなの。。。夫は、私よりも何倍もピアノが上手いのです^^;
でも、元々はクラシックからはじめた夫だけど
最終的には、学校にて、ジャズピアノをずっと
習っていたので、クラシックは最近弾いていないから
下手になったと言っています。。。^^;

私もまたクラシックやりたいから、頑張って
練習して、いつか夫と連弾したいなぁと
思ったりしています☆

管理人Coo | | 2007/01/24 02:00 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

そうなんです~!!maiさんやゆこちゃん、
Kiaoraさん、他のお友達たちも「のだめ」を
見ていた人が多くて、皆さんからのお話とか
聞いてきて、ぜひ見てみたいなぁと思っていたのです!!

ドラマは、ところどころしか見られなかったけど
アニメがスタートすると知って、見てみたら。。。
スタートして間もないけど、既にはまってしまいました♪
面白いですよね~!!
でも、maiさんもおっしゃっていたけれど、ドラマを
ずっと見ていた方は、やはり玉木くんのイメージとか
強いから、ドラマの方がしっくりくるとおっしゃる
方が多いみたいですね!!

ドラマのDVD出たら、ぜひ全部見てみたいと
思います~!!
漫画も大人買いしたくなるかもなぁ~☆

ゆこちゃんもピアノをずっと習っていらしたのですよね!!
私も習っていたのですが、途中で挫折して
歌に転向したぐらいなので^^;
全くダメダメレベルです(>_<)

夫は、クラシックをずっとやっていたのですが
途中からジャズピアノに転向して、ジャズをずっと
弾いているのと、ビリー・ジョエルの大ファンなので、
ジャズとビリーばっかり弾いていて、クラシックは
最近弾けなくなったぁぁと嘆いていました(笑)

それでも私よりかなり上手いので、私は
怒られながら教えてもらっています^^;

課題曲。。。また題名を度忘れしてしまいました(>_<)
最近、本当にボケていて、お店の名前は思い出せないし、
私ってかなりまずいかもです^^;
でも、バッハの曲です。。。
今手元に楽譜がないので、明日夫に聞いて
みなくては!
バッハの中でもかなり簡単な曲です。
他の方ならきっとすぐに弾きこなしてしまうのでしょうが
私は、指が全然動かなくなってしまってダメダメです(>_<)

ゆこちゃん、きっとピアノ上手なんだろうなぁ☆
いつかゆこちゃんのピアノが聞いてみたいです!!


管理人Coo | | 2007/01/24 02:09 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

そうそう!そうなの!!
のだめ!!やはりすっごい人気だよね~☆
なおさんのBlogを拝見していて、なおさんも
見ているんだ~と思っていました☆
漫画やCDも大人買いしたんだよね!!
おぉぉと思っていました!!

「のだめ」は、本当にはまっている人が多いよね。
皆さん、漫画とかCDとかを大人買いしている
人が多いのにびっくり☆
やはりそれだけ、面白いんだろうなぁ。
アニメ版スタートしたので、見ているけど
既にもうはまってしまったよ~~!!
私もそのうち、漫画とか大人買いしてそう(笑)

夫は、ピアノ命の人間です(笑)
平日は、仕事遅いからなかなか弾けないけど
週末家にいるときは、たいてい部屋にこもって
ピアノをずっと練習しているよ~。
でも、千秋様みたいにかっこよくないです(笑)
なんて、言ったら夫に怒られそうです^^;

私は、全然指が動かなくてショック。。。(>_<)
課題で出されている曲を週末に練習して
少しずつまた弾けるようになりたいです♪

納豆!!なおさんのお家は、いつも買い置き
しているんだね~!!
家も、夫や父が大好きだから、いつも冷蔵庫に
常にある感じです!
でも、あの番組の後は、すごかったよね~。
品切れとか品薄が続いたもんね。
番組の影響って大きいよね~。
前に、スキムミルクダイエットとかやったら
次の日からどこに行ってもスキムミルクが無くて
パン作るのに困った覚えもあるよ~。
番組打ち切り決定したみたいね。
やはり嘘を放送するのは、まずいよね~。
受け取る側もそのまま受け取っちゃいけない
時代になったのかなぁ。。。。
管理人Coo | | 2007/01/24 02:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/785-cbf14b17

アニメ版 のだめカンタービレ

以前から話題になってることは知ってたけど、「ドラマ版のだめカンタービレ」をきっかけに大フアンになっちゃいました。 で、アニメ版が1/11よりフジテレビ&quot;ノイタミナ&quot;にて放送開始。 もちろん夜遅いのでビデオに録ってみてます☆彡 このアニメ版のだめカンタ
  1. 2007/01/23 09:13:56 |
  2. +Allen Handmade Room+

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
