++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


フレンチ【Maisons de Hama】でランチ☆
今日は、お友達のhiroさんと1ヶ月ぶりに再会☆

二人新年会?(笑)をしました~♪

今日は、前に見つけて、これまた予約がいっぱいで
入れなかった店。前もって予約をして、行きました☆

お店は、【Maisons de Hama メゾンドハマ】

こじんまりとしたフレンチレストランです☆
メゾンドハマ070123☆








私たちが頂いたのは、日替わりのランチのコース♪

その日に仕入れた食材で、作られるというランチメニューです!

こちらのお店は・・・

『自慢の魚料理は、シェフ自らが味を確かめて選んだ
銚子港からの鮮魚を使用』

との事で魚料理に定評があるお店とのこと。

サラダみたいに見えるのは、「ホウボウ」というお魚の
カルパッチョサラダ仕立てです!

レタスの中にホウボウが隠れています!!

ホウボウは、冬が旬との事で、冬のホウボウは脂がのって
最高においしい高級魚といわれているこいう事でした☆
これ!!おいしかったです~。
シンプルな味付けがお魚の味を殺さずに、身がプリプリしていて
甘みもあって、すごいおいしかったです!!
中のホウボウのお刺身の写真が撮れなかったのが残念。。。

そうそう!上記の写真のパンがこれまた絶品☆
自家製の焼きたてアツアツを出して頂きました☆
隣の親子らしき女性二人組みもその隣のご夫婦も
このパンおいしい~!!と言っているのが聞こえました♪

ランチメイン070123☆

今日のメインは、チーズカツレツ!ご飯も一緒についていて
ソースが絶品でした☆
チーズカツレツもアツアツでお肉も柔らかくておいしかったぁ☆

ランチデザート070123☆

デザートは、バニラビーンズタップリのバニラアイスの下に
コーヒーのシャーベット。アイスには、ほろにがのカラメルが
かかっていました♪
おいしかったです!!

これに、食後の飲み物(コーヒー又は紅茶又はハーブティ)
がついて、1900円なり!!安い!!

一番下のコースを頼んだのですが、口コミで、この日替わりが
一番人気と書いてあったのですが、納得!!
量も丁度よかったし(お腹いっぱい~)。満足のランチでした☆

お店には、各テーブルにかわいいお花が飾ってあって、
こじんまりとしていて、それでいて気取らない温かな雰囲気の
レストランでした☆

hiroさんとは、ゆっくりとランチを楽しんだ後にお茶を
しました☆
hiroさんとおつきあいして、もうかなりの回数会っているのに
お互いの結婚式の写真などを見せてないよね~ということになり
お互い、今回は挙式の写真持参で行きました♪

お互いのHPでドレスとか小物とか見ているのですが
それでもやはり実際見るとステキ~!!
hiroさんは、元々とてもきれいな人だけど、hiroさんの
ウェディングドレス姿、本当にかわいかったぁぁ☆
肌もすごいきれいだし、ドレスもとても似合っていて
シンプルなドレスに3Mベールがとても美しいシルエットで
hiroさんにとてもお似合いでした☆
海の見えるチャペルなども見せてもらって、うっとり☆

私も恥ずかしながら、オーストラリア挙式と帰国後披露宴
の写真を持参しました☆私も最近自分の挙式などの
写真を見ていなかったので、新鮮な気持ちになりました☆

そして、今頃になって気が付いたのが。。。
帰国の披露宴の引き菓子がhiroさんと全く同じお店の
同じお菓子だったことにびっくり!!
hiroさんもそのお店の焼き菓子が大好きとの事で
私も自分がその店の焼き菓子が好きで、会場が用意した
ものではなくて、自分で選んだので、偶然だね~と
お互いびっくりでした!!
そのお店は・・・『ブールミッシュ』という店で
そこの焼き菓子の「トリュフケーキ」をお互い引き菓子に
選んでいたんです!他の焼き菓子もおいしいけど、
これが一番好き!!びっくりな偶然でした☆

今日もお互いのペットの話やガーデニング、家族の話、
などなどですごい盛り上がって楽しかった~☆
楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎて。。。
別れ際、いつも私の姿が見えなくなるまで手を振って
いつまでも見送ってくれる優しいhiroさん☆
今日も楽しい時間ありがとう!!
またお会いしましょうね~♪


------------------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆

【Maisons de Hama メゾンドハマ】


住所: 千葉県船橋市本町1-11-23 鈴木ビル1F

アクセス:京成本線京成船橋駅西口より徒歩2分
     総武線船橋駅南口より徒歩5分
     東武野田線船橋駅より徒歩5分

TEL: 047-435-3667

営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~(L.O.21:00)

     
定休日: 水休

予算:ランチ: 平日¥1900~ 土日祝¥2650~
   ディナー: ¥4000~

お店の雰囲気: こじんまりとしていて、テーブルに小さなお花
が飾ってあったり、壁にもかわいい絵が掛けてあったり、
とってもかわいらしい感じでした☆席の間隔は、そんなに
広くはないですが、隣は気になりませんでした。
スタッフの方もとても感じが良い方で、とても好感が
持てました☆お客さん層は、主婦の二人組みとかが
一番多く、でもうるさい感じでもなくて、静か過ぎることも
無くて、お店もカジュアルでアットホームな雰囲気で
ゆっくりとランチを楽しめました☆人気のあるお店のようなので
行かれる1週間ぐらい前までに予約される方がいいかも
しれないです。お料理は、この値段でこの質は◎だと
思いました。。。全部美味しかったです!でもやはり
一番は、ホウボウのカルパッチョかなぁ☆
ただ、先月hiroさんと行ったお店が、ここのランチと同じぐらいの
値段だったことを考えてしまうと、個人的には、
この前の店の方が全体的に上だったかなぁ^^;
この前に行ったお店があまりにも美味しくて、メインも
デザートも良かったし。。。(この前のお店の記事は、こちら
でも、普通に考えたら、今日のこの店は大正解のお店
だったと思います!行ってよかったぁ☆


------------------------------------------------------


「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★★
(各テーブルにお花が飾ってあったり、こじんまりと
して、かわいい雰囲気でした)

■スタッフの対応・・・★★★★
(スタッフの方は、とても丁寧にお料理の説明もして
下さり、笑顔でとても感じが良かったです)

■お料理・・・★★★★
(お料理は、どれも皆はずれなしという感じでした♪
おいしかったです。やはりお魚系の料理が一番
お勧めかも。今度はメインでお魚料理を食べてみたいな
と思いました



■総合★『またお店へ行ってみたい度・・・★★★★』
(お料理は、全体的に美味しかったし、お店の雰囲気も
良くて、スタッフの方も良くて、この値段でこの
味と種類は◎!!でも、先月行ったお店と同じぐらいの値段
だったと考えると、ちょっと物足りない感も^^;
先月行ったお店が安いのにあの料理がやはりすご過ぎたと
思いました!でも、お魚料理を今度メインで食べて
みたいなぁと思いました)


*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m


スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.01.23 23:53 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
