++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


常に持ち歩いていないと不安なものは?
今日は、またFC2Blogで面白いトラバテーマが
あったので、参加しちゃうことにしました!
今回のテーマは。。。

【常に持ち歩いていないと不安なもの】
というお題!

皆さんは、常に持ち歩いていないと不安なものって
何ですか???

私は、やっぱり「携帯」かなぁ。。。
依存症ともいえるかも?!
外出時に忘れてしまったりすると、かなり不安な気持ちに
なっちゃいます^^;


後は、何だろう。。。

元々、私って、皆に「何でいつもそんなに荷物多いの?」
って言われるぐらい物を持って歩いています^^;

「どらえもんのかばん」と言われて、何でも出てくる
と言われたこともあります(笑)
いつでもお泊りできるよね~と友達たちには言われて
いました(笑)

それでも最近は、かなり減らしてはいるのですが。。。

お財布。これはやはり持っていないとダメでしょう(笑)

他には、メイク用品。外出時にこれを忘れちゃったら
落ち込みます(笑)
メイク用品も、前は、本当に一式持って歩いていたのですが
今は、口紅2本、アイシャドウ、ファンデーション、リップ、
チーク、眉ペンシル、ブラシ、香水(アトマイザーに入れて)
ぐらいにするようにしています。
前は、ビューラーとかマスカラ、アイライン、ネイルとかも
持ち歩いていたけれど、今はやめました(笑)
今使っているマスカラがものすごいキープ力なので
一日中しっかりと持つんです!!だからその辺りは
持ち歩かなくなりました。

他に。。。私はコンタクトなのですが、何かトラブルがあった
時のために、めがねも常に持ち歩いていたのですが
今は、やめました。。。でも、この前、あまりのドライアイ
だったのか?!コンタクトが外れてしまい、入らなくなって
めがねを持っていればよかったなぁと思ったことが
あって、めがめを持ち歩くべきか?とも思い始めたりしていて。

コンタクトの皆さん、めがねっていつも持ち歩いていますか???

他には、何かしら。。。。
不安になるって事はないですが、電車で長時間移動するときは
文庫本を持っているかなぁ。
でも、最近携帯アプリにどっぷりはまっている私は
電車の移動中もアプリゲームをしているので、本を
持ち歩かなくなったかも^^;

音楽は、今の携帯に録音できるので、携帯を持っていれば
OKだし!カメラも今は携帯のカメラを使うことが
多いから、デジカメはあまり持ち歩いていないし。。。

後は、ハンカチとティッシュ。これは必需品。
そのぐらいかなぁ。。。
あっ!後は、裁縫用品かな。携帯用の。
それに、バンドエイドとか携帯用ウェットティッシュ。
持っているときと、そうでないときがあるけど。。。

他には、目薬!コンタクトなので、ドライアイになりやすいから
いつも持っています!
後は、胃薬、腹痛と頭痛薬。頭痛は特に、急になったりするんで
いざという時の為に持っています☆

他には、喉飴とか飴類。のどがすぐに痛くなるので
常にかばんに入っています。
あっ!!最近、電車での移動中にメールや
アプリゲームばかりやるのですぐに
外出先で電池が無くなるので^^;、携帯用充電器(乾電池で
出来るもの)を持っています!


それぐらいかなぁ。。。そんなに多くはないと思いますが^^;

前は、それにプラスして、
携帯用染み抜き(すぐこぼすんです^^;)、免許、印、
手帳、筆箱(小さな筆箱)、電子辞書(英語の)、めがね、
喉ぬーるスプレー(喉がすぐに痛くなるので)、
携帯用のヘアアイロン(特に梅雨時)、
などなども持ち歩いていましたが、それらは今は
なるべく必要が無いときは、持ち歩かないようにしています。。。

でも、私ってやはり荷物多いかな^^;
だから、かわいい小さなバッグが買えない。。。(>_<)
もっと荷物を減らさないとなぁ。。。


皆さんが持っていないと不安になるものってなんですか?
いつも外出時は、何を持ち歩いていますか???


スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.01.24 23:58 / TB[0] / CM[8]




すごーい
Cooさん、おはようございます♪
荷物多いですね~(笑)

私も出かけるときには荷物が多いってよく言われていましたが、それを上回る荷物の多さだと思います。

いろんな場面に対処できるように・・・と考えるとついつい細かい荷物が増えて気がついたらかばんがいっぱいになってるなんてことよくありますよね。

私は今は近所をまわっているだけなので、財布(クレジットカード&免許証含む) 家と車の鍵
ハンカチ&ティッシュ、携帯しか持ち歩いていません。

それ以外のお出かけのときも、上記のものに口紅や油とり紙などの化粧直しに必要な化粧品をちょっとプラスする程度です。

写真を撮りたいようなときはデジカメも持って行きますが、基本はそんな感じかなぁ。


意外と荷物って減らせますよ。 一度チャレンジしてみてくださいv(*'-^*)b
Kiaora | | 2007/01/25 09:12 [編集]


Kiaroraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日も寒いですね~。

ところで。。。
やはり私荷物多いですか?(笑)
心配性な性格がたたって、いつもかなり
いろいろと持ち歩いてしまう癖があるのですが
最近は、なるべく減らすようにしています!!

なるほど。そうですよね。
確かに近所に行く時は、財布や携帯、家の鍵
とか車なら、免許書や鍵ぐらいでも全然
大丈夫なんですよね~。

私も近くに買い物に行く時は、それぐらいしか
持っていないです!

でも、そうですよね~。お出かけするときも
メイク用品を持ち歩きすぎかなぁと思って
います^^;
口紅とファンデぐらいで充分なんですよね~。
何か忘れたり急な事があったとしても
都内とか近郊なら何でも出先で買えるし
それを思うと、荷物ってもっと減らして
最小限でもちあるけるよなぁと思いました!!

今後は、もうちょっと荷物を減らして、小さな
かわいいバッグで持ち歩けるように
したいです!!

管理人Coo | | 2007/01/25 15:00 [編集]


こんばんは
Cooさん、こんばんは。

先日は有難うございました。
Cooさん荷物多いですねー。
私は荷物少なくて旅行とかでも不思議といわれています。
でも最小限必要なものは持っててると思いますが…足りないかも?
普段は携帯とお財布とハンカチ、ティッシュ、化粧品はファンデと口紅位、鍵その他でしょうか。
近所はお財布と鍵のみ。
散歩は鍵と散歩グッズのみ。
やっぱり少ないですよね?
いざという時に役立つものは少ないかも。。。
Cooさん、ドラえもんかばんはすごいです。
hiro | | 2007/01/26 00:13 [編集]



Cooさん、すごい荷物~。
女性らしいんだね。身だしなみもきちんとしてるんだろうな。
私なんて、シミすごいのにほとんどスッピンだよ。。
だから化粧品関係持ち歩いてないし。。
ハンカチ、ティッシュ、、お財布、携帯、鍵、デジカメかなぁ。常に持ち歩くものは。
あっ、最近はオムツ持ち歩いてた(笑)

なお | | 2007/01/26 00:57 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんばんは~☆
先日は、ありがとうございました☆
楽しかったです!!
また近いうちにお会いしましょうね~♪

ところで。。。。
やっぱり私って荷物多いんだなぁと
皆さんのご意見を拝見して思いました(^_^;)

なるほどなるほど。やはり皆さん、いつも
持って歩くのは、メイク用品だと、口紅、ファンデ。
後は、鍵とお財布と携帯とハンカチ、ティッシュ
というのが、標準な感じですよね~。

私はやはり持ち歩き過ぎな感じですね(^_^;)
心配性なので、ついついいろいろと持ち歩いて
しまうのですが、最近はこれでも減らして
いるつもりだったのですが。。。(^_^;)

皆さんのコメントを拝見して、今度からもうちょっと
減らそう!って思いました(笑)
忘れたとしても、いざという時は買えばいいんですもんね!!

管理人Coo | | 2007/01/26 01:31 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

やっぱり私って荷物多いんだなぁ~と
皆さんのコメントを拝見して思いました(笑)

いえいえ、きちんとしているなんて、とんでもない(^_^;)
どちらかというとだらしない方なんですよ(笑)

ただ、心配性なので、ついついたくさんいろいろと
持ち歩く癖があって。。。。
前の職場の人とかに、かばんの中身全部見せてよ~
いらないものと必要なものを分けてあげる!
とまで言われたことが。。。^^;

でも、その頃に比べたら荷物はずっと減ったと
思うんだけど、それでも皆さんに比べたら
荷物が多いよね~。。。。

う~ん。そうか!今度からもっと減らすように
努力をしよう!
メイク用品は、口紅とファンデだけにして
後は、携帯、ティッシュ、ハンカチ、鍵ぐらいに
出来るようになれば、小さなかわいいバッグも
もてるようになるもんね~。

なおさんは、デジカメもいつも持っているんだね!
そうか!!新しいのを購入されたんですよね!私も薄くて小さなデジカメ欲しいなぁ。。。
そうか!オムツは、必需品だよね(笑)
赤ちゃんがいると、その分の荷物は増えるよね~!

私もね、すぐ近くのコンビニとか行くときは
すっぴんだよ~。いつも「誰にも会いません様に」
って思いながら行きます(笑)

私はね~。若いときに焼きすぎて、肌に
そばかすが( ´△`)
今になって後悔です。。。

管理人Coo | | 2007/01/26 01:40 [編集]


あら。。
あたしは荷物少ないほうだなぁ。
酷いときには財布と携帯のみ。
↑男性的でしょ!
ハンカチとティッシュも入ってなくて、女性として反省することもしばしば。。
絶対忘れないものは車の鍵かな。
車があたしの足だからね♪
後は化粧道具も持ち歩かないし、しいて持ち歩いてるのは本かな。
どこかで暇ができたり時間が合ったら読むように。
携帯はよく家に忘れて出かけてしまう。。
携帯の意味ないよね^^
KaOrU | | 2007/01/30 11:23 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん、こんばんは~☆

荷物の話。。。
カオルさんは、携帯とお財布と車の鍵を
いつも持ち歩いているんだね!
やはり、皆さんのお話を聞くと、つくづく私って
荷物多いなぁと思ったよ(^_^;)

この前。英会話で友人と集まった時にこの話を
した時も、私が一番荷物が多かったの^^;

なので、それから極力荷物を減らすように
してマス(笑)

本っていうのは、わかるなぁ~!!
私も活字中毒ってぐらい本が大好きだから!!
今は、なんだか携帯のゲームにはまり
そればかりやっているけど^^;
でも、病院に行くときとか、待ち時間が多そうな
時は、必ず本を持ち歩いているよ!!

管理人Coo | | 2007/01/30 17:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
