++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


銀座で週末ランチ♪
週末は、土日共に夫が仕事になってしまって(T_T)
土曜日は、私はお友達とランチにお出かけしてきました♪

今回ランチしたのは。。。

柿安が新しくプロディースしたお店♪
【柿安 香港飲茶】

銀座のインズの中に新しく出来たお店です☆

中華ブッフェのお店です~♪

今回は、お話をゆっくりしながら、食事を楽しみたかったので
写真をあえて撮らなかったので、写真がないのですが^^;


週末は特に混雑をすると聞いていたので、お昼よりも
早めに行きましたが、既に店内は人がいっぱいでした。
もう少し遅かったら待たないと入れなかったかも。。。

店内は、落ち着いた感じの雰囲気でした。

お食事の種類は、想像よりもちょっと少なめ(>_<)
でも、食事のブッフェの種類は、置いてあったのは
10種類ぐらいかなぁ~。
後は、点親類は、ワゴンでまわってくると聞いていたので
楽しみにしていたのですが、それがなかなかまわって
来なくて。。。(>_<)

もっと頻繁にいろいろとまわってくるのかなぁと
思っていましたが、ランチタイム真っ只中のわりには
まわってくる間隔がすごいあいていた気がしました。。。

でも、アツアツの点心類は、とってもおいしかったです!

個人的には、点親類もブッフェコーナーに少し置いて
くれていたら、もっといろいろな種類が食べられたのになぁと
残念でした。チャーシューマンとかもあったらしいけど
食事終わりまでまわってこなかったので、食べられませんでした^^;

デザートは、いろいろと種類がありましたよ~♪
時間制限があるのをすっかり忘れていて(ランチは80分)
おしゃべりに夢中で、全種類は食べられなくて残念でしたが
和っぽいデザートやフルーツ系などもありました☆
おいしかったです!!

お料理は、全体的には、ブッフェにしたら、◎のお味だったと
思います!!

たくさん食べて、お腹いっぱい・・・・

お天気も良くて暖かい一日だったので、食事後は
銀座をぶらぶらと歩きました♪
春みたいな暖かさでした~♪しかし、週末の銀座。
人がすごかった(>_<)カフェも行きたいと思って考えていた
お店がことごとく長蛇の列。。。
仕方なく、歩いていて見つけたカフェに入りお茶しました☆

今回会ったお友達は、私の尊敬する人!
都合がなかなか合わず、ようやく会える機会を持てました☆
彼女とは、仕事関係で知り合いになり、
それからずっとメールのやり取りなどを
させてもらっていて、かなり久しぶりにお会いしたのですが
ますますきれいになっていて、ステキ☆
私よりも年下ですが、とにかく仕事は男性よりもバリバリに
出来て、美人だし、頭も良くて、サバサバしていて
中性的な雰囲気もあるけど、すごいよく気がつく
気配りの人で、憧れます~♪

性格的には、とても似た部分があり、お互いに「同じ匂いを
感じるよね」とかなり意気投合!メールでは随分話をしているし
出会ってからは数年たっているけど、お互いタイミングが合わず
会ったのは、まだ数回目だったけど
昔からの知り合いのようにお互い話が止まらず、
かなり話が盛り上がりました♪猫を飼っている猫好きの彼女とは
猫の話でも盛り上がり、本当に楽しい一日になりました☆


----------------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆

【柿安 香港飲茶】


住所: 東京都中央区銀座西3丁目1番地 銀座インズ1 2F

アクセス:地下鉄銀座駅C9番出口すぐ/JR有楽町駅徒歩3分

TEL: 03-3538-4631

営業時間: 昼11:00~16:00(受付終了15:00)
      夜17:00~23:15(受付終了22:00)
      土日祝は通し営業
     
定休日: 無

予算:)■大人1880円/小学生1200円/4歳以上600円 
     (食事時間80分)

    ■大人2680円/小学生1500円/4歳以上800円 
     (食事時間100分)


お店の雰囲気: シックで落ち着いた感じでした。
店内は、広いですが、席と席の間隔はわりと狭いかなぁ。
週末という事もあり、カップル、家族、女性同士のグループ
などなど、さまざまな年齢層のお客さんがいました。
スタッフの人は、親切ですが、人数が少なかったのか?
なかなか呼ぼうとしても見当たらなかった^^;
ワゴンで点心を運んでまわるサービスがもっと頻繁に
きてくれると嬉しかったなぁ。料理の種類が思ったよりも
少なく感じたのが残念でした。デザートは豊富でしたが
和系のデザートや中華のゴマ団子など、後はタピオカとか
アジアンデザートが中心でケーキはありませんでした。
でもお料理の味は◎!80分の時間制限があるので
ゆっくりし過ぎると、デザートを食べ忘れちゃうかも?!
もう少し時間が欲しかったなぁ。

----------------------------------------------------


「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★
(シックで落ち着いた雰囲気は良かったです。
席の間隔がもっと広めならゆっくり出来たかな。)

■スタッフの対応・・・★★★
(スタッフの方々の対応はよかったけど、昼時で
忙しかったのか?なかなか声をかけようと思うときに
呼べませんでした。)

■お料理・・・★★★
(お料理は、どれも美味しかったけど、種類がもう少し
あると良かったなと思ったのと、点心類のワゴンサービスが
もう少し頻繁にまわってくれたら、よかったなぁ。)



■総合★『またお店へ行ってみたい度・・・★★★』
(味は、ブッフェにしたら美味しいほうだと思いました。
値段を考えれば満足度は高いかも!平日ならもっとワゴン
サービスがたくさんまわってくるのかなぁ。
平日のランチも機会があったら行ってみたいです!)


*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m







スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.01.28 23:51 / TB[0] / CM[4]




飲茶
こんにちは
今回は中華ビュッフェだったそうで、熱々の点心いいですね~
友達とのお食事は楽しいですし、なにを食べても美味しく感じられますよね。

お天気もよかったみたいですし、よかったですね。
今度は平日に再チャレンジしてみたいですよね。

Kiaora | | 2007/01/29 12:10 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日はお天気悪かったけど、午後から
お日様も出てきましたね!!

週末は、本当に暖かかったですよね~♪
銀座をぶらぶらと歩くのもとても気持ちよかったです!!

そうそう!!銀座のインズの中に新しく
飲茶のブッフェのお店がオープンしたんですよ!
バリハイと同じビルだったかなぁ?!
種類は、ちょっと少なめかなぁと思ったのですが
味は、結構美味しかったです☆
ワゴンサービスでまわってくる点心類は
アツアツで特に美味しかったです☆
今回は、まわってくる間隔があいていたので
全種類食べられなかったけど、今度は平日も
チャレンジしてみたいです!!

Kiaoraさん、飲茶好きですか?
今度よかったらぜひ一緒に行きましょうね☆

管理人Coo | | 2007/01/29 17:03 [編集]



本当にニアピンだったんだね。
緑色のベビーカーをひいている人見なかった?それは私です。。。

尊敬できる人がいるってとても素敵だよね。
そんな人と素敵なランチ、いいな~。
私なんて銀座まで行ったのに、家でランチだったよ。。
ショボッ。
なお | | 2007/02/01 20:41 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんばんは~☆

そうそう!またまたすごいニアピンだったよね~♪
なおさんとは、いつも気が合うね~♪

緑色のベビーカーなんだね!!
今度は気をつけて見てなくっちゃ(笑)

そうなの☆彼女は、私よりも年下なんだけど
頭のとってもきれる人で、仕事面でもすっごい
有能な人で、明るくて、さばさばしていて
でもとても良く気がつく人で、会うとすごい
刺激を受けるし、POWERをもらってマス☆

娘さんがもう少し大きくなったら、きっとまた
ゆっくりとお外でランチできるようになるよね☆
でも、なおさんはお友達もたくさんだし、
いろいろと挑戦していてすごいなぁと
思います!!
私ももっと見習わなくては!!
管理人Coo | | 2007/02/02 01:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
