++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


パソコンが壊れちゃいました。。。。
今日、突然夕方ネットにつないでいたら
パソコンの電源が落ちてしまい、それ以降
どうやっても電源が入らなくなってしまいました

しかも、焦げ臭い匂いもしていました

週末両日共出勤した夫が今日は、代休を取って休んで家に
いたので、すぐに夫を呼んで見てもらったところ、
夫がハード本体をはずそうとしたところ、ものすごい
熱くなっていたという事にそのときに気が付きました。。

まだ原因がわからないのですが、電源ユニットから異臭が
(焦げ臭い)していたらしいので、そのあたりが焼けて
しまったのかも


とにかく、原因が良くわからないので、サポートセンターに
電話したところ、明日以降に家にサポートの方が見に来て下さる
という事ですが、サポートの方は、点検が終わるまでは危険だから
PCの電源を入れないようにとのことでした。。。

私のPCは、使いはじめてから既に4年がたっているのでそろそろ
危ないかもしれないから、ハードをまるごとバックアップして
おかないとと今日の朝に夫と話していたばかりでした。。。

なので、今の時点では、バックアップは一部しか取っていないんです。。。
もし今回ので全てデーターが飛んでしまっていたら。。。
復旧するのが難しいものも出てきてしまうかも

いつものことながら、きちんとしていない自分を悔やみます。
せめてバックアップが取れる状態ならいいのですが。。。

そんな訳で、自分のPCが使えない状態になってしまったので
しばらくBlogの更新をお休みすることになるかもしれません。
HPの更新は、私のPCが復活するまでお休みさせていただくことに
なると思います。すみません。。。。

夫や父もPCを持っているので、貸してもらえるときもあるかも
しれませんが、それぞれがPCを使う時間が長いし、仕事なども
やっているので、私のPCの修理が終わるまでは、更新も
今までのように出来ないかもしれません。。。

明日以降にサポートの人が来ないとどのぐらいで修理できるのか?
修理可能なのか?まだわからないのですが。。。

またわかったらご報告します。

しばらく、皆さんのHPやBlogにもお邪魔したり、コメントも
出来ないかもしれませんが、PCが復活したらまたお邪魔させて
頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
☆お知らせ / 2007.01.30 22:27 / TB[0] / CM[6]




わお~><
Cooさん、こんにちは!
なんとなんと、パソコンが壊れてしまったのですね。
焦げ臭いにおいもしたとのことで、ビックリです。
パソコンのバックアップって大切だと思いつつ、
つい「また今度・・・」と思ってしまうのですよね。
私は写真をたまに大量バックアップ取るくらいで、
他は全くなので・・・やらなくちゃ!と思いました。
Cooさんのパソコン、ちゃんとデータが残りますように。
ゆこ | | 2007/01/31 10:53 [編集]


うわーん
Cooさん、こんにちは

ショックですね。
ファンがまわらなくて熱がこもってしまって
壊れちゃったのかもしれないですよね。
パソコンって熱を持つと火傷しちゃうんですよ。
それくらい高熱になるから気をつけないといけないんですよね。
回路が焼けちゃったとなるとショックですよね。

なんとかデータだけでも取り出せることを祈っています。
Kiaora | | 2007/01/31 17:28 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
レスが遅くなってごめんなさい<m(__)m>

そうなんですよ~。私のPCが突然壊れちゃいました(>_<)
突然電源が落ちて、焦げ臭い匂いがして
ハード本体がものすごい熱くなってしまいました。。。

昨夜、サポートの方に来ていただいて、見て
頂いたところ、やはりどうやら、電源ユニット
の部分のファンがまわっていなかったようで(^_^;)
そこが熱を持って、焦げてしまったようですv-409

時々ハードのカバーを開けて、ファンの掃除は
していたのですが、電源部分は開けられないので
きっとほこりなどがたまってしまったのかなぁと
いうことでした。。。

見てもらった感じでは、他に損傷がないようで
電源はいちよ入ったので、電源ユニットを
交換してもらうことになりました!

何とか、データーが取り出せればいいなぁと
思っています☆

しかし、やはりバックアップは必要ですよね^^;
この前からハードをまるごとバックアップしようと
夫と相談していながら、やっていなかった自分に
すごい反省です。。。
データーが全部消えたら、かなりショックです(>_<)
無事に帰ってくることを祈りたいです。。。

ゆこちゃん、優しい言葉ありがとう☆
自分のPCが戻るまで、不便な生活が続きそう
だけど、しばらくのんびりやりたいと思います!!

管理人Coo | | 2007/02/01 13:35 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
レスが遅くなってごめんなさい。

そうなんです!!突然、PCの電源が落ちて
立ち上がらなくなりました。
やはり、電源部分が焦げてしまったようです(^_^;)

他の部分は、たまに開けて掃除をしていたのですが、
電源部分だけは、開けられなかったので掃除
できていなかったので、たぶんほこりが
たまって、ファンが全然まわらなくなっていた
ようでした。他のファンはまわっていたので
気がつかなかった自分がだめでした(>_<)

昨夜、サポートの方に来ていただいたところ
上記のような感じで、他には損傷はなさそう
なので、データーが消失していることは
ないだろうとの事で、ほっとしましたが
一部エラーなどが出る可能性があるという
事でした。
電源ユニットを交換してもらうことになり
修理へ出しました。
仕事でも使用していることを告げると特急で
やって下さるとの事で、数日以内に戻って
きそうなので、よかったです!

でも、戻ってくるまでデーターが消失していないか
わからないので、とても不安です。。。

いつも事が起きてからでないと対処していない
自分を悔やみます(>_<)
戻ってきたら、ハードをまるごとバックアップ
取る予定です。。。。

データーが残っていることを祈りたいですが。

ハードがあんなに熱くなるなんて、びっくりです。
それまで気がつかなかった自分も悪いですよね~^^;

焦げたのは電源ユニット部分のみらしいので
交換して直るといいのですが・・・・

自分のPCがないとやはりすごい不便です。
早く戻ってきてほしいです~。

でも、今回の出張サポートや交換は全て
無償でやって頂けるとの事で、ほっとしました!
私のPCは、使用してから4年もたっているので
当然、修理には数万円かかると思っていたので
よかったです!しかもDVDドライブも無料で
交換してもらえそうです!!
サービスがすごい良くて、有難いです!!

いろいろとご心配ありがとうございます☆
いつも自分がきちんとしていないから
こんなことが起きるんだよなぁと落ち込みましたが
元気が出ました!!
いつもありがとう☆
管理人Coo | | 2007/02/01 13:45 [編集]


あらら
電源部分が焦げるなんてことがあるんだ??
びっくり!!
びっくりしたでしょう?
大丈夫かな?もう?

KaOrU | | 2007/02/04 22:19 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆
そうなの~。パソコン使っていたら
突然電源が落ちちゃって、それ以降どうやっても
電源が入らなくなってしまったのv-409
夫に見てもらったら。ハード本体がものすごい
熱くなっていて、びっくり。
電源部分からすごい焦げ臭い匂いがして
もう復旧不可能かなぁと思って落ち込んだけど
サポートに来てもらったら、他の部分は
大丈夫そうとのこと。

今、修理に出しています!
他のデーターなどが大丈夫かはまだわからない
けど、大丈夫なことを祈りたいです。。。

明日か明後日、戻ってくる予定なんだけど、
やはり自分のパソコンがないと、不便v-393
夫や父のPCをたまに借りているけど、
好きなときにできないから。。。

でも、たまにはネット漬けの生活から離れるのも
いいのかも?(笑)

パソコンって、ある日突然壊れるから怖いよね~。
バックアップをしっかりしておかないとと
思いました。
管理人Coo | | 2007/02/04 23:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
