++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


何とか大丈夫かも?!
昨夜、パソコンのサポートの方が自宅に
来てくれました。焦げ臭い匂いがしたという事で
危険だからサポートが来るまでは、電源を入れずに
置いておいて下さいと言われたので、電源は
入れていなかったのですが、サポートの方が電源を
入れると、電源が入りました!!

中を開けて見て頂いたところ、やはり夫が予測したとおり、
電源ユニットがだめになりかかっているらしいです。。。
電源ユニットのところにあるファンがまわっておらず
それが原因で電源のところが熱くなり焦げたらしいです。。
たまに本体を開けて、ファンの掃除などはしていたのですが
電源のところだけは、開けたら危険と書いてあったので
開けていなかったので、どうもほこりなどがたまって
ファンがだめになっていたらしいです。。。


サポートの方が目で見た感じは、他は異常がなさそうとの
事で、多分データやプログラムなども大丈夫だろうとの
事だったのですが、中身を確認できなかったので
ちょっとまだわからない状態です。。。

電源ユニットを交換してくれるという事で今日持ち帰って
もらいました。
そして、ついでに最近DVDドライブが調子が悪かったのですが
ベルトが緩んでいるようで、そちらも交換してくれる事に
なりました!!

電源ユニット交換は、無償でやって頂けるという事で
しかも、ドライブの方も無償で交換できそう!と
言われて、すごいうれしいです!!
サポート出張料なども無料だし、すごいサービスいいなぁと
うれしくなりました☆

私のPCは、既に購入から4年以上たっており、保障期間は
とっくに過ぎているので、修理できる状態だったとしても
数万円かかることを覚悟していたし、最悪の場合は
新しいPCを買おうと思っていたので、もし他に異常がなければ
無料で全部済みそうなので、良かった~♪


修理期間も少なくとも2週間ぐらいかかるかなぁと思っていたら
仕事で使っていることを話すと、緊急扱いでやって下さるそうで
遅くとも来週初めには、戻ってきそうです!!

後は、データーが全部無事であることを祈りながら待ちたいです!

しかし、いかに自分が普段PCに依存しているか?を今回の事で
思い知りました。。。ネットに好きなときにつなげられないと
不安になるし、仕事もPCがないと出来ないし、もちろんHPの
更新もできないし。。。。

夫はPCを使っていいよと言ってくれたけど、夫のPCは
寝室においてあるので、私が使いたい時間だと夫も使いたかったり
寝ているところでやる訳にもいかないし。。。。

父は、昨年買ったばかりの新しいノートをすごい大切にしていて
父も写真編集や仕事、Blogなどでも使っているので
なかなか借りられなくて。。。。

なので、苦肉の策で、父が依然使っていたすっごい古いノートを
借りることにして、(何とwin95です!笑)
それを使っているのですが、
何と動作の遅いこと。。。しかもなぜか自分のBlogを見ようとすると
落ちちゃうんです。。。
だから、Blogの更新はできるけど、コメント返信などが
書けなくて、それは夫のPCか父のPCを借りてやるしか
ない状態です(^_^;)

でも、という事は、私のBlogはwin95を使っている人は、
見られないという事?!
改めて、今度チェックして作り直さないといけないかなと
思いました。

そんな訳で、コメントの返信などを書くときは、父か夫のPCを
借りないといけないので、遅くなってしまうときがあるかも
しれませんが、ごめんなさい。。。

他にHPの更新をやろうにも、自分のPCが戻ってこないと出来ないし、
仕事関係のプログラムなども私のPCにしか入っていないので
仕事も出来ないし、この今借りているPCで出来る事と言ったら
何とかBlogを書くのと(動作遅すぎますが)
ネットをちょっと見る(これも見られないHPもあるし)
メールのチェックぐらいです。。。

あーあ。やっぱり自分の使い慣れたPCが恋しい~!
早く戻って来て欲しいです!

でも、PCがあると時間があれば、常にPCに向かって
いる状態だけど、自分のがないと好きなときに出来ないので
ゆっくり読書したり、テレビを見たり、のんびりと
出来る時間があることに気がついたりもしました(笑)

今まで中毒過ぎたのかも?!
これを機に、ライフスタイルを少し見直さなくちゃとも
思えたので、今回のことは良しとしようと思います(笑)
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.01 13:02 / TB[0] / CM[6]




よかったですね
とりあえず原因がわかって、無償で直して貰えるようでよかったですね。

パソコンって簡単に素人があけられないし怖いですよね。
私もわけがわからないので、壊れたらホントこまっちゃいます。

パソコンって思った以上に熱を持つんですよ。
私はいつもコタツでパソコンを使ってるんですが、
コタツのテーブルが熱で塗装がはげちゃいました。
なので、今は1枚板を敷いてそのうえにノートPCを置いて使っています。

今回出たVistaが搭載されてるパソコンなんてきっともっと熱をもつかもしれないですよね。
そんなすごいグラフィックスとか駆使してくれなくていいから、普通にストレスなく使えるシンプルなパソコンをつくってくれたらいいのになーって思います。

携帯だって、ご年配のかたでも簡単に使いこなせる説明書すらないくらいシンプルな機種があるんですから・・・。


Kiaora | | 2007/02/01 15:35 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、夕方になってまた冷え込んでいますね。。

パソコン、昨夜サポートの方に来ていただいて
とりあえず、原因がわかったので、良かったです!!

やはり電源部分でした。。。
他の部分の掃除はしていたのですが
電源の部分は開けられないので、購入した
時から掃除をしていなかったので、ほこりが
たまって熱を持って焦げてしまったようです^^;

Kiaoraさんは、ノートをこたつの上に置いて
いたら、こたつのテーブルの塗装が
はげてしまったんですね??
すごい熱ですよね。。。

そうなんですよね~。PCってやはり風通し
の良い場所に置かないとだめだなぁと
改めて思いました。

パソコンデスクを置く場所を変えようかなぁと
思っています!

そうですね~。Vistaがのっている機種は
もっと熱を持ちそうな気がしますよね~
本当ですよね。
昨日、来たサポートの方がPCの部品は
だいたい4-5年でかなり劣化してくるという
話をしていました。
新しい機種がどんどん出るのはいいけど
もっと長く快適に使えるようなPCを
作って欲しいなぁと思いました。

そうそう!シンプルでいいから、使い勝手の
良い機種だってあるといいですよね。。。

自分のPCがないとやはり不便なので
データーも無事で、早く戻ってくるといいなぁ

いろいろとありがとうございました☆
管理人Coo | | 2007/02/01 17:22 [編集]



PC、無事でよかったね。
私もPC中毒。
もっとパソコンする時間を減らして、きちんと家事しないとなって思うんだけど。。。
私も自分のライフスタイルを見直さないと。
なお | | 2007/02/01 20:43 [編集]


なおさんへ②☆
なおさん、こんばんは~☆

そうなの~。PCが突然壊れちゃって
どうしようって思ったけれど、
何とか大丈夫そうな感じデス。。。
でも、戻ってくるまで安心できないよ~。
早くデーターが無事が確かめたいっ☆

そうなんだよね~。
今回自分のPCが壊れて、改めていかに
自分がPCに依存しているか?って思ったよ(^_^;)
ひまさえあれば、PCに向かっている生活
だったからなぁ。。。
これを機にもっとライフスタイルを見直さなくては
って思ったよ~~。

でもネットはじめたりしちゃうと、あっという間に
時間が過ぎちゃうよね~(^_^;)


管理人Coo | | 2007/02/02 01:13 [編集]


ヤバイ
あたしもかなりのネット中毒になりつつあるんだろうなぁ~。
ヤバイヤバイ。。

目も悪くなるし、今年は少しネットから離れることを目標にしたいわ!
KaOrU | | 2007/02/04 22:31 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは☆

そうなんだよね~。
自分のPCが壊れて修理に出してから
いかに自分がネット中毒だったかわかったよv-389

自分専用のPCを持っていたから、ちょっとでも
時間があると、PCに向かっている自分がいたんだよねv-393

今、修理中で自分のがないから、時々夫や
父に借りて、ネットを見る程度なんだけど
そのぐらいの方がいいのかもなぁって思ったりも
したよ~。

他にやりたいこともたっくさんあるのに、ついつい
ネットにかける時間が一日の中で一番多かったり
していて・・・・
もっと趣味の時間も増やしたいし、勉強する
時間も欲しいし。。。

私も今年は、PC時間減らして、他のことが
もっと出来るようにしたいな!!

管理人Coo | | 2007/02/04 23:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
