++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


結婚の条件は「三高」から「三低」と「三手」に?
今日は、この冬一番の冷え込みで、寒かった
ですね~(>_<)

私のPCは、今日戻ってくるかなぁと期待していた
のですが、戻ってきませんでした(>_<)
来週はじめかなぁ。。。
自分のPCがないとやっぱり不便(-_-;)
早く戻ってきて欲しいです~♪

ところで、今日ネットでニュースを見ていたら
こんな記事を見つけました!

【結婚の条件は「三高」から「三低」と「三手」に】

『インターネット恋愛・結婚サーチの
「マッチ・ドット・コム インターナショナル リミテッド」
が女性を対象に行った「結婚観調査」によると、
「結婚相手選びに重視する条件」では「性格」「価値観」
「愛情」が上位に入った。』


『この結果を分析した恋愛・結婚アナリストの
坂本裕美さんによると、かつて女性が相手に求めた
「三高」(高収入・高学歴・高身長)からここ数年は
「三低」(低姿勢、低リスク、低依存)に変わったという。
また、「三手」というものもあるようで、
これは「手伝う(家事)、手を取り合う(理解と協力)、
手をつなぐ(愛情)」
も男性にとって必要に
なってくるという。』
(上記の文章はすべて、AmebaNewsより)

なるほど~。かつて、結婚相手の条件とされた
「三高」から今は、「三低」というのに変わりつつある
んですね~(笑)

三低って低学歴、低収入、低身長って思ったら
全然違っていました^^;
(そんな訳ないですよね^^;)

やはり優しくて安定しているリスクの低い男性を
求めているってことかしら?!

でも、「三手」は、いいですね~♪
これは、とても理解できるような気がします♪
やはり、お互いの理解と思いやり、愛情は必要ですよね☆

家は、どうかしら。。。。

家事も手伝ってくれるし、協力と理解もあるし
手をつなぐというのもあるから、いちよクリアかな?(笑)

はじめの方の文章で、結婚で重視することも
「性格」「価値観」「愛情」というのが上位になった
らしいですね。
これは、そうですよね~。やはり、性格は重要だし
価値観も全部が一緒というのは、難しくても
やはり一緒の部分がないと一生一緒にいられないと
思うし、もちろんはずせないのは、愛情!!

でも、女性が男性に望むことはよく出てくるけど
男性が女性に望むのって何でしょうね~。
そういうのは、なかなかニュースになりませんね^^;

結婚して、もうすぐ5年になりますが、私も初心を
忘れないように、夫に思いやりと愛情を持って
いつまでも接する事ができるように努力しなくては
と思いました。。。。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.02 23:43 / TB[0] / CM[6]




へぇ
Cooさん、こんにちは

なるほどねぇ。 三手と三低
最近DVとか耳にするようになったし、景気回復傾向とか言ってますが、実際の生活は潤ってる実感がないから安定を求める傾向にあるってことですよね。

みんな表現がうまいなぁといろんな意味で感心しちゃいます。

男性はどう思ってるんでしょうね。
そう考えると、男性の意見ってあんまり世に出てこないね~

Kiaora | | 2007/02/03 09:06 [編集]



Kiaoraさん、こんばんは~☆
週末いかがお過ごしですか?

今日も寒かったですね~。
私は、PCが戻ってきたときにすぐにバックアップ
できるように、今日夫と一緒に外付けのハードを
購入しにいきました☆
前からちゃんとしておけばよかったなぁと
今更ながらに思っています。。。v-393

ところで、時代が変われば。。。ってことなの
でしょうかね~。

皆さん、面白い言葉を考えますよね~。
三低と三手。(笑)
そうですよね~。景気が回復って言っても
庶民にはなかなか実感できないところもあるし
やはり安定志向なのかなぁ~?!

やはり、お互いの思いやりと協力はいつの
時代も一番必要なことですよね~。

そうそう!本当ですよね。
女性側の意見や理想は、いつも出てくるけど
男性の意見ってあまり出てこないですよね。
男性側のそういう意見やランキングなども
見てみたいですね☆


Kiaoraさんへ☆ | | 2007/02/04 00:32 [編集]



もう三高って古いのね。。
だんだんと人間の中身が重視されてきてるってことなのかな。
私もCooさんのように夫に愛情もって接しないと。。
最近、すぐムカッときてムシしちゃうからさ。。
なお | | 2007/02/07 00:11 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんにちは~☆

そうそう、三高じゃなくて、今って三低なんだね(笑)
そうかもね~。こんな時代だから、お金持ちよりも
優しくて、リスクの少ない安定した人がいいって
事なのかなぁ~?!

私は、ダメダメ妻だよ^^;
すごい我侭だし、短気だし^^;
そんなんだから、もっと努力しないとなぁと
いつも思っているけど、なかなか・・・

感謝の言葉をいつも口に出すようにしようって
思っているけど、簡単なようで難しいです^^;
今後は、そういうのを実行していかないとなぁ。
管理人Coo | | 2007/02/07 14:31 [編集]



今は女の人が男の人に求めるものも変わってきてますもんね。
バブルの時代なんかは経済力とか、強さとか。
そういう人がいい~って言ってる人が多かったけど。今は家事も分担できて、お互いに疲れないような癒されるような関係がいいとか。。
そういうの聞くと、現代人はほんとうに疲れているんだとか伴侶に求めるものも変わりつつあるんだなって感じます。

KaOrU | | 2007/02/08 14:21 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

うんうん。本当だね~。
今は、女性が求める男性像っていうのは
バブル時代に比べたらかなり変化をしている
んだろうね~。
確かにそうだよね。
バブルの頃は、お金とか強さを求める人が
多かったのかもしれないけれど、今は
優しさとか協力とかそういうのを求めて
いる人が増えてきたんだろうね。。。
そうだね。。。
確かにそう考えると現代人って女性も働いたり
している人が多いし、疲れているって事なの
かもしれないね。。。

管理人Coo | | 2007/02/08 14:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
