++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの
今日は、春みたいに暖かい一日でした。。。
でも、風邪が更に悪化した私は、外にも出られず
寝て過ごしました(>_<)
早く良くならないかしら。。。

ところで、今日のタイトル
【壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの】
またまたFC2Blogのトラバテーマに参加です♪

壊れかけているのに、知らないフリして使っているもの。。。

う~ん、まずは修理が終わったPC^^;
これは、ちょっと前に異音がしていたのに、そのまま
使ってしまっていた結果、悲しいことに^^;
直ったから良かったのですが。。。


他には。。

◆「めがね」
細かな傷が入ってしまっていたりして、買い替えたいなぁと
思いつつ、未だに買い換えてません^^;
そろそろ本当に欲しいなぁ。
いつもコンタクトなので、ついつい後回しになっているんです。

◆「テレビ」そろそろ、寿命かなぁと思うし、地デジ対応の大きな
テレビが欲しい~と思いつつ、こちらもまだ使えるかなと
思って、しぶとく使ってしまっているけど、前に故障した
ときも、そろそろ寿命といわれているので、やはり
もう少ししたら買い替えかしら。。。

◆「身体」これは、昨年は、いろいろと病気を抱えていたにも
関わらず、結構無理をしちゃう性質なので、身体を
いたわらず、無理を重ねて、よけいに悪化したというのが
あります^^;
今年は、そういう事のないように少しライフスタイルを
根底から見直さないとと思っています。。。
何もしない日も必要なのかなぁと思ったり。。。
PCに向かいっぱなしの生活から、今年は徐々に
自分の現実の生活を充実させるために、自分の趣味や
やりたい勉強、人生の目標などの方にもきちんと目を向けて、
区切りながらやっていきたいなぁと思っています!


◆「心」
なんだか、今回のトラバのタイトルの趣旨とだんだん
かけ離れてきた感じですが(笑)
こちらも、いろいろとあってパンク状態なのに
ついつい知らないふりして、元気いっぱいに振舞ってしまい
よけいに疲れ果ててしまう自分が情けない。。。
性分だから、仕方ないというのもあるんですが^^;
でも心も疲れたら、やはり休息が必要なんだと、当たり前の
ことに気が付き始めたので(今更ですが。笑)
今年の私のテーマは、「無理をしすぎないこと」
夫からも友達からもいつも忠告を受けているのに
ついつい、無理してしまうので、頑張らない自分も
きちんと自分で受け入れられるようにしたいです。
・・・と言いつつ、手抜きのところはすごい手抜きだらけの
私なんですけどね~(笑)

とりあえず、今は風邪を治すために少しのんびりと
したいと思います!!
(と言いつつ、やはりPCに向かってしまう私^^;
言ってるそばからダメダメですね。笑)

皆さんは、「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」
ってありますか?
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.06 23:43 / TB[0] / CM[2]




駄目じゃん~
そういうところあたしと似てるよねWW
風邪ひいてるときくらい家事もさぼって、パソコンもさぼってぐ~たらしていていいんだよ^^

自分を大事にするっていうことのほんとうの意味での大切さにそろそろ気づいてもいい時期なんだよ。
あたしもあなたもw

今年はお互い自分に無理なくいこうね~!!
心と身体は密接だから、きっとそうすると体調もぐんぐん良くなっていくさ♪
KaOrU | | 2007/02/08 14:28 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、こんにちは~☆

うんうん。そうなんだよね。
体調が悪いときぐらいぐーたらしようって
思うのに、やはりさぼれない私^^;
夫とかにも、こんなに体調悪いのに家事を
やらなくていいよ!って怒られました^^;

そうなんだよね~。
そういうところ、カオルさんと私、すごい似ているよね。。。

だからこそ、お互いよくわかるんだよね!

カオルさんの言葉。
すごい嬉しくなった!!
その優しさと気持ちが伝わってくるから
じーーんとした!
そんな風に言ってもらえる私は、幸せだ~!
ありがとう☆

でも、本当だよね。
自分を大切にすることの意味。
そろそろ本当に気が付いて、そして実行に
移していく時期だよね☆
わかっていても、なかなか実行に移せなかった
私だけど。。。(カオルさんもかな?!

今年は、お互いに「頑張り過ぎない自分」を
きちんと受け入れてあげる年にしたいよね!

うんうん。昨年、あちこち身体が故障して
心が悲鳴あげているのに気が付かないフリを
していたツケだ~ってすごい思ったの。。。
心と身体って本当に密接だよね。
今年は、お互い、無理しすぎず、自分を
かわいがってあげる年にしようね!!

いつもカオルさんの言葉に励まされているよ!
ありがとう☆
管理人Coo | | 2007/02/08 15:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
