++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


天使の梯子☆
今日も良いお天気で、風もあまり無くて穏やかな
暖かい一日となりました!

私は、空を見るのが好きです。
毎日、もしくは時間によっても姿が変わる空。
買い物帰りや川原を散歩したりしたとき、庭で土いじりを
している時などに空をぼーっと眺めていたりすることが
あります。青い空を見ると幸せな気分になります!

ところで、昨日のことなのですが、母の誕生日のケーキなどを
買いに行った時に、久しぶりに『天使の梯子』をみました!
天使の梯子☆070208



写真は、またしても携帯カメラ画像なので
はっきりと見えていないのが残念なのですが^^;

◆天使の梯子とは・・・

雲の隙間から太陽の光が放射線状に広がっている現象のこと。

『雲の切れている間から幾筋もの光がのびている様子が
あたかも空と大地へ行き来する階段のようだ』

という事からヨーロッパなどでそう呼ばれるように
なったみたいです。

「天使の梯子」は別名「ヤコブの梯子」と呼ばれる事も
あるそうです。
旧約聖書の中にヤコブが見た夢の中で
「先端が地まで延びている階段を使って、天使達が
地と空を行き来するのを見た」というのが由来のようです。


旧Blogの時もこの記事について書いたし
(その時の記事は、こちら
このBlogを始めてからも何回かこのことを書いたことが
あると思うのですが・・・

私は、以前読んだ本の中にこの天使の梯子のことが出てきて
それまであまりこの空の現象を気にかけていなかったのですが、
それ以来、この自然が起こす不思議できれいな光景が
大好きになりました♪

本当に、光が天から地上への階段のように見えるんですよね~。

この『天使の梯子』を見た時って、何かとても幸福な気分に
なり、良い事が起きそうな気がして、POWERをもらえるんです!

自然現象なだけに、なかなかきれいなはっきりしたのを
見られることは少ないけれど、たまにこの「天使の梯子」
を見るととても嬉しい気持ちになります☆

小さな頃から、空や雲や星にとても興味があったようで
両親に図鑑買って~!天体望遠鏡買って~!と
せがんでいたようです(笑)

NZに住んでいるときも、空を眺めながら、この空は
日本へとつながっているんだよなぁと考えたり。

皆さんは、この『天使の梯子』という現象を見たことが
ありますか?


今日は、ようやく病院に行って来ました。。。
もっと早く行けばよかったのですが^^;
でも、心配していた気管支や肺炎などは心配ないとの
事で、ただ喉が少し腫れているとの事でお薬を
もらってきました。
相変わらず咳は出るものの、昨日に比べたら体調も
少し良くなってきています。。。
週末は連休もあるし、お出かけもしたいので、養生して
早く治したいと思っています☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.08 23:53 / TB[0] / CM[4]





私も空を見るのが大好き。
でもここんところゆっくり空見てないかも。
のんびり家で毎日過ごしているくせしてね。
暖かいし、明日はのんびりと青空を見てみようかな。
あ~した天気にな~れっ。
なお | | 2007/02/11 21:12 [編集]


なおさんへ②☆
なおさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとう☆

なおさんも空見るの大好きなんだね!!
また共通点発見!!

毎日忙しいとなかなか空をぼーっと眺める
時間もなかったりするよね~。
でも、晴れている日の真っ青な空を眺めると
それだけで癒される気がするし、気持ちがいい~!
って思えたりするよね☆
今日もお天気で春みたいに暖かい一日だったよね☆
お出かけしていたんだけど、海と夕焼けを
眺めていたら、それだけですっごい幸せな
気分になりました☆

明日も晴れるといいね!!

管理人Coo | | 2007/02/12 00:11 [編集]


自然って。。
自然の現象ってほんとすごいよね。
あたしも空を見上げるのが大好き☆
天使の梯子ってそんなにちょくちょく見られないから、それを見られただけでほんと幸せな気分になってパワーもらえるわ!!
KaOrU | | 2007/02/12 12:12 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆
自然の現象って本当にすごいよね~!
偶然に条件が重なったときにだけ見られるもの。
神秘的だし、圧倒されるよね~。

カオルさんも空を見上げるのが好きなんだね!!
同じだね☆
空って見ていて飽きないよね。
天使の梯子。その光景が大好き!!
本当に天と地を行き来するための階段みたいに
思えるよね~。
いつも見つけると、「天使の梯子だ~!」って
嬉しくなるの☆
幸せな気分になるよね☆

今年は暖冬だけど、そちらはどうかな?
例年よりは雪は少ないかな?

風邪、お大事にしてね☆
お互いに無理せずゆっくりして、早く治そうね☆
管理人Coo | | 2007/02/12 22:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
