++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


St. Valentine's Day☆
今日は「St. Valentine's Day」という事で予定していた
通り、ケーキを作ることにしました!!
いつもケーキ以外のものにしようとして挑戦すると
激しく失敗するので^^;
今年は、また「ガトーショコラ」を作ってみました♪

ガトーショコラ070214☆


しかーし。。。。このケーキを作るといつも型出しの
時に失敗するんです(>_<)
今回も丁寧にやったつもりが、ちょっと変形しちゃいました^^;
その時に、上もばらばらと崩れて。。。(T_T)

でも、膨らみも味も何とか成功!!

帰宅した夫に食事後に食べてもらいました~♪
夫は、体調悪いのに作らなくて良かったのに!と
反対に怒られちゃいましたが^^;
でも、夫はチョコ系ケーキが大好きなので、とても喜んで
くれて、作った甲斐があった~と嬉しくなりました☆

今回は、他にシャツとハンカチをプレゼント♪
もっと他のものにしようかと悩んだのですが、結局
普段使いできるものにしちゃいました^^;

でも、どちらも好みに合っていたようで、ほっとしました!!

これは、ホワイトデーに期待しなくっちゃ?!(笑)

夫は、いつも通り、会社で義理チョコをいろいろと
もらってきました(笑)
私の好きなサティーという店の生チョコや六花亭の
チョコなどもあり、私が一人で喜んでしまいました♪
他にもチョコブラウニーとかもあり、しばらくおやつは
買わなくていいかな(笑)
会社の女性の皆さんいつもすみませんm(__)m


風邪が長引いてご心配をおかけしていますm(__)m
昨日病院に行ったら、なんとお休みでした(T_T)
今日ようやく病院に行って来ました。
心配していた肺炎や気管支炎にはなっていないようで
安心したのですが、やはり喉の上部の方が腫れているようで
それで咳が止まらないみたいで。。。。
強い薬を飲むのは嫌だけど、咳で全然夜も眠れないので
もっと咳に利く薬を出してもらいました。
これで、少しは眠れるといいんですが。。。。

ここまで咳が止まらない風邪にかかったのは、何年ぶりか?
というぐらいひどいので、悩まされています。。。。

早く治すために寝たり、起きたりの生活をしています。
皆様から頂いているメールのお返事なども遅れがちで
ご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m
しばらくは、完治させるようにゆっくりゆっくりペースの
生活を心がけたいと思います。。。

風邪が流行っているようなので、皆様もどうぞ気をつけて
下さいね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.14 23:44 / TB[0] / CM[8]




お大事に
Cooさん、風邪の具合はなかなかよくならないみたいですね。
咳が止まらないとのこと。辛いですよね。
今日も外の風は冷たくて強いみたいなので、喉を冷やさないように気をつけてくださいね。

体調不良なのに、頑張ってケーキを焼いたCooさんってご主人想いの素敵な奥様ですよね。
ちゃんとプレゼントまで用意されて。
私はチョコしかあげませんでしたよ(笑)

ご主人がとても喜んでくださって、その笑顔を見ることができただけでも嬉しくなりますよね。
でも、無理は禁物ですよ。

お大事にね。
Kiaora | | 2007/02/15 09:41 [編集]


一緒だw
あたしも風邪ひいて実に六日目。
こんなに長引いたのはあんまり今までに例がないかも。
しかも、喉からきてるのは5年ぶり。

何だか寝込むほどではないんだけど、なかなかすっきりは良くならないの。
だからついつい家事とかは普段通りやってしまったり、治りかけが肝心だからと思って、外に買い物行くときもマスクとかして、養生してるつもりだけど、なかなか完治してくれません。
今のそんなあたし状況までCooちゃんと似てるねw

KaOrU | | 2007/02/15 09:55 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
風邪が長引いてご心配をおかけしていますm(__)m
今回の風邪は、本当にしつこくて、熱はないのですが
どうにも咳が止まりません(>_<)
でも、昨日お医者さんへ行ってもらってきた薬を
飲んでいたら、多少咳が良くなってきたようです。
ちょっと安心しました。
完治させるように、しばらくは無理なくゆっくりと
養生したいと思います。
私のまわりでも風邪をひいている人多いです。
Kiaoraさんも気をつけて下さいね☆

ケーキ。どうしようかなぁと思っていたのですが
材料も買ってあったし、簡単なものなので
作ってみました^^;
ちょっと今回は失敗気味ですが。。。^^;

夫には、無理しなくて良かったのに。と
ちょっと怒られましたが^^;
でも、チョコ系ケーキが大好きなので喜んで
もらえてよかったです!
プレゼントは、どうしようかなぁと思ったのですが
いつもあまり物欲がなくて(私と大違い。笑)
物を買わない人なので、こういう時に何かと
思って、買いました☆
おしゃれなものとか思いつかなかったのですが
思いのほか喜んでくれたので、良かったです!!

Kiaoraさんもだんな様にチョコをあげたんですね~♪
どんなのをあげたのですか~?

でも、男性はきっと何をもらったとしても
一番は、気持ちが嬉しいのですよね☆

体調ご心配おかけしてすみません☆
早く治せるように、今後は無理をしないで
家でゆっくりとするつもりです☆

管理人Coo | | 2007/02/15 17:39 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんも風邪をひいてしまっているんだよね(T_T)
大丈夫かな?
もう6日目になるんだね。つらいよね。。。

私も一緒~!!
こんなひどい風邪をひいたのは、一体いつぶり
だろう?ってぐらい。。。
そして、私も同じくこんなに喉にきてしまい
咳が止まらなくなる風邪ってかなり久しぶり。

今年の風邪は、喉に来るのかなぁ。。。。

すっごいわかるなぁ。全く同じだよ~。
熱があるわけじゃないから、ずっと一日中寝ているって
感じでもないし、だから私もついつい普段と同じく
家事をしたり、買い物に行ったりとかしちゃって。
そうなんだよね~。
自分では養生しているつもりなんだけど
すっきりと治らないの。

ほんとびっくり。カオルさんとは、一心同体って
思っちゃうよ(笑)
風邪の症状から状況までそっくりだね(笑)
もしかして私が風邪うつしちゃったかな?って。
(笑)

でも長引く風邪はつらいよね。
お互いに無理しちゃう性質だから、しっかり養生
して早く治そうね☆
管理人Coo | | 2007/02/15 17:44 [編集]


ケーキ♪
Cooさん、こんばんは☆
愛情たっぷりのケーキ、旦那さま喜ばれたでしょうね!
体調を心配されてちょっと怒ったとしても、
Cooさんの気持ちがさらに嬉しかっただろうな~。
それにシャツ&ハンカチのプレゼント付き、幸せもの~~~。
こりゃホワイトデーに期待ですね♪
うちはいらないって言われちゃいました( ̄m ̄〃)
(↑多分お返し買うのめんどくさいから・・・)
そうそう、旦那さんがもらってくる義理チョコって、
実はちょっと楽しみだったりしませんか?
私毎年楽しみにしてるんですけど、今年は1つでした。
もてないな~、うちのオット(笑)

それにしても、Cooさんの風邪、長いですね(ノ_<。)
どうぞゆっくり休んでくださいね~。
ゆこ | | 2007/02/15 21:49 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日は夜になって冷えてきましたね(>_<)

ケーキ。夫は作らなくていいって言っていたのに
こんな事がないとたまにしか作らないもんだから
自分が作りたくて作っちゃいました(笑)
でも、型から取り出すときにまたしても失敗して
ひび割れちゃうし、潰れちゃいました(>_<)
今度作るときこそは、気をつけなくっちゃ^^;

プレゼントはいらないかなぁと思ったのですが
普段あまり物欲がなくて(笑)、物を買わない夫
なので、無理やりプレゼントしちゃいました(笑)
(私ががいつも物を買っている後ろめたさ?だったりもします?!笑)
ホワイトデー。いつも私はいろいろ自分の物を
買っているので、あげないと言われそうかも^^;

ゆこちゃんは、だんな様にはチョコをあげたのかなぁ~?

そうそう、義理チョコ。
夫がもらってくるのがいつも楽しみだったりします(笑)
ゆこちゃんのだんな様ももらってきたんですね。
でもそうそう!年々減っているような。。。
やはり今って義理チョコ廃止の向きがありますよね。
女性からしたら、たくさんの人に配ると大変だし
無くなるほうがいいのかも?!ですよね。
男性もお返し買うのが大変ですものね!

風邪が長引いてご心配をおかけしていますm(__)m
咳がひどくてつらいのですが、昨日病院で
もらった薬を飲んでいたら、若干良くなって
きたように思います!
寝込むほどではないのですが、すっきりしなくて
嫌になります(>_<)
無理せずに、養生したいと思います☆
早く治したいです~。

また急に寒くなってきたので、ゆこちゃんも
風邪に気をつけて下さいね☆

いつも温かい言葉をありがとう!!


管理人Coo | | 2007/02/15 22:11 [編集]



Cooさん、こんにちは。

旦那様に手作りのガトーショコラ。
すごいです!
シャツやハンカチもプレゼントされたんですね。
心使いが旦那様も嬉しいですよね。

旦那様、チョコいっぱいもらってきたんですね。
羨ましい~。
うちのダンナはもてないので、義理チョコさえなしのようです。

私は2個1000円のチョコをあげただけで
それも1箱私が食べてしまったので、
ダンナは1箱500円チョコのみです。
Cooさんを見習わなくては…。

風邪大丈夫ですか?
喉いたくて咳がひどいのは辛いですよねー。
布団に入った後とか咳ってひどくなりますよね?
夜寝るのも咳で辛かったりしますよね?
大丈夫ですか?
薬で夜眠れるようになるといいですね。

私は昨年、気管支炎や軽い肺炎になり長引くことに。

喉赤くて咳がひどいのは要注意ですよね。
Cooさんも無理せず、安静にしていないと
悪化したらもっと長引きますので気をつけて下さいね。

咳が出て寝れないと体力も消耗するので
薬で咳がおさまってる時にじっくり寝るのが一番だそうです。
ゆっくり休んで早く治して下さいね。
hiro | | 2007/02/17 13:24 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
コメント頂いたのに、返信が遅くなってごめんなさい。

バレンタイン。ガトーショコラを作ってみたのですが
今年もまた焼き終わった後に型から出そうとして
ケーキを崩してしまいました(T_T)
このケーキは、崩れやすいので気をつけていた
つもりが。。。。また変形をしてしまいました^^;

ケーキのほかにプレゼントも買ったのですが
いつも私ばかり洋服とかを買っていて
夫はあまり物欲のない人なので、後ろめたさも
あり、無理にあげました(笑)

でも、思いのほかとても喜んでくれたので
良かったです♪

hiroさんは、チョコを買ってだんな様へあげたんですね!!
でも、hiroさんは、いつもだんな様にとても
豪華なプレゼントをされているし、この前も
コートを購入してプレゼントされたとの事で
きっとだんな様はいつもhiroさんが愛情いっぱい
のプレゼントを下さって、喜ばれていることだと
思います☆
気持ちが一番大切ですものね☆
私こそ、hiroさんを見習わなくては!といつも
思っています☆hiroさんは、良い奥様ですよ~♪

風邪が長引いてご心配をおかけしています。
すみません。
咳は、ようやく止まってきて夜も眠れるように
なってきました☆
ただ、金曜日から今度はリンパ腺が腫れて
熱が出てしまいました(>_<)
今までは、咳を止めるのが中心の薬をもらって
いたので、昨日また病院へ行って、今度は
喉の腫れと熱を取り除く薬をもらってきて
昨日は一日中寝て過ごしました。
おかげさまで、今日になって熱は下がりました。

こんなに長引く風邪をひいたのは、結婚して
以来かもです。。。。
インフルエンザにかかったときよりも長引いて
いる気がします。

無理がたたると怖いですよね。
そうそう。hiroさんは、昨年風邪がひどくなり
気管支と肺炎になりかかったしまったのですよね。

やはり風邪と言ってもあなどれないですよね。

私も熱が下がったらからと言って、また無理を
するとぶり返してしまいそうなので
今週は、家でゆっくりと休んでいたいと
思っています。

ご心配をおかけしてすみません。

hiroさんも体調が万全でないとの事なので
無理されずにゆっくりとして下さいね☆
お互い無理せずに気をつけましょうね☆

私も早く治せるようにゆっくりと休もうと思います☆
いつもありがとうございます☆

管理人Coo | | 2007/02/18 16:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
