++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


気持ち良さそうにお昼寝の猫。しかし・・・
週末は、あいにくのお天気でしたね(>_<)
私は、ようやく咳がおさまってきたと思ったら。。。
金曜日から今度は、リンパ腺が腫れてしまい、熱が
出て、寝込んでしまいました(>_<)
今まで咳を止める薬を中心にもらっていたので、昨日
再度医者に行って、喉の腫れや熱を取り除く薬に変えてもらい
ずっと寝ていました。。。昨日も仕事に行った夫でしたが
帰りにいろいろと買ってきてくれて、夜ご飯も今日のご飯も
全部夫が作ってくれました。食欲のない私におかゆやうどんなどを
作ってくれたり、洗濯や掃除などの家事も全部
やってくれて、おかげでゆっくりと休む事ができて、
熱もようやく今日になって下がりました。
夫に感謝です!!仕事が忙しくて疲れているのに、本当に
ありがとう☆

私の風邪の話が長くなりましたが。。。。^^;
話はちょっと前の事なのですが、先週お天気が良くて
暖かい日に、庭をふとのぞくと、近所の猫が家の庭にて
気持ち良さそうに昼寝をしていました。
気持ち良さそうだね~♪なんて思いながらふとよく見ると。。。

猫の昼寝。しかし。。。☆



猫は何かの上に寝てる!!

それが何なのか!しばし、眺める私。。。。


あっ~~!!!
よく見れば、(よく見なくても気がつけ!という感じですが^^;)

それは、夫のワイシャツでした!!

うわぁぁぁ!!

その日は、風がちょっと強かったので、洗濯して干してあった
夫のワイシャツが風で飛んで下に落ちたところに
猫が「丁度良いお布団~~♪」なんて感じできっと
昼寝をしていたのでしょう(苦笑)

びっくりして、猫に「それは、ダメよ~」と言ってみたけど
わかる訳もなく(当たり前^^;)
うとうとと気持ち良さそう!


でも、そのままにしておくわけにもいかないので
外に出て行ったら、猫は「仕方ないなぁ」という感じで
どいて、どこかへ消えて行きました。。。。

せっかく気持ち良さそうに寝ていた猫を起こしたのは
悪かったけど、でも、結局夫のワイシャツを再度洗濯をしなおす
ことになっちゃいました^^;
(このことは、夫に話していません^^;)

でも、幸か不幸か?
既に、かわいていたのが下に落ちたようだったので
ドロドロにはなっていなくて良かった(´▽`) ホッ

しかし、猫って、何か敷物とかがある上で寝たがるんですよね~。
家の猫も、玄関マットとか風呂マットとかの上で寝るのが
好きです☆

隣で飼っているらしきその洗濯物の上で寝ていた猫
(隣は、外飼いしている猫が何匹もいるんですよ)
よく家の庭に遊びに来るんですが、憎めないんですよ~。
この前は、庭に置いてある、使っていない私のプランター(丸い)
の中に無理やり入って、丸くなって寝ていました(笑)
いたずらをしたりする訳じゃないし、家も猫を飼っているので
微笑ましいと思って見ているのですが・・・・
でも嫌いな人からしたら、きっとかなり迷惑なことだとも
思う事もあります。家は完全に家の中だけで飼っているのですが
飼う側は、外飼いするには、きちんとした責任を
持ってやらないといけないよなぁとも思ったりもします。。。

でも、家の庭に来る猫達の中でもその猫は、本当にかわいくて
メス猫ちゃんなので、家の猫も怒らないし(オス猫だと
すごい勢いで怒って家の中を駆けずり回ります^^;)
いつも微笑ましく見ている私です。。。

しかし、ワイシャツの上に寝ていたのには笑った~。
(夫には悪いけど。笑)


長い風邪に苦しんで早2週間。
ようやく咳も止まり、熱も下がって、喉の腫れもひいてきて
ほっとしているのですが、またぶり返すと怖いので
しばらくは、外出を出来るだけ控えて、大人しくしてようと
思っています。。。。
病院でも先生が言っていたけれど、今風邪がすごい流行っていて
インフルエンザの患者さんも増えてきたらしいです。。。
皆様もどうぞ気をつけて下さいね☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.18 23:51 / TB[0] / CM[4]




お大事に
いいなー ご主人がお洗濯などもしてくれて・・・。
お掃除もしてくれたんですね。
すごーい ご主人デキル! いいなぁ。
うちはご飯の用意は・・・。カレー作ってくれました。
でも見てないスキにこっそり味見したら味気なかったので(たぶんあんまりたまねぎを炒めてないかんじ)スパイスなどをこっそり足しておきました。
それでも食べたら辛かったので、今日も旦那がいないうちにこっそり細工して少し辛さを抑えました。
いつもなら中辛を喜んで食べますが、喉を痛めている今の私にはつらすぎる・・・。

結局、ふらふらになりながら今日になって洗濯をし、布団を干したのは私。
これからどうやってオットを教育したらよいものか。
大きな課題です。



猫ちゃん、すごいですね。
ちゃんと気持ちのいい場所を見つけて寝ちゃうんですね。
だけど洗濯物はちょっと困ってしまいますよね。

うちの庭にも猫がよく出没するんです。
通過するだけならいいんですが、トイレをされるのでちょっと困っています。
でも、なんだか犬や猫をよけるための薬みたいなのは抵抗があって・・・
だってそんなのちょっとかわいそうですよね。

Kiaora | | 2007/02/19 14:45 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
咽頭炎になってしまったそうで、熱もあるとの事(T_T)
大丈夫ですか?
お医者様へ行かれたとの事ですが、無理されずに
ゆっくりと休んで下さいね。どうか早く良くなりますように。

私は・・・・咳がようやく止まってきたと思っていたら、
今度はリンパ腺が腫れてしまい、そのせいか
熱が38度近くまで出てしまいました(>_<)
今までは、咳を止める薬を中心にもらっていたので
今度は、熱を下げるのと喉の腫れがひく薬に
変えてもらって、週末ゆっくりと寝ていたおかげで
熱も下がり、喉の腫れもひいてきました。。。
今回の風邪は、本当に長かったです。。

そうなんです。夫は土曜日も仕事でしたが
早めに切り上げて帰ってきてくれて、食事の
支度や昨日も洗濯、掃除、などの家事や
食事の支度も後片付けも全部やってくれました。
おかげでゆっくりと休むことが出来たので
良かったです。夫に感謝です。

Kiaoraさんもだんな様がカレーを作って下さったのですね!!優しいですね~☆
でも、ちょっと辛かったのですね。
確かに喉が痛い時に辛いものはつらいかも
しれないですね。。。
でも、こっそりと味を整えるとうのは
Kiaoraさんはとっても優しいなぁと思いました。
私なら辛いと言ってしまうかも?^^;

今日は、体調が悪い中お洗濯などもされていたんですね(T_T)
体調が悪くてつらくても、主婦仕事に休みがない
というのは、主婦のつらいところですよね。。。
家ももちろん平日は、夫は仕事があるので
家事を手伝ってもらうのは、なかなか難しいのですが
週末などは、体調は悪いときは、積極的に
手伝ってくれるのでとても助かっています。。。
きっとKiaoraさんは、いつもだんな様を気遣って
いらっしゃるから、だんな様もKiaoraさんの優しさに
頼ってしまうのもかもしれないですよね。
でも、具合の悪いときこそ、やはりだんな様にも
協力してもらいたいですよね!
頑張り屋さんのKiaoraさんなので、頑張りすぎて
しまって、体調が悪化しないか?心配です。。。
だんな様にも協力してもらって、どうか無理しないで
ゆっくりと休んで下さいね☆
お大事にして下さいね。

猫の話。。。
気持ち良さそうに昼寝しているなぁ~なんて
のん気に眺めていたら。。。
夫のワイシャツの上に寝ていることに気がつきました(笑)
びっくりしました。
おかげで洗濯をしなおしました^^;

Kiaoraさんのお家のお庭にも猫が出没するんですね。。。
そうなんですよね~。
いたずらしないで通過するぐらいならいいのですが
トイレとかされたり、花壇を掘り返されたり
するのは、困りますよね(>_<)
外をうろうろしている猫に縄をつけておいて!
とも言えないし。。。^^;
家は、猫を飼っていて、猫が好きなので多少の
事は目をつぶっていますが、猫が嫌いな人も
いると思うし、庭をあらされるのは、やはり
困っちゃいますよね。。。どうしたものか。。。
そうなんですよね~。
猫とか犬よけの薬とかもあるけれど、私も
抵抗があるので、使ってないんです。。。
ペットボトルに水を入れておいている人がいるけど
あれって効果があるのかな?
でも、景観的にも良くないですしね。。。。
猫は、柑橘系の匂いが苦手らしいので、
柑橘類のスプレーとかしておくと、来ないかな?!
って思ったり。。。。
難しいですよね。

喉どうかお大事にして下さいね☆
喉を冷やさないように暖かい飲み物などを
飲んで、ゆっくりと休んで下さいね。

管理人Coo | | 2007/02/19 15:50 [編集]


いいなぁ♪
Cooさん、こんばんは☆
体調はいかがですか~?
私も昨日は熱でオヤスミでした。
週末からどおりで節々が痛かったはずです・・・。
ホント風邪やインフルエンザが流行ってますよね。
無理は禁物です。Cooさん、早く寝ましょうね♪

旦那さんが色々看病してくださったみたいで、羨ましいです。
私はKiaoraさん同様、オットを今後どう教育していくか・・・
本当に課題ですよ(^^;
うちのオットは料理が全くダメで、カレーとかもなく、
せいぜいスーパーでレトルトのおかゆとか
野菜スープ?とか買ってきてくれる程度です。
掃除は絶対にやらないし(埃と共同生活OKみたい)、
洗濯も私が今日やりましたよっ(≧ヘ≦)
逆の立場だったら、色々オットを看病するのに、
男と女とは言え、この差はないですよねぇ~。ぷんぷん。

ところで、猫ちゃんかわいい(*^o^*)
旦那さんのワイシャツは気の毒だけど、
猫ちゃんはしばし真っ白のベッドでお昼寝でしたね♪
ゆこ | | 2007/02/20 22:05 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

ゆこちゃんも風邪をひいてしまったんですか?
熱があるとの事で心配です(T_T)
大丈夫でしょうか?
お医者様へは行ったのかな?
どうか無理をされずにお大事にして下さいね☆

私は、先週の苦しかった症状に比べると今は
かなり良くなりました♪
ただ、まだ鼻水と咳が少し出るので注意したい
と思っています。
いつもありがとう☆

週末は、熱が出てしまったので、夫がいろいろと
家事をしてくれて、ご飯も作ってくれたので
本当に助かりました☆夫には感謝です。

でも、平日は帰りがかなり遅いためにやはり
なかなか家事を手伝ってもらうわけにもいかず(>_<)
主婦って、具合が悪くても家事を全部放棄
するわけにもいかないからつらいですよね。
やはり自分が具合悪くなったときのためにも
だんな様たちにも家事を少し覚えておいて
もらいたいですよね!
家の夫も料理はしてくれますが、そんなにレパートリー
がたくさんなわけでないので^^;私が1週間
寝込んだら、同じ料理が出てきそうで怖いです(笑)
もうちょっといろいろ覚えてくれたら嬉しいなぁと
思ったりもしています。

ゆこちゃんは、体調が悪くて熱があるのに
お洗濯もされたんですね(T_T)
つらいですよね。そんなときはどうか無理をしないで
だんな様に頼んじゃいましょう!!
無理してゆこちゃんが寝込んでしまったら
大変です!!
どうか頑張りすぎないで、お大事にして下さいね。
早く良くなりますように☆

そうそう!近所の猫が庭で気持ち良さそうに
していると思ったら、夫のYシャツの上で
寝ていたんですよ(笑)
でも、あまりのかわいさに怒るに怒れなかった
私です!
その猫は、庭によく遊びに来るのですが
いたずらもしないし、いつも日当たりの良い
ところで寝ていて、顔も目がくりくりでとっても
かわいいんです!
家の猫も、その猫ちゃんが来るのを楽しみに
しているみたいです(笑)
管理人Coo | | 2007/02/21 17:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
