++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オオイヌフグリ♪
今年は、本当に暖冬でいつもよりもかなり暖かい冬に
なっていますよね☆
東京では、未だに初雪が観測されず。。。
このまま春を迎えるのかなぁなんて思っています。

ところで、近所の空き地には、春の花【オオイヌフグリ】
が一面に咲いています。
もう何週間か前から見かけていたのですが、
今まさに満開って感じで、とてもきれいです。
オオイヌフグリ070219☆



もっと一面に咲いているところを撮りたかったのですが
またデジカメを持っておらず、携帯のため近寄って
撮る羽目に。。。^^;

私は、この花を見ると、春が近いなぁというか
春が来たんだなぁと毎年思います。

子供の頃から、道端に咲くこの小さな可憐な花が
大好き!!

小学生の頃に、この花を押し花にして大切にしていたのを
今でも覚えています☆

今年は、やはり暖冬で咲くのがいつもよりもずっと早い気が
します。。。毎年咲くのを見ていたのは、3月に入ってから
だったような気がしますが、今年は2月の初めから見ていました。

たんぽぽも咲いているし。。。。
暖冬なのは、寒いのが苦手な私には嬉しいけど
でもやっぱり世界各地で異常気象みたいで、洪水などの
被害もあるようだし、地球が壊れていっているのかも
と思うと怖いですよね。。。。

そうそう!今日新聞に書いてあったのですが。。。
暖かいとサクラが早いって思っていたけど
そうでもないようですね??
寒暖の差があったりしないとサクラが遅れることが
あるから、今年は例年よりも遅い場所もあるとの
予報があるとか。。。。
でも、いつもよりも早いと言っている専門家もいるそうで
どうやるやら。。。という感じですね。
サクラの咲く季節が今から楽しみです!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.19 23:45 / TB[0] / CM[4]




オオイヌフグリ
私もこの花が大好きです。
小さくて目立たないんですが、じっくり観察すると実にかわいらしいキレイな花ですよね。

私もいつか庭の手入れがある程度落ち着いたら
この花が庭でも見られるようにしたいなと思っています。

またまたCooさんとの共通点が見つかりましたね☆彡

Kiaora | | 2007/02/20 10:22 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、あいにくのお天気で寒かったですね(>_<)
体調は、いかがでしょうか?
また冷えているので、身体を冷やさないようにして
ゆっくりとして下さいね☆
早く治ります様に☆

オオイヌフグリ!!
Kiaoraさんも好きなんですよね~♪
覚えていました!!
小さな花ですが、とてもきれいでかわいい花
ですよね☆
この花が咲くと、春が来たんだんぁと毎年
実感します!!

私もこの花をきちんとプランターとかに植えて
育ててみたいなぁって思っています!!
プランターいっぱいに咲いたらかわいいですよね☆
花壇に植えてもいいし!!

Kiaoraさんとは、好きなものが同じな事が
多いですよね!!
気が合うな~って嬉しくなります!!

明日は、お天気になるといいですね☆

喉、お大事にして下さいね☆
私もあと一歩で完治するかなぁという感じ
なので、今週はしっかり休みたいと思います♪
管理人Coo | | 2007/02/20 21:21 [編集]


オオイヌフグリ♪
オオイヌフグリ、もう咲いているんですね。ビックリ!
この名前、かなり大人になってから知ったんだけど私も小さい頃から好きです。
ちょっと触ると「ぽろっ」と取れるのでよく遊んでいました(ごめん)

実家の方でよく咲いていたんだけど最近は新しくマンションが建ってしまったりして見られなくなったんですよね・・・。
今の家は結構緑も多くて雑草も生えているんだけどなぜかオオイヌフグリは見ないです。

私はこの花もそうだけど沈丁花の香りをかいでも「春が来たなぁ」と思います。

↓何年か前に撮った写真です。良かったら見てください♪
オオイヌフグリ
http://torihana.cocolog-nifty.com/photos/photo/photo030329.html

沈丁花(実家)
http://torihana.cocolog-nifty.com/photos/photo/photojinchoge.html
羽鳥ほこ | | 2007/02/24 11:38 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんにちは~☆

レスが遅くなってごめんなさい。。。m(__)m

そうそう!!オオイヌフグリがもう今年は咲いて
いるんですよ~♪
今年は、やはり暖冬なせいか、今月のはじめ
ぐらいから見かけました!
今、近所の空き地や家の庭でも咲いています!

私もこの花の正式名称を知ったのは、大人に
なってからです!!

小さいけど、とっても可憐でかわいい花ですよね☆
色もきれいだし!!

でもそうですよね。確かに昔はこの花をあちこちで
見かけたけれど、最近はビルが多くなってきて
見かけるのもかなり減ってきた気がしますよね。

ほこさんのHPの写真拝見しました☆
とってもきれいに撮れていますね~♪
かわいいですねっ☆

沈丁花!!私もほこさんと全く同じで、この
花の香りがするようになると、春を感じます!!
道を歩いていて、ふわ~っと沈丁花の香りが
すると、春だなぁって思いますよね☆

ほこさんのご実家には、沈丁花の花があるんですね☆
とても良い香りですよね☆
好きな花です!!

ここ数日はまた寒いけれど、今年は春が
やってくるのが早そうな感じですよね☆

管理人Coo | | 2007/02/25 16:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
