++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大切な宝物・・・
今日は、とても良いお天気で暖かくて
気持ちの良い日でした☆
風邪の具合は、かなり良くなってきたけど
まだ少し鼻水と咳が気になっていて薬ももうないので
病院に行って、薬をもらってきました。
その後に、近くのスーパーへ買い物へ行きました。
レジに並んでいると、後ろから声をかけられました。
友達とその息子さんがいました☆
近所に住んでいる友達だけど、スーパーで会うのは
今まで滅多にないことだったので、とても嬉しくなりました☆
heart070221



会計を終えてから、少しだけだけど、彼女と
話をしました!
風邪でしばらく外出も出来ず、友達にも会って
いなかった私。
回復途中の弱った体と心が彼女の笑顔と息子さんの
かわいい笑顔にとっても癒された気がしました☆
今日偶然に、彼女と会えて良かった~♪と明るい気持ちで
家に帰りました☆
次回の会う約束もして、また次の楽しみが増えました☆

今回、つくづく思ったことですが。。。
この長引いた風邪で体調が悪い時にまわりにいていれる
友達や家族の大切さを、更に再確認出来たなぁと
思いました。

Blogを読んで、咳が苦しいと知り、咳や喉に良い
飲み物やお薬などを書いて送ってきてくれた友達。
心配して病状を気にして何度もメールをくれた友達。
こんな時こそ、頑張りすぎちゃいけないよと
しかってくれた友達。

そして、私が何年か前から悩まされている持病の事で
雑誌に特集が載っていたからと知らせてくれた友達。
遠い地に住む彼女が書店でその雑誌を見つけてくれて
私を思い出してくれて、そのことを真っ先に知らせて
くれた気持ちが何よりも嬉しくて涙が落ちた。。。

私はとても幸せだなぁとまた改めてつくづく思いました。
ステキな人がまわりにたくさんいてくれて、本当に
幸せだなぁと。。。。
出会い運があるのか?いつもそういうステキな人と
知り合いになり、いつもいつも助けられている気がします。

いつも全速力で走って、途中で息切れして倒れちゃう私^^;
夫や友達にもいつもそんなだと途中で息切れするよ
って言われても、いつも突っ走って、倒れて。。。
そんなことの繰り返し^^;ペースダウンできないのです。
学習能力なし(笑)。

でも、ありのままの私を受け入れてくれている夫や家族や
友達たちに改めて感謝です☆

そんな私だけど、まわりの人たちからもらっている元気を
少しでもお返しできるようなそんな自分になりたいなと
思ったのでした。
自分らしく、自分なりに、少しずつでも・・・・


そうそう!話は突然変わりますが、今日の記事についている
写真は、画像ジェネレーターで作成しました☆
いろいろあって面白くて、最近この手のものにはまってマス!
今日の画像を作ったサイトは。。。。
【customizemagnets】
というサイトです(海外サイト)

こちらで好きな画像を選んで、文字を打ち込むと
画像に自分の入れた文字が入った画像が出来上がります!
でも、英語しか対応してないようです(>_<)
文字の色や位置、フォントなども選べます!
いろいろ遊ぶと楽しいですよ~♪

私は上記で作った画像をポラロイド風に自分で
加工して、更に日本語の文字を入れました☆

こういった画像ジェネレーターは、本当にたくさんあって
バナーやテキスト、アニメーション、ロゴなどなど
自分の画像をアップして作れるサイトなどもあります。
今度また機会があったら、少しずつ紹介しますね~♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.21 23:44 / TB[0] / CM[4]




みんなみんな
どの友達もみんなCooちゃんだから引寄せられてきた人たちでしょう。
息切れするほど突っ走ってしまうタイプは年々答えてくるよね。
だからこそ、これからはいい意味で諦めること、開き直ること、その持病が教えてくれてるんだよきっと。
頑張らなくても、きっとCooちゃんを好きな人はそのままのCooちゃんだから大好きなんだよ。
大丈夫だよ。
そう思えた瞬間、病気に感謝できたら、また何かが変わっていくさ!
また良い情報入ったら知らせるからね^^

KaOrU | | 2007/02/22 08:27 [編集]


類は友を呼ぶ
私もそれはCooさんのお人柄だと思います。
Cooさんに励まされたこと、心温まる言葉をかけてくれたこと、心配してもらったことがあるから私もCooさんのことが気になるし。

私もCooさんはCooさんのままでいい思います。
あんまり頑張りすぎちゃうと駄目ですよ。
きっとね、普段頑張りすぎちゃうから身体を休めて周りをよく見て。っていう意味だったと思うんですよ。
私も、人の温かさに触れることが出来た充実した5日間であったと思っています。

一緒に前向きにこれからも頑張っていきましょうね。

Kiaora | | 2007/02/22 10:43 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

いつも本当にありがとう☆
カオルさんには、いつもたくさんの優しさや
POWERをもらって、励まされています☆

うんうん。そうなんだよね。
そろそろそういうことにちゃんと気がついて
自分を労わるというか、いい意味で諦めるとか
開き直るって事も必要だよなぁと思いマス。
きっと、病気になったのは、そういう事を受け入れなさいという
知らせなのかなって。

人生も半分を過ぎてきた今、再度自分を見つめなおす時期なんだよね~。
きっと。。。

私らしく、肩の力を抜いて、自分のままで
歩いていきたいなってカオルさんのコメントを
読んで思ったよ☆
何度も読み返したよ。嬉しくて!!
うるうるときた~v-408
こんなにも優しい気持ちをもらえる私は
やっぱり幸せ者ですe-415

出会いは本当に宝物だね☆
自分が一番自分らしくいられるのもこういう
出会いがあって、そばにいてくれる人たちが
いるからだなぁと思います。
一番大切なものを見失わないように、これからも
しっかりを心の目を開けて、感謝の気持ちを忘れないように。。。
そんな自分でありたいです☆
ありがとう☆

そうそう。貴重な情報を本当にありがとうね☆
自分では見つけられなかった情報だから
本当に嬉しかったよ。
感謝という言葉で言い表せないほど、本当に
嬉しかったです。
もうすぐ本が手元に届く予定だから、届いたら
じっくりと読んでみようと思います!!
いつも本当にありがとうね☆

お互い、今年は頑張り過ぎない年にしようね!
私もそのままのカオルさんが大好きだから!
自分らしくゆるりゆるりと歩んでいけたら
いいよね☆

管理人Coo | | 2007/02/22 15:11 [編集]


Kiaoraさんへ☆
こんにちは~☆
喉の具合はいかがですか?
腫れは少しひいてきたようで、安心しましたが
まだ体調が万全でないと思いますので
暖かくしてお大事にして下さいね☆

いつもいつもたくさんの優しい気持ちを本当に
ありがとうございます☆

Kiaoraさんからのコメントを拝見していて
本当に嬉しくて、何度も何度も読み返しましたv-409

体調が悪いときにいつも心配してくださり、
励ましてくれて、温かい気持ちをいつもいつも
たくさんありがとうv-343

気持ちが落ち込んでいるときもいつもいつも
親身になって相談にのってくださり、
Kiaoraさんからの温かい言葉に助けられています☆

私は私のままでいい。。という言葉。
本当に嬉しかったし、とてもほっとした気持ちに
なれました☆

不器用で上手にいろいろと調整ができなくて
いつもガンジガラメになってしまう自分が
嫌で落ちこんだり、深みから脱出しようと
もがいてみたり。。。。

でもそんなときにいつも的確にアドバイスを
下さって、光がぱーっと見えた気持ちになれました☆

そうですよね~。病気にいろいろとなったのは
もっと冷静に自分を見て!という体と心からの
SOSだったんでしょうね。

もう人生半分を過ぎた今、そろそろ本当に自分を
見つめ直して、自分は自分のままにそのまま
等身大で頑張り過ぎない自分を受け入れて
あげる時期なのかなぁと思いました。

それにしても私はやはりとても幸せ者だなぁと
思いマス。
出会いは本当に宝物ですよね~。
縁ですよね~☆
こういうステキな縁を大切にしたいなぁと
つくづく心から思いました☆

時には、頑張らない自分、いい意味で
「何とかなるさ」って言葉も胸において
やっていけたらいいなぁと思います☆

これからもお互いに自分らしくそして前を向いて
歩いていきたいですね☆
いつも本当にありがとうございますv-352

体調、お大事にして下さいね☆


管理人Coo | | 2007/02/22 15:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
