++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


くせ毛だといろいろ大変。。。。
今日は、良いお天気でしたが、夕方に雨が降って
きました。。。
明日は、一日雨みたいです(>_<)

ところで、前にも何度か書いた事があると思いますが
私は、髪の毛がくせ毛です。。。
子供の頃は、本当にパーマをかけているようなくるくる
だったけれど、大人になるにつれて、そんなにきつい
くせ毛ではなくなったけれど、やはり苦労も多いです(>_<)

一番嫌なのは、雨の時。
髪の毛がうねうねしちゃうし、広がったりするし。。。
梅雨の時期は、外出するのも憂鬱な気分になっちゃいます。


後、お風呂上り。。。
必ずすっかり乾かして、スタイリングしてから
寝ないと、朝起きた時に大変なことになっている(⌒▽⌒;)

だから、どんなに夜遅くお風呂に入った時でも
しっかりと乾かして、スタイリングをちゃんとする
必要があって、旅行先でもどこでも疲れていても
スタイリングしてからでないと眠れないのがつらいです。。。

それでも朝起きた時に変なくせがついていたりすることも^^;

昔からサラサラ~のストレートヘアに憧れています~。
きれいな直毛でスタイリングとかもしなくてもいいような。。。
そんな髪質になりたいなぁ。。。

でも、美容師をやっている友達が前に、「あなたの髪の毛は
すっごいスタイリングしやすい!!パーマをかけていなくても
きれいにくるくるってくせがつくし、得だよ~」と
言われた事がありました。

そうかぁ。。。スタイリングの上手な人にとっては
この髪質は、いいんだなぁとその時思ったけど、
私はものすごーい不器用なので、あまり役にたっていません(>_<)

今行っている美容室で、自分で出来る簡単なヘアスタイルアレンジ
とか教えてもらっているんだけど、それも私には難しい~(*_*;
前に、くるくる巻き髪に憧れて、ロングにしていたときも
自分でやるといつも失敗して。。。本当に不器用なんです(→o←)
ダメです。。。^^;

お友達とかすごいきれいにくるくるのロマンチック巻き髪とか
しているのを見ると、すごいなぁ~と尊敬しちゃいます♪

私も器用に自分でアレンジできるようになりたいです~。
上手なアレンジが出来るようになったら、今はミディアム
だけど、ロングにして巻き髪とか他にもアップスタイルとか
いろいろやってみたいです~。

でも、私じゃ無理そう(笑)
誰か、こんな不器用な私でも出来るかわいいヘアアレンジを
ご伝授下さいm(__)m



スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.02.22 23:50 / TB[0] / CM[8]




髪質
Cooさん、おはようございます。
髪の毛の質ってホント人それぞれ悩みがあるんですね。

私はくせがつきにくい髪質(ようは太い)のでパーマのかかりもあまりよくないんです。
立て続けにかけていればそれなりになるんですが、ここのところずっとなにもしてないストレートなので今パーマをかけてもたいしてかからないかも・・・。

私は耳の上あたりと額の生え際の真ん中あたりにクセがあるのでショートにするとピーンとたちあがってしまうんです゜*。(*´Д`)。*
なので、前髪を短くするのもなんとなく嫌です。

髪質がかわってくれたらいいのになーって思っちゃいます。

年齢を重ねていくと少しはかわってくれるかな?
Kiaora | | 2007/02/23 09:49 [編集]



Cooさん、こんにちは。

Cooさんはくせ毛でね寝る前ちゃんと乾かして
スタイリングされているんですね。
そうすれば朝がきっと楽になるんですね。
なるほど~。

Cooさんは私から見るととても綺麗にきちんとされてて
素敵だなぁって思います。

私もくせっ毛ですが、ちゃんと乾かしたり、スタイリングしてないからグチャグチャの髪で爆発してるのかも?

今日はちゃんとして寝ようと思います。
hiro | | 2007/02/23 15:45 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、雨の一日でしたが、夜になって雨も
止みましたね!
明日は、お天気になりそうですね~♪

髪質。そうですよね~。
皆さんいろいろですよね~。
私は、くせ毛なので、その点で一番の悩みです。。
ちゃんと乾かしてから寝ないと、いろいろと
くせがついてしまい、朝大変なことになって
しまいます(^_^;)
雨の日は、うねうねしてしまうし、広がっちゃうし(>_<)
でも、パーマのかかりはわりと良い方みたいです。

Kiaoraさんは、ストレートなんですよね~。
キレイなストレートの髪の毛でとっても羨ましいです~♪
でも、パーマがかかりにくいというお悩みが
あるんですね。。。

少し生え際にくせがあるんですか??
全然目立たないですよね~。
ご両親のどちらかがくせ毛ですか???

家は、父がくせ毛なんですよ~。
母はストレートでした。
妹は、ストレートですが、やはり生え際にくせが
あるようです。
くせ毛って遺伝が大きいですよね~。
私は、昔、このくせ毛がすごい嫌で父を恨みましたよ(笑)

私も髪質が変わって欲しい~ってすっごい
思っちゃいます。
でも、小さな頃に比べたら、くせがだいぶ
無くなった気がします。。。
髪質って変わるのかなぁ???

まとまりやすいカットにしてもらってはいますが
不器用なので、なかなか自分できれいに
スタイリングができないので、きれいに
出来るようになりたいです~~!

管理人Coo | | 2007/02/24 01:43 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんばんは~☆

今日は、雨でしたね。。。。
でも夜になって雨も止みましたね。
明日は、晴れるみたいですね!

ところで、髪の毛。
hiroさんもご存知の通り、私はけっこうな
くせがあるんですよ~(>_<)
髪の毛が濡れたままで寝ちゃうと、次の日の朝に
とんでもない事になっているので(^_^;)
髪の毛は必ず乾かして、スタイリングをして
から寝るようにしています。。。

それでも、くせがついちゃっていることも
あるんですけどね(^_^;)

いつもキレイしている。。。なんて言って下さる
のは、hiroさんだけですよ(T_T)
ありがとうございます☆

でも、全然ダメなんですよ(^_^;)
髪の毛をちゃんと乾かしてから寝てもやはり
くせ毛だから、お天気の悪い日、特に湿度の高い日は
うねうねと髪の毛がなってしまって、泣きたくなります。。。

hiroさんこそ、いつもとてもおしゃれできれいに
していらっしゃるので、すごいなぁと思っています!!
私も見習わなくては!!

hiroさんもくせ毛との事ですが、そんな風に
見えないですよ~。
パーマをかけているようなきれいなくせ毛で
うらやましいです!!

私は、もっとスタイリングやまとめ髪が上手に
なりたいです~。
そうしたら、髪の毛をもっと伸ばしてロングにも
挑戦したいなぁ。

練習しなくっちゃ!!
管理人Coo | | 2007/02/24 01:48 [編集]



私もちょっとくせ毛気味だから、雨の日は広がっちゃって嫌だよ。
スタイリングするほどお洒落じゃない私だし。
いつも髪きりに行くと、
「朝、楽な髪型にしてください」って、乙女とは思えない注文してるしさ。。。。
Cooさんは髪切る時って美容師さんになんてお願いする?
「○○さん風で」とかも恥ずかしくていえないし、美容院いってから本見てもすぐにいい髪形がみつからないし。
今日は髪乾かさないで寝ちゃったから超ボサボサ。
あぁ、直すのがいやだわ。
なお | | 2007/02/27 06:44 [編集]


なおさんへ②☆
なおさん、こんにちは~☆

なおさんも少しくせ毛なんだね?!
私は、結構くせが強いの(T_T)
それでも子供の頃に比べたら少しはよくなった
気がするけど・・・・
本当に雨の日が最悪~(>_<)
広がってウネウネしちゃって、外出するのも
嫌になるの(T_T)

いやいや(笑)
私もね、「スタイリングが楽なカットしてください」
とお願いしているよ(笑)
ただでさえ、くせ毛でスタイリングが大変だから
なるべく楽したいなぁって思って^^;
しかも、私は不器用で上手にスタイリングも
まとめ髪も出来ないので、楽なカットにして
もらっても、全然ぐちゃぐちゃなの^^;

でも、そうだよね~。
高校生の時とかは、雑誌とか見せて
こんな感じでお願いしますとか言ったりしたけど
今は、そういうのもなくて。。。。
もうかなり長いおつきあいの美容師さんなので
私は、どのぐらいの長さにするか言って
後は、全部おまかせにしています!!
絶対の信頼をしているので、後は何も言わなくても
必ず気に入るカットになるので!!
カラーもお勧めを聞いて、後はおまかせで
やってもらってマス。
かなり楽です(笑)

私もね、スタイリングして寝ても、それでも
朝起きるとぼさぼさだったりもするの^^;
この髪の毛どうにかして欲しい(T_T)
延ばして、おしゃれにルーズなまとめ髪とか
したいんだけど。。。。
私じゃ無理そう。。。。^^;
誰かに教えてもらいたい~!
管理人Coo | | 2007/02/27 17:05 [編集]


くせ毛
うちは両親とも凄いくせ毛なので、いつもあたしもパーマかけてるの??って言われてましたw
この話は前にもしたことあったよねw

だけど近年はいい美容師くんに出逢って、本当にくせ毛を生かした素敵なヘアースタイルにしてくれて。手ぐしでオーケーだし。
こんなのほんと夢のようです。
今まで何十年と悩んでいたくせ毛は今はむしろやって好きになれたよ!
Cooちゃんもそういう魔法の手を持った美容師さんに出逢えるとまた違うのかもよ~♪
KaOrU | | 2007/03/01 09:19 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

そうだよね~。カオルさんもくせ毛なんだよね。
くせ毛って悩みが多いよね~。
特に梅雨の時期など。。。(>_<)

でも、カオルさんは、とても良い美容師さんに
出会って、くせ毛を生かしたカットにしてくれて
手ぐしでもOKになったんだね☆
それはいいね~。
くせ毛ってスタイリングが一番大変だから
手ぐしだけでOKって憧れるなぁ。
そういう良い美容師さんとの出会いは大きいね!

私もね、今やってもらっている美容師さんは
今まで会った中では一番かも!
だから気に入って、もうかれこれ7年?ぐらい
通っています。
手ぐしでOKなまではいかないけれど、前に
比べたらずっとスタイリングは楽になりました☆

でも、私はくせが結構強いから、やはり夜寝る前
はスタイリングしてから寝ないと朝がすごい
大変なことに^^;

美容師さんが気に入って通い続けていたけど
でも、私も、そろそろ違う美容室探してみようかなぁ
とかも考えていたりもするの。。。
最近、その美容室。セールスがすごくなって
行く度にあれこれと勧められるのが鬱陶しく
なってきちゃってさ(>_<)
カオルさんのように良い美容師さんに出会って
手ぐしだけでOKなカットしてもらえるような
美容室探したいなぁ☆


管理人Coo | | 2007/03/01 14:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
