++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


過去の記事や出来事を検索してみよう!
今日は、とっても暖かかったですね~。
庭掃除や庭でお花たちに水遣りしていたら
汗ばむぐらいの暖かさでした。

ところで、今日のタイトルの
『過去の記事や出来事を検索してみよう!』
の話ですが。。。。

前々から、自分が生まれた日の出来事や昔に起こった出来事
などの新聞や過去の記事が読めないかなぁ~と思って
いろいろと探していました。

自動販売機?みたいなので、昔の記事を買えるのがあるって
いうのは知っていたけど、何とか古い記事をネットで
探せないものか?と思っていたら、いくつか見つけました!


★【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)】

言わずと知れた有名なデーターベースサイト!
私もいろいろと調べ物をするのに使っていましたが
上記で、年代ごとに起きたことを書いてあるのを
発見しました☆

何月何日っていうのは、細かく見られないけれど
年ごとに、何があったか?などが見られます!

私は、自分が入籍&結婚した2002年を見てみました♪


◆FIFAワールドカップ・韓国/日本大会

◆北朝鮮に拉致された被害者5人が帰国

◆アザラシのタマちゃんが多摩川を始め
首都圏の川にやって来る

◆日本人史上初の2人同時ノーベル賞!!
小柴昌俊さん(ノーベル物理学賞)
田中耕一さん(ノーベル化学賞)を受賞する!

(上記は、【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)】を参照)

などがありました!
なるほど~!FIFAワールドカップは、しっかりと
記憶に焼きついていたけれど、タマちゃんがやってきたのも
2002年だったんですね~。タマちゃんは、今いずこに?
拉致被害者の方が帰国されたのもこの年だったんだなぁと
思い出しました。
たかが5年前といえども、忘れていることってあるなぁと
思いました。

他にも自分の生まれた年や夫の生まれた年なども見てみたり
して思い出したこともあって面白かったです!
他にも50年前、100年前の出来事や著名な人の誕生が
載っていたり、かなり面白かったです!!

後もうひとつは。。。。

★【歴史データーベースon web】

こちらのサイトは、日付(この日の出来事)、
分類(政治、社会、スポーツetc.)
や年代などで過去の出来事が検索できます!!

私は、自分の誕生日の日付を入力して検索してみました!!

12月16日と入力すると、かなーり古い出来事から
いろいろと出てきました!
面白いのは、1000年以上前の出来事も出てくるんですよ!

◆0643/12/16
蘇我入鹿が、山背大兄(やましろのおおえ)王を襲撃する。


とか(笑)

◆1575/12/16
織田信長が岐阜に帰る。


とか(笑)

◆1770/12/16
ベートーヴェン(Beethoven,Ludwig van)がボンに誕生。


そうなんです!!ベートーヴェンと同じ誕生日なんです(*^-^)

(上記の出来事は全て、
【歴史データーベースon web】を参照)

日本国内だけでなく、世界でこの日に何が起きていたか?
も見られるので、面白かったです。
自分の誕生日と同じ日付にこんな事が起きていたのね~と
思いました。

まだ夫のは、見ていないけど、夫の誕生日とか入籍した日
とか結婚式をした日なども見てみたいなぁ~。

上記ふたつは、結構お勧めです!!
皆さんも時間あったら、自分のお誕生日や挙式記念日など
などいろいろと見てみてくださいね☆
スポンサーサイト
☆お役立ち?サイト / 2007.03.04 23:47 / TB[0] / CM[4]




へぇー
同じようなことを考えている人ってやっぱりいるんですね。
私も前々からそういうデータベースがあったら面白いだろうなとか、ちょっと調べてみたいなって思ったことあります。

やっぱりちゃんとそういうのあるんですね。

私も調べてみようっと。
Kiaora | | 2007/03/05 09:11 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日は、風がものすごい強いですね(>_<)
雨も降ってきそうですね。。。。
これから外出するので、雨が降らないといいなぁと
思ったりしています。

ところで、昔の出来事のデータベース。
Kiaoraさんも探されていたんですね~。
私も前から、そういうのないかなぁと思って
探していたんですよ!
新聞記事で探していても2-3年前までは
あってももっと昔は見つからなかったのですが
昔の出来事などで検索していたら、見つけました!

こういうのって、見ているといろいろ面白い
ですよね~。
自分が生まれた日に何が起こっていたか?
とか読むと、なるほど~って思ったりしました。

Kiaoraさんもぜひ見てみてくださいね☆

管理人Coo | | 2007/03/05 13:29 [編集]


(TmT)ウゥゥ・・・
何度やっても該当するデーターがありませんって表示がでた(TmT)ウゥゥ・・・
また改めて挑戦してみます。

興味あるもの。
自分の産まれた日とかね^^
KaOrU | | 2007/03/12 08:45 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんにちは~☆

あららっ!データーなしになっちゃった?!
どうしたのでしょう??
さっき私もまた試してみたら、大丈夫だったから
その時にたまたま向こうのサーバーの調子が
悪かったのかなぁ。。。

そうそう。自分の生まれた日に何があったか?
とかって興味あるよね~。
なかなか面白かったです。

また今度ぜひ試してみてね!
管理人Coo | | 2007/03/12 14:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
