++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご近所つきあい。。。
今日は、ものすごい強風で、外出していたら帰りには
雨も少し降り始めて、傘をさしていても飛ばされちゃいそうな
ぐらいの風(>_<)
しかも夜になって、ものすごい雨が降って、風も強いから
まるで台風のようでした。電車も一部止まっていたりしたよう
ですね。。。お隣のお家からいろいろなものが飛んで
来ました^^;(郵便ポストの蓋?猫の餌いれ、傘など。笑)

お隣さんは、会社をやっていて、鉄筋の3階建てのビルなのですが
外階段があって、そこにいつもいろいろなものを置いておくので
強風の日だと、いつもいろいろなものが飛んできます(・_・;)

その度に、返しにいくのですが、片付ける気はなさそう(>_<)



そして、たまーに外階段をホースでビュービュー流して
掃除をしているのですが、その汚れた泥水が家の敷地に
全部飛んできて、置いてある自転車などが毎回ドロドロ(*_*;

夫や父は、かなり憤慨していて、今度こそ言ってやる~!
と言っているのですが、私たちと同じぐらいの年代の
方々が住んでいて、いつもは会うとニコニコと挨拶して
立ち話もたまーにするし、田舎に帰ったと言っておみやげを
持ってきてくれたり、先日は、壁の塗り替えをするので
迷惑をかけることがあるかもしれないからと言って
お菓子を持って、挨拶に来てくれました。騒音などあったら
すぐに言って下さいねとも言ってくれて。。。。
泥水を流しているのもきっと意図的ではなくて
気がついてないだけだと思うから。。。。
そんなこともあるし、隣だと文句を言ってしまうと
先のつきあいがずっと長いし。。。。
今って隣人トラブルもすごい多いし、怖い面も
ありますよね~。

もちろん、、今度そういう事があったら、今度こそ言おうかなぁ
と思っているけど。。。。

家のご近所さんは、ほんと高齢化していて、お年寄りがとても
多くなってしまいました。
隣の方は、数年前に引越して来られた方で、その方と
そのまた隣の新しく引越しして来られた方だけが
私たちと同じぐらいの世代です。。。。

ご近所のお年寄りの方たちは、私がそれこそ赤ちゃんの頃から
知っているので、名前で「○○ちゃん(私の名前)」で
いつも呼んでくれて、優しい方ばかりで、いいのですが。。。

ご近所つきあいって、なかなか難しいものですよね(*_*;

皆さんは、ご近所つきあいはどうされていますか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.03.05 23:59 / TB[0] / CM[2]




うちも
あたしも中古住宅を買ったので、家の近所はご高齢の方が多いです。
新築の家を買った友達とかは周りにも同じくらいの年齢の人が多くて楽しそうださ~ww

だから色々とあるけど。
あたしもあんまり近所付き合いはしてないほうだからな。。
挨拶程度と必要最低限のお付き合いしかできてません。
人の振り見て我が振り直せで、自分の家もよそ様に迷惑をかけてなぃか、再度行動を振り返ってみようっとww
KaOrU | | 2007/03/12 08:48 [編集]


カオルさんへ③☆
そうか~。カオルさんのお家の方もご高齢者が
多いんだね~。

確かにそうだよね。新興住宅街とかだと
若い人たちが多いけれど、元々ある住宅街だと
やはり高齢化が進んでいるよね。。。

家の方もまさにそうです。。。
お年寄りばっかりだよ~。
だから、私も主婦友とかが近所にいないの(^_^;)

そうかぁ。カオルさんもご近所つきあいは
適度って感じなんだね。
私もそうだよ~。会えば挨拶ぐらいするし
たまーに立ち話もするけれど、そのぐらいかな。
近所のおばさまたちに「上がって、お茶飲んで
いけば?」とか言われることもあるけど。。。^^;

近所つきあいってなかなか難しいよね。。。
お隣さんもとてもよい方々なんだけど、
マナーがちょっとないところもあり、そこが
頭が痛いの。。。
ゴミが多いというか。。。それがいつも家の敷地に
飛んできたり、落ちてきたりするんだよね。。。
そのぐらい我慢って思うんだけどね(>_<)

私も近所に迷惑かけないように、最低限の
マナーは守らなくっちゃと思ってマス。。。

管理人Coo | | 2007/03/12 14:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
