++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「引っ越すならどこに住みたい?」
今日は、また久しぶりにFC2Blogのトラバテーマに
参加しちゃうことにしました!!
今日のテーマは、「引っ越すならどこに住みたい?」です。

春は、やはり引越しシーズンですよね~。

引越したい場所。。。。。
う~ん。どうかなぁ?!

やはり一番は、海外です(笑)
一番住みたいのは、挙式も入れて合計4回も旅行している
オーストラリア。真っ青な海と青い空。陽気なオージーの
人たちは、どこか私の住んでいる下町の人たちを思わせるような
知らない人同士でも、自然に話せる明るい人たち。
食べ物だけがちょっと。。。だけど^^;
量が全部多すぎるんですよね~^^;


他は、やはり2年住んでいたニュージーランド。
田舎だけど、のんびりとしていてゆったり流れる時間や
自然、羊(笑)、海もきれいだし!!
人も皆とても親切だったし。。。

海外なら、他に住んでみたいのは、南フランスとか
スペイン!明るいイメージで、のんびり過ごせそう!
ハワイもいいなぁ~。
アメリカやカナダもいいなぁ。。。^^;

日本なら。。。
どこかなぁ。。。
若い頃は、都心に憧れました!世田谷とか!港区とか!

でも、今はどうかなぁ。。。
自分の住んでいる土地にものすごい執着しているって事は
ないのですが、私はやはり下町が好き!!
悲しいことに、出身場所を知らない人にも「江戸っ子?」
と聞かれる事が多々^^;下町が染み込んでいるのかな?!^^;

確かに、下町の人たちは、江戸っ子かたぎでがらっぱちな
人も多いけど、話してみると皆けっこう親切だったり
スーパーとかでも、結構気さくに話しかけてきたり
困っていたときに助けてもらった事も多々あります。

この前、英会話があった時に、皆で「どこに住みたい?」って
話をしていたのですが、都心というよりも緑が多かったり
のんびりしたところに住みたいって事で全員が意見一致!
友人たちは、皆東京生まれの東京育ちなので、東京を離れてみたい
という思いもあるみたいです。。。
緑が多いところに住みたいと思うのは、
年を取った証拠かしら。。。^^;

でも、今住んでいる場所に一生絶対住みたい!という特別な
思いもない私なので、どこかに引越しをするかもなぁ~という
思いもあります。

東京以外なら、北海道や沖縄とか自然溢れる場所もいいなぁ☆

けど、どこも「住めば都」なんでしょうね~。きっと。
どこもきっと、良いところもあれば、悪いところもあるし。
ニュージーランドに住んだときに、はじめはものすごーい
不便を感じたけど、住んでいるうちにそれが当たり前になって
なじんでしまいました。
そんな感じで、住んだところが好きになって、自分の街って
なるんだろうなぁなんて思ったりもしました。

自分の意思とは違った事で引越ししなければいけない人も
いれば、あちこちを流れ流れていく人もいる。。。。

終の棲家と決められるような場所を見つけた人は、幸せなのかも
しれないですよね☆

皆さんは、どこに住んでみたいですか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.03.08 23:54 / TB[0] / CM[4]




住みたい場所
うーん、やっぱり私だったら沖縄方面です。
暖かいところがいいですね。

海がきれいなところも魅力的です。
食べ物や文化も惹かれますね。


Kiaora | | 2007/03/09 09:30 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~(*^.^*)
今日は何だか曇っていて、寒いですね(>_<)
週末は、雨かなぁ。。。
お天気になって欲しいですね。

ところで、住みたい場所!!
うんうん!!沖縄いいですよね~。
なんと言ってもあの海が最高ですよね☆

私も海がきれいなところに住んでみたいです!!

Kiaoraさんご夫婦は、ダイビングが趣味で
いらっしゃるから、海のきれいな場所だと
週末ごとに海にもぐれていいですよね!
私も海のきれいなところのそばに住めたら
ダイビングやりたいなぁ~。

沖縄は、確かに食べものや文化にも
惹かれるところがあります。。。。
私は、沖縄民謡とか沖縄の音楽がすごい
興味を惹かれます!
いつか沖縄民謡(歌)を習ってみたいなぁなんて
思ったりもしています。。。。

管理人Coo | | 2007/03/09 12:15 [編集]


うーん
あたしはやっぱり産まれ育った北海道がいいです。離れたくないかもw

自然が好きなんだよね。
しかしながら都心も好きw

札幌は東京ほど都会ではもちろんないけれど。
そこそこ便利だし、ちょっと離れると田舎にも行けて、この感じが気に入っていますw

KaOrU | | 2007/03/12 08:52 [編集]


カオルさんへ⑤☆
カオルさん、こんにちは~☆
いつもすごいたくさんコメントありがとう!!

うんうん、そうだよね~♪
北海道に住んでいたら、きっと私も土地を
離れたくない!!って思うと思うなぁ~。

そうそう!札幌は、本当にベストプレイスだよね!
何でもあって、おしゃれな街だし、でもちょっと行けば
温泉や大自然があって!!

そういうのって私の一番の理想です!!

いつも「住みたい街ランキング」でも上位に
ランクインしているのがすごいわかるなぁ~。

私の家からは、山も海も見えないけど。。。。
でも、東京にしたら、自然がまだ少し残る場所
なので、気に入っています。。。

でもいつか、違う場所にも住んでみたいなぁ~。

管理人Coo | | 2007/03/12 14:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
